2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の購入物

まんがタイムきらら 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/10/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るまんがタイムきらら MAX (マックス) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/10/19メ…

アニメ見る日じゃないとどうもこっちを忘れそうになる。

乙女はお姉さまに恋してる

第4話「開かずの扉の眠り姫」 一子ちゃん登場〜 声に全く違和感がねぇー!? 草柳順子の甲高い声と後藤邑子の声の高さが似通っているのがその理由かな。 まあところどころでみくるが脳裏をよぎるんだけど、ちゃんと脳が分断して判断してくれたのは良かった。…

仮面ライダーカブト

第39話「強敵黒カブ」 井上脚本にバトンタッチして大介再々登場回前後編。 前後編なのに1週お休みなのはマジ勘弁。 大介が女性の事覚えてないのかよ!ってすごいツッコミたかったんだけど、 もしかして相手がワームだったから覚えてなかったってのもあるのか…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.35「神の頭」 Aパートはいつものボウケンジャーにおけるいつもの小林脚本のごとくちょっと地味な感じだった。 でもAパート終了時のチーフでおや?と思ったり。 で、ここで牧野先生と入れ替わっているんだろうなーと思っていたらビンゴ! Bパートのはっ…

魔弾戦記リュウケンドー

第43話「わたしのヒーロー」 39話以上の盛り上がりを期待してしまっていたのでちょっと拍子抜け。 マジューキはすばらしかったんだけど。 シチュエーション的には剣二だけ突っ込むのが美しいんだけど、白波も飛ばなかったのはちょっと違和感があったかな。 …

秋葉原エンタまつり2006 スターチャイルド 秋冬コレクション

http://www.starchild.co.jp/event/akiba20061028.html これに行って来ました。お目当てはゆいにゃんこと榊原ゆい。 しかしまあある程度予想はしていたんだけど、アキバヨドバシの入り口で本当にスペースを作ってイベントをやるとは…… これはいいヲタの晒し…

ウルトラマンメビウス

第30話「約束の炎」 もう盛り上がりに盛り上がった回でした。 前回同様見終わって「ふー」って満足感に浸ってしまってどうにも感想が搾り出せない(笑) 息を抜くパートが無かったからなぁ。すごく密度の濃い30分だった。 ウルトラマンの元の姿の設定だとか「…

はぴねす!

第4話「消えたタマちゃん」 や、やっと作画が安定した…… 動きとかモブが怪しい部分があったけど、前回前々回ほど酷くないし、 アップのカットがほとんど駄目じゃないのばかりだったのが良かった。 そんなわけで小雪先輩とタマちゃんのメイン回。 しかし……タ…

Kanon

第4話「休日の奇想曲 〜caprice〜」 休日のお話ということで終始まったりと進行。 本筋は名雪にお弁当届けたり、真琴とあゆが遭遇したり、お米運んだりといった所か。 舞は次回送りかorz あゆが真琴と積極的に関わろうとしていたのは昔の自分を見ているから…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第6話「迷いの森! シンジふたたび!!」 一応毎週見てるし結構面白いので今週から感想付けていこう。 まあ2時間SPの時は2話の途中と3話の途中しか見てないんだけど。 シンジは初期シゲルの焼き直しキャラにしか見えないな。 3話でシンジにサトシがやられた…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE04「災いの翼」 ハルマ中尉生存めでたい。 すごいベッタベタなモブキャラなんだけど、リュウセイの成長に一役買っているのはいいポジションだ。 ここだけの出番じゃ寂しいなー 後半に駆けつけてくれれば嬉しいんだが。 リュウセイが連携攻撃を意識する…

武装錬金

第4話「もう一つの新しい命」 2巻開始。とっこさんホームレス疑惑の想像図は流石に変更されてるか。 でもこっちのほうが酷い気がするんだ(笑) 一筆入魂!!もちゃんとあって嬉しかった。 今回のギャグのテンポは結構良かった。間延びした感じは無かったし。 …

ネギま!?

第4話「先生……私、初めてなんです……」 ああ、演出がクドすぎなくて安心した。 本筋はちゃんとバトル物をやっている事も安心した。 ただぱにぽに臭がどうにも拒否反応が出るなぁ。 シリアスな部分との親和性があんまり良くない。 あとハルナの画力が落されて…

フラッとソフマップ寄ったらWA5の体験版があったんで触ってきた。 ああ安心した。紛れもなくこれはワイルドアームズだ。 通常パートは4がベースになってるけど、ARMをダンジョン内で使ってギミックを動かしていく事が出来るのね。 これは旧作のグッズ選…

