2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナーに投稿したどー 結局今月描いたのは昨日のアンゼロットだけだから1枚ですよー、ぎゃふん。 せめてマジカルおとはを描くべきだったか。 つーことで、来月はマジカルおとは描きたいね。 あとプリズマイリヤ関連も。美遊の色もわかったことだしー 祝福…

CLANNAD -クラナド-

第19回「新しい生活」 渚と朋也、朋也と担任が移動しつつ短いカットを切り替えて会話をしていたシーンが印象的。 あと引きの絵が結構多かったような。その引きの絵がどことなく味のある動きをしていて素敵。 そんなわけで朋也は古河家のお世話に。 早苗さん…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

第19話「ゆずれない絆」 美幸の口パクで夏美が喋っていたカットがあったような…… ところどころ顔がヤバかったし、作画ミスなんだろうなぁ。 話もなんつーか微妙だったなー

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

第九刻「穂積」 今週も良い最終回でした。 序盤は微妙だったけど、5話辺りから普通に面白くなってきた気がする。 いや、単発エピソードとして考えると4話からと表現したいが、3話からの繋がり完全無視だったのが問題だ。 沢衣村の祭りとは、鈴が象徴となって…

今日のアイコン

1. ナイトウィザード アンゼロットリファイン げー、また今月もアイコン描いてねー ↓ 駄菓子菓子、相変わらず描く気力がない ↓ リファインしようと思っていたものに手をつけよう ↓ NWPS2版原画家のベル様とアンゼ見てハッスル ↓ よし、アンゼリファしよう と…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第67話「トバリジム! ルカリオ対ブイゼル!!」 トバリジム編決着。引き分けという形で終わるとはッ! ルカリオVSブイゼルは良かった。 みずのはどうの習得、すいすい発動等ブイゼルがおいしいこと。 天候が味方しちゃったのはなー ニビジム編を思い出し…

本日の購入物

コンプエース 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02/26メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る君ある: クオリティが徐々にあがっている気がする。アニメ的には10話でやるのは正解なエピソードかも。 H2O…

はくしゅれす

>ココ&ナッツのwebラジオがあるんですけど、聞いてます? や、これを見るまでは存在を知りませんでした。 とゆーわけで配信中の3回4回をBGM状態で聞いてみたわけなのですが、なかなかに面白い。 4回のOP、人間からじょじょに淫獣に声をシフトするのを聞い…

今日ようやくDS版ひぐらしの記事を読んだわけなんですが、鬼曝し編収録とかーッ! しかも最終編には祭囃し編収録と、ちょっと購買意欲が増してきて困ったりなんだり。 第1弾と第4弾だけ買うのもありだよね、これだと。 てかPS2版涙目じゃないですか、このDS…

BAMBOO BLADE

第21話「川添珠姫と鈴木凛」 相変わらずブレイバーパートのクオリティが異常。 川添道場での殺陣のシーンもいいね。 ロボ戦のシーンが実に山根作監っぽい感じで。 ブレードブレイバーとシナイダーの歌がふんだんに使われる素敵な回であった。 シナイダー死亡…

シゴフミ

第八話「ハジマリ」 フミカの口から語られることで大体の謎が判明。 フミカは文歌が作り出したもう一つの人格、ミカでありキラメキを撃ったのは文歌ではなくミカだった。 文歌は前回予想した通り、キラメキの下書きにその体を利用されていた。 文歌が成長す…

君が主で執事が俺で

第8話「対決 上杉 対 武田」 揚羽様編終了。「答えはPS2で」はねぇーよ(笑) ドモンの台詞を小十郎が言うという微妙に捻った声優ネタは面白かった。 二度やるとインパクトは薄いけれど。 檜山はハヤテに続いてこっちでも「光になれー」か。もえたんではや…

ハヤテのごとく!

第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」 メカ執事編。なんだか少しいい話で終わってしまった。アルェー とりあえずサクかわいいよサクといつものことを言っておく。 次回はヒナ。丁度誕生日に近いからか。 ヒナ祭り祭りはアニメじゃパスして、…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第4話「うららの台本を届けろ!」 Bパートの一部がやたらぬるぬる動いてたなぁ。 そんなわけでうららの当番回。 ココが語るのぞみたちの功績は1年間第1期をやっていたからこその説得力を感じる。 オーディションはあの演技……というか本音を見た審査員が、と…

仮面ライダーキバ

第5話「二重奏・ストーカーパニック」 時間軸変更の模索はまだまだ続く、という事で今回は同じスポットで時間軸を変えるという手法。 一番わかりやすかったのは、一番最初の公衆電話のシーンか。 ああいう見た目にわかりやすいオブジェが基点になっているの…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-02 「無茶ナヤツラ」 ブラックとグリーンが加入。 で、ブラックの軍平が面白すぎるわけで。 不法侵入、窃盗、誘拐してるのに開き直るし、変身シーン見たら「かっこよすぎる……!」だし、かっとばしすぎですよ。 唯一の落ち着いたキャラかと思ったら、実は…

