2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機神咆哮デモンベイン

EPISODE05「THE SHADOW OVER INNSMOUTH」 あれ、おかしいぞ。作画が安定している。 何の事はない、作監がようやく1名になったというだけなんだけど。 しかし動画が犠牲になっている罠。一枚絵ばっかだ。 今回はテコ入れ回だからそれで正しいと思うんだけど。…

最近の購入物

薔薇のストリーム―それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ〈opt.1〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 庄司卓,赤石沢貴士出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1994/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る寂しがりやのブロッサム (富士…

気力振り絞って描いてマイナー投稿完了 結局パイロット:31、ユニット:2で。 来月は前半から頑張って何とかしたいなぁ。どうせ気が抜けるんだろうけど。

ひぐらしのなく頃に

祟殺し編 其の伍「謝罪」 祟殺し編終了。尺とか色々と厳しいなー 冒頭での一つ大きく聞こえる足音がちょっと判りづらかった。 それまでさほどクローズアップしなかったから余計に。 鬼隠し編で削ったのになんでわざわざ尺が足りないのにこういう部分に尺を割…

拍手レス

>彩華さんはmixiとかやってないんですか? mixiやってますよー SRCコミュとかベルカ式作画コミュを漁れば見つかるかと思います >体調、お気をつけてくださいー。季節の変わり目は厄介ですね 気をつけます。季節の変わり目は毎度毎度体調崩しているよう…

熱も下がったし調子も良くなってきてはいたけど大事を取って自主休校 そして再放送のHEROが面白かった。 眼鏡屋の出来事とか「俺が守ってやっから」*1という久利生の言葉を雨宮がちゃんと聞いていて、 最後の最後でボソッと呟いて久利生が慌てる様子とかが面…

最近のアイコン

こっちに上げてはいないけれどもチマチマと描いています。 ただ出来にムラがあるので駄目な物はとことん駄目っぽいです。 補完の意味合いもあるのでとりあえず埋め、みたいな形になってるのが原因かなー

昨晩寝る直前になってすごい息苦しくなってしばらく寝付けない状態に。 そして今朝起きてみたら頭痛に加えて胸が痛む。 流石に辛かったので学校休んで医者に。 結果、発熱と喘息という診断。 喘息気味になる事は以前からあったけど、それは寝る前だったりし…

うたわれるもの

第13話「血塗られた戦い」 おかしいぞ 引き続き トウカが うっかりしてない いやまあすげーかっけーわけなんですが。 クロウと切りあって、オボロと切りあって、囲まれたけど一瞬の隙を突いて包囲を脱し、 カルラ姐さんの攻撃もアクロバットで華麗に回避。か…

調子わりー 咳がー 一日中咳と痰との戦い ブクオフでラノベ6冊ほど買ったけどとりあえず割愛 あとひだまりスケッチがアニメ化だそうで。 きららの初アニメ化は大王に移籍したしトリコロ辺りなんじゃねーかなーと思ってたんだけど違ってたか 明日発売のCarat…

涼宮ハルヒの憂鬱

第13話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」 説明回だったんでかなり地味ーな話。 閉鎖空間での戦闘もアッサリ気味だったし。 朝倉と長門の戦闘がド派手だったからなぁ。あえて対比したのかもしれないけど。 閉鎖空間が崩壊する時も古泉が「一大スペクタル」ですよと言って…

拍手レス

>>天空魔竜 >大空、大地ときてなぜ大海じゃないのかがわからない_| ̄|○ >>劇場版宇宙戦 >紹介文だと、ほとんどが宇宙戦とか言われてた気が・・・ふ、不安w 大地、天空はあくまで後付け設定なので「大」地・「天」空で「大」「空」魔竜になるようにし…

のどの痛みはとりあえず収まったものの咳が止まりません。 熱が出てるなら休むんだが、最近の傾向としては発熱まではいかねーんだよなー なんか中途半端な状態で外に出て、中途半端に疲れるのがなんとも言えない。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

第13話「気付いてくれたらイイナ!」 実質バコちゃんメイン回。つかまり立ちならぬつかまり飛びに笑った。 ハジメちゃんポジションっぽいなー、バコちゃん。 最初の流れ星が気になるけど、実はダーちゃんが取り憑いているとかなんだろうか。 「だー」だし。…