うたわれるものらじお#15

とことなく押せ押せな力ちゃんが新鮮。柚木が押されているのが新鮮。 まあしかし実際ラジオ聞いてる側としては力ちゃんが休んでからは黒小山との新密度がアップしているように聞こえるよなぁ。 「剛志さんにメールしたんです」とかさ(笑) 1週間に1回会ってい…

乙女はお姉さまに恋してる

第3話「おとめが乙女を選ぶとき」 あー、やっぱり悪くないなぁ、このアニメ。 堀江な瑞穂ちゃんやキャラデザもそろそろ慣れてきたし。 ところどころ「お」と思う動きがあるのがいい感じ。 講堂での貴子さんの訴えの部分とか熱意が篭っていていい感じだった。…

仮面ライダーカブト

第38話「あぶない妹」 結局あの勉強していた女の子は生きているのか死んでいるのかが気になって仕方が無い。 先週の天道の焼きそばパン食べた時の反応から悪い子じゃないみたいだからなぁ。 ワームと入れ替わった時点でやっぱり死亡なのかなぁ……(´A`) ワー…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.34「遥かなる記憶」 相変わらず変身の仕方がかっこいいアイテムだわ、アクセルラーは。 ジョグダイヤル*1を使うってのは変身のバリエーションが増やせて良い感じ。 そんなわけで今回はリュウオーン様の銃から発せられた弾丸を利用しての変身。 リュウオ…

魔弾戦記リュウケンドー

第42話「魔法のレシピ」 不動さんがレディゴールドとのライバルフラグが立つ話。 いつもは無自覚に女を堕としている不動さんが逆に落される話というのは面白い。 しかも相手がレディゴールドだし。 それにしても予告で「怪しい天麩羅屋」って言ってたけど本…

ね・むーい 眠くて気力がもりもり減っていく。

ウルトラマンメビウス

第29話「別れの日」 やーべー 予告から予想していたがもう何というかやばいという感想しか出ない。 メビウスに下された帰還命令、GUYSの面々に感謝の気持ちとファイヤーパターンの入った手作りのお守りを渡す、 インペライザーの驚異的な戦闘力、リュウ…

じょじょに調子が良くなってきてはいるものの、やはりまだ本調子ではない。 今日は頭痛が酷かった…… 寝不足で頭痛になる事があるけどその時以上に酷かった。 とりあえず鎮痛剤も兼ねている解熱剤飲んでちょっと落ち着いた。

はぴねす!

第3話「オアシス」 杏璃メインー オアシス店長は雄真の母親か。しかし若々しくてえろいお母様でいらっしゃる。 作画は前回に比べればマシ……か? 教室から駆け出す・逃げ出すモブが全部同じ事に狂気を覚えた。 まあ春姫や小雪先輩がメインじゃないからいいや…

Kanon

第3話「記憶のない組曲〜partita〜」 真琴かわいいよ真琴。真琴は動きがつくと途端に可愛くなる。 どことなく獣じみた動きを見せているのも芸が細かい。 真琴お持ち帰り、栞と中庭で遭遇して名前を知る、あゆの捜し物、真琴が名前を思い出すって所か。 私服…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE03「第三の男」 しょっぱなかヒュッケバインの暴走事故きたー でもハッキリと形が判らなかったり、ナレーションでヒュッケバインの名前が出なかったりするのが気になるわけで。 序盤の脚本や絵コンテ見ていたらヒュッケバインは抹消っていう噂が蔓延し…

武装錬金

第3話「キミは少し強くなった」 アバンに武装錬金の解説が入ったー 今回で1巻まで終了。 制服のやり取りが改変されたのは何か問題があったのか、それとも単純に尺を削る為のどっちだったのだろう。 でも体操服貸してくれ!→ブルマを持って「はい!」はまひろ…

1限だけ出て医者行ったら結局6月末の時のように喘息と診断された。今日は昨日よりは状態はいいんだけど。 でもやっぱ気管支拡張する薬飲むほうが楽だわ…… しばらくは痰が出まくるけど。つか喉がいてぇ。 昼飯はローソンで売ってたぶぶかの油そば。 麺は全然…

シナリオ感想

◆ラストイグニッション -Last Ignition- 15.5話結局やってないなー 折を見てプレイしよう。 16th IGNITION「醒めない悪夢」 セラが欝期に。エーリック殺した事に対して怒り狂うロシェは好きだ。そしてKKの株が下がっている頃。 ボーナスは4ターン目敵フェ…

ネギま!?

第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 エヴァ編、もといプロローグ終了。なんかイマイチ地味な感じがー もっとドカドカと魔法全開でやるもんだと思っていたから拍子抜け。 よく考えたらネギが攻撃魔法使ってないんだよな…… 原作だとドカドカ魔法…