2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンメビウス

第50話「最終作三部作Ⅲ 心からの言葉」 あーもう色々と汁が溢れてやべー フェニックスブレイブは初見ではびっみょーと思ったんだけど、これはシチュエーションの勝利だなー 佐橋イズム溢れるBGMと5人での「メビウース!」に更にやたらかっこいい前動作の…

おとぎ銃士 赤ずきん

第39話「さよなら赤ずきん」 良い最終回であった。 丸々1話使ったエピローグ。 やっぱりこういう構成は長めの尺を取っているとやりやすいね。 グレーテルのブラコンっぷりが加速度的に進行していてすげー笑った。 別れのシーンでの白雪のりんごとの口喧嘩発…

コードギアス 反逆のルルーシュ

STAGE23「せめて哀しみとともに」 おはようございました! オレンジは相変わらずおいしいところをもっていく。 他の展開がすごすぎて流石にこればっかりではないけど。 それにしても生殺しもいいところだ。5月ぐらいかなーと思ってたら夏放送だなんて。 第二…

本日の購入物

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/03/30メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る買って来たッ CD聞いたッ 淫獣の相変わらずの友達扱いに噴いたッ あとSS01は海鳴市が…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE25「ディバイン・ウォーズ」 ブソレンの衝撃にやられるかと思ったけどそうでもなかった。 まあこっちは原作ゲームを知っていたからこそ楽しめるって物ではあるんだけど。 そんなわけで今頃になってようやくパイロットカットインっぽい演出が。 最初から…

武装錬金

第26話「ピリオド」 良い最終回でした。 パピヨンとカズキの決戦で真っ赤な誓いがかかってもうたまらなかった。 本当に歌詞と本編がマッチしてるよなぁ。 エンディング曲に合わせて吹き出しを使って演出していくのに驚いた。そこまでやるかッ(笑) 毒島たんは…

ほめらじくらいは聞きたいと思っていたが結局ブソレンとOG見ただけで終わってしまった 明日までの辛抱 明日までの辛抱 ……明後日までの辛抱かもしれない

SDガンダムフォース

相変わらず配信入れ替わりギリギリで視聴完了。 41話は元気丸の渾身の井型ゲートがいいなぁ。 完全善大将軍の時空の云々かんぬんはここでミライの自分に助けてもらったのだと知って運命の妙を感じているとかそんなモンなんだろう。 42話は騎馬王衆の名乗りか…

ネギま!?

#26 「寂しいなんて言いません! だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ まあ何つーか、うん。前回が最終回で良いよね? ステータス画面は初見ではテイルズかと思ったんだけど、詰め合わせ画像を見た時にようやくセカキューだという事に気付い…

かゆ うま 結局SDGFを今日まで見てなくてそっちの消化を優先してたらアイマスラジオを聞く暇がねェー

なのはStS

公式更新ッ だがしかし重たいッ キャラのイラストが変わるのはA'sの形式が良かったかなー 文章とか見易いデザインだとは思うんだけどね あと各キャラのスペルが出たのは良い事だと思う にしてもカリム金髪かー ギンガおねえちゃんに続いてイメージと違うなー…

Yes! プリキュア5

第8話「相性最悪りんとかれん!?」 ナッツを巡ってかと思ったら全然そんなことは無かったッ お互いに負けず嫌いなので衝突するのでしたというお話か しかし相変わらずアクションシーンになると目に見えて作画が悪くなるなぁ; 来週は素敵パースの蹴りがある…

本日の購入物

THE IDOLM@STER MASTERWORK 03アーティスト: ゲーム・ミュージック,菊地真(平田宏美),水瀬伊織(釘宮理恵),萩原雪歩(落合祐里香),三浦あずさ(たかはし智秋),高槻やよい(仁後真耶子),双海亜美/真美(下田麻美)出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/03/2…

おとぎ銃士 赤ずきん

第38話「未来への扉」 最終決戦。 ヘンゼルとグレーテルが駆けつけたり、前期OPがかかったり、金色になったり、演出的には非常によろしかった。 しかし後期OPと同じくサンドリヨンが巨大化したのには噴いた。 あと前回同様、今までの旅で出逢った人達が再登…

今日のSRC

このままじゃStS放送前に公開なんて到底無理なので根性で少しずつ加筆。#2が20.8kb。 まだまだ座標指定の段階、トレース部分に手を加えているだけ。 うーん、こりゃ無理かなぁ。……えーと、TVKの1話放送前にって事で、うん。 それすらも無理な気がしてくるけ…