仮面ライダーカブト

第21話「vsクワガタ」 ガタック登場編開始。 なんか神代が自分がスコルピオワームだと知ったわりには平静を保ちすぎなような…… その記憶はまた封印したのかなー ミネストローネの説明で天道とじいやがシンクロしたのには吹いた。 神代姉が死亡したのは1年…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.18「生きていた男」 高丘が野菜の人扱いされてて吹いた。 確かにセロリ食ってるけどさ! 中の人野菜嫌いだけどさ! Mr.ボイスのボウケンレッドを止めるようにという発言はシルバーになってくれって事なんだろうな。 牧野先生のオフィスにシルバーの設計…

魔弾戦記リュウケンドー

第25話「大魔王の卵」 再生魔物軍団襲来。 ロッククリムゾンの残した再生のキーから分化した為、仲間意識が強い三兄弟になっているというのは面白かった。 白波はすでに便利屋になってるな(笑) そして鈴が久しぶりにメインヒロインっぽく。 勅使河原はこうい…

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第27話「暴かれた黒い過去! ガリス哀しみの仮面!!」 天空魔竜登場編前編。 大地魔竜同様、テレマガの記事からはかなり色の変更がされているっぽい。 なんとなくインペリアルドラモンっぽい印象を受けた。 そしてルルの過去と、キャプテンの素顔もようやく…

リリカルキムチ

相変わらず並行プレイ中なんで投下スクほとんど読み飛ばしてるな、気付けば。 今日なんて読んだのパラレルぐらいだし。TVUはまだ始まってないからにゃー X-FILEもそろそろちゃんと読んでおかないと。気付けばFILE-8までいってる。まだ4ぐらいまでしか読んで…

昨日に引き続きのど痛い。 薬飲んだし、早めに寝よう。そう思っていたのに0時を過ぎているという駄目っぷり。 つーかどういうわけか節々が痛い。体に負担かける事とかしてなかった筈なんだが。むう。

リリカルキムチ

昨日はすごかった。大喜利すごかった。 それ+鯖が重い関係であまり伸びず。 まあ裏で色塗ったりしていたから問題なかったんだけど。

1限寝坊して出られないわ、のどは痛いわ、帰宅してからややこしい事になってエネルギー使うわで踏んだり蹴ったり。 色塗ってる最中にPCが落ちたのも泣けた。なんとか色塗りは終わったけど。

機神咆哮デモンベイン

EPISODE04「THE INVADERS」 相変わらずの作画とOP。 あっさりと襲われる覇道邸に笑った。 戦闘はまあ期待していなかったのでこんなもんかと。 姫さん触手プレイもこんなもんかと。 でも一部カットだけ寄せ集めたら立派にエロアニメ。音声だけでもいいけど。 …

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

適度に妄想

もし魔弾戦士がベルカ式魔法を使う騎士だったら 魔弾龍のコアを組み込んだアームドデバイスは、通常のカートリッジの他に魔弾キーを呼ばれる特殊なカートリッジを使用する。 通常のカートリッジは一時的に魔力の増強を図る為に用いられるが、 魔弾キーは魔弾…

ひぐらしのなく頃に

祟殺し編 其の四「失しモノ」 「総作画監補」ってなんか不可思議な役職だなぁ、沼田氏(笑) そんなわけで祟殺し編も終盤。 死体を掘り起こしたけど実は何も埋まっていなかったっていう所まで。 鷹野さんは魅力的なのはいいんだが総じて出番が少ないのが残念だ…

拍手レス

>ひぐらし(解)>目明し編俺だけかもしれないけど、出番少ないサトコの株が急上昇(ぇ >今だ、綿流し編の最後の最後の病室で大石と分かれたあとの圭一に魅音が襲い掛かるトリックがわからん(ぇ >アニメ見逃したの人のたわごとでした(ぇ >次に進むか… …

1限がいきなり休講になっててゲンナリ 睡眠時間が……!

今日のリリカルキムチ

くーちゃん大好きなとっしーが多くて吹いた。僕も大好きだ。 実際くーちゃんってかなりの強キャラだよなぁ。 第二形態は限定的にしか使えないっぽいけど。燃費悪いみたいだし。 フェイト、ユーノ、アルフに要素が分割されたというのは納得。 正直ユーノのお…

シナリオ感想

◆ラストイグニッション -Last Ignition- 9th IGNITION アシュレー編「禁じられた遊び、再び」 ばらすぃー登場でアリスゲーム開始といった感じ。 ばらすぃーは結局ゴルベーザがマスターか。まあこの面子じゃこうなるわなー そして同時にクーの修行も開始。こ…