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

#13「惑星脱出」 「あれ、最初にタイトル出ないなー」と思ったら、お約束のOPなし演出の為だったのか。 そんなわけで第1シーズン最終回。 レイのレイオニクスとしての覚醒、EXゴモラ、そして惑星脱出とてんこ盛りで気を緩める間のない展開だった。 第二…

機動戦士ガンダム00

#20「変革の刃」 ああ、やっぱり絹江姉さん…… せめて今週ぐらいは生き残るかと思っていたら、アリーがペラペラ喋りだした時点でやべぇーと思ったら、次のカットでは…… アバンでルイスからのメールをチェックする様子といい、沙慈がとことんドン底に落とされ…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

第八刻「音羽」 というわけでマジカルおとは登場。そしていい最終回でしたッ やはりツッコミどころ満載で、上映会でのドッと湧き上がる笑いをもう一度思い出して大笑いすることしきり。 改めて見直すと色々気付くところも。 風呂場での親父乱入シーンではや…

WindVoice第10回公開録音

に参加してきました。 http://www.secondfactory.co.jp/radio/intro なお、第9回を聞いたのは昨日です。 番組を知ったのは昨日です。 変なところでアクティブ。 で、まあ前説や回っていない間のトーク等を楽しんできたのですが、EDで重大なお知らせが。 mixi…

はくしゅれす

危うくレス返し忘れていた。 >(URL) >バンブーブレードのサヤの歌の件について。既にサントラにあったらしいですぜ。 ラジオでもメール読まれていましたな。 本放送前にキャラソンが収録されていて、歌がアレで、使われ方がアレっていう如何にもバンブーら…

BAMBOO BLADE

第20話「ブレイバーとシナイダー」 開始早々ブレイバーで大興奮。 シナイダーはベタなキャラだったようで。 まさに「敵か味方かシナイダー」 そりゃ凛もシナイダー大好きになるさ。 そしてついにロボまで登場するブレイバーの明日はどっちだ。 次回は次回で…

シゴフミ

第七話「キラメキ」 病院の文歌=シゴフミ配達人であるフミカ本人であることが現時点では確定事項。 ただし、未だに昏睡状態になった理由は不明。 「フミちゃん。ボクの片割れ」という台詞は少し意味深だがー、うーん。 10話に出てくる「文枷」が気になるん…

君が主で執事が俺で

第7話「久遠寺家全滅!? 来訪者は揚羽様だった!」 揚羽様当番回前編。 サブタイはレオか。しばらく気付かなかった。 光GENJIはギリギリすぎやしませんかッ 色々な意味でッ JASRAC的にも事務所的にもッ マッドアングラー隊の片割れが一条和矢で噴いた。夫婦…

まりもちゃんですがだいぶ悩んだのですが、最終的な判断は三笠チェックを通過したからということで通しました。 実はちゃんとした形式でブツ受け取るまではバイオのどれかのゾンビだと思ってたというのもあるのだけれど。 実際のCGはオルタ発売当時に踏んだ…

ハヤテのごとく!

第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 脚本誰かと思えば武上先生かよ!! 「東映戦隊の棚にリュウケンドーが混じってましたよ!」でむちゃくちゃ噴いた。 この凄まじい話の持って行き方は浦沢×ナベシンの化学反応かと思っていたら…… あとアレだね。ナベシ…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第3話「運び屋シロップの友達」 メルポがヘンテコすぎる。 前回のミルクの忘れ去られっぷりに悲しんでいたら、ミルクからの大量の手紙が。 でも台詞は無しか…… 今回はブンビーさんが出撃。 ブンビーさんマトモに戦えば強いのに…… ホシイナーもコワイナーより…

仮面ライダーキバ

第4話「夢想・ワイルドブルー」 結局女弁護士がモスファンガイアだったのか。 ただ一つ、音也が行った良い事とは、花の為にバイオリンを弾いていたということ。 これこそが音也の本性とする方が話は綺麗なんだけど実際どうなんだろーなー(笑) ゆりからの調査…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-01 「正義ノミカタ」 やたらポジティブな辺り、すごい武上先生だなぁという印象。 人間側の掘り下げをあえて深くしないことで、『ゴーオンジャー』の活躍の場を多くしたのは思い切ったなぁ。 1話は炎神ソウル関連のギミックを一通り見せた形になるんかな…

イベント『魔法少女マジカルおとは』ってなンだ!

http://www.akibaasobit.jp/event/h2o0217/index.html 7話の感想で予想した通り実態は8話の先行上映会でした。 まあでも、破壊力はすごいもんだった、うん。 存分に楽しんでまいりました。 DVDは余裕がなかったのでチョコはもらわずー つーことで、以下に覚…