仮面ライダー電王

第9話「俺の強さにお前が泣いた」 テッペイッ! テッペイッ! 黒小山ッ! 黒小山ッ! いやはや、OPテロップの黒小山で盛大に噴いたわ。 そしてこれまでのあらすじにも噴いてしまった。ビーストウォーズを連想ッ 本編は少しずつ話が進んだような印象。 良太…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その6「ジャワーン!って、何?」 青話。前回の黄話よりは掘り下げがされた。ような気がする。 演技のせいですげー微妙だけど。 大玩玩拳で大輪の華を咲かせるとかそういう流れは良いと思うんだよなぁ。 ようやく個人話ってのがやっぱり微妙なんだけど。…

コードギアス 反逆のルルーシュ

STAGE22「血染め の ユフィ」 血染めってそういう意味か……ッ 何かのスキャン画像でユフィが確定ってのは判ってたので「ああこりゃ今回だなぁ」と思っていたのにこういう展開で裏切ってくれるとは。 つくづくこの番組は展開の予想がつかない。 しかも一応マオ…

ウルトラマンメビウス

第49話「最終作三部作Ⅱ 絶望の暗雲」 皇帝様が光臨されただけで炎が巻き起こり周囲が破壊される演出にぶっ飛んだ。 今回は全体的に「破壊の美」が描かれていた気がする。これでもかと破壊破壊破壊。金かかってるなー そしてファントン星人にザムシャーにカコ…

最近の購入物

[rakuten:amiami:10024762:detail] ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見るコードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2アーティスト: TVサ…

コードギアスOST2

久しぶりにこのカテゴリを使う気がしつつ。 何はともあれ酒井ミキオッ 酒井ミキオッ これだけの為に買ったと言っても過言ではないッ Callin'もピカレスクもどっちもかっけぇわ。本編での使われ方も良かったしなぁ。 Innocent Daysなんかもいいと思うけどねー…

ことばのパズル もじぴったんDS

やー、面白いわ。 元々WEB体験版プレイして面白いなーと思っていたので2500円ぽっちでじっくりと楽しめそうなのは良いね。 21ステージまで進行。14ステージ目だけ未クリア。昔っから連鎖狙うの苦手なんだ(ノД`) あと「ふたりのもじぴったん」がボーカル付き…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE24「集う力」 いきなりタイトルが出てきて「おや?」と思ったらBreak Outの2番をかけつついきなり本編スタートとは。 ……つまりケツカッチンになってるって事だよね? 最終回でもないのにこういう演出やっちゃうのは…… まあテンション上がったけど。 流…

武装錬金

第25話「代わりなどいない」 Aパートでの前期EDが流れるシーンが泣ける。 ヴィクトリアの食事にモザイクがかかっていて何事かと思えば脳の出来損ないなのね。 流石にモザイクかけないと駄目か。 パピヨン製ホムンクルスの再登場には噴いた。 一山いくらの扱…

ラジオdeアイマSHOW! #46

レッスンで大爆笑 肉の種類の連呼に滅茶苦茶笑った そしてチョコフォンデュを一発で当てる中村嬢に驚愕

ほめられてのびるらじおPP #03

風音嬢が相変わらず飛ばしてて、それに振り回される荻原氏が実に素敵だッ 「言葉責め」とか「たたないと」とか音声だけだと実に素敵ですねッ

セイントオクトーバー

まとめて消化。これで大量に溜まってるのは京四郎だけか。 ……4話分、か。 第9話「ロリ潜入! その時、TVに映った超大物が!」 ようやくクルツ社長がジャッジメントの顔を認識と。 まあそれだけの回って感じではあったなー でもテレビでゴスロリ少女探偵団の…

ネギま!?

#25 「これにて、一件落着!?」by語りべ アーニャが溶け込むまでの流れって感じか。 戦闘は久しぶりに良い物が見られたような気がする。 全員コスプレカードってのも凄いというか木乃香で滅茶苦茶笑った。水流かよッ せっちゃんはほとんど制約無しだなぁ。…

今日のスパロボW

2周目33話までクリア

マップス ネクストシート

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/maxtupus01_0001.html すっかり読みそびれていたわけで。そも前作を未読ってのもあるんだけど; で、今日3話更新で、2話の掲載が今日までって事で1話からまとめ読み。 やはり僕は長谷川漫画が好きなんだなぁと再確…