2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ef - a tale of melodies. 〜prelude〜 放送開始直前緊急企画! 後藤麻衣+その他のキノミキノママ!

ああ、これはえふメモラジオ出張版だな、うん。 メインパーソナリティ違うけど。 ゆみこふは夏にあの格好か……大変だなぁ。 そして1話からフィルムに合わせた音楽作製っていう話で噴いた。 酒井さんや天門さん、柳さんには頑張っていただきたい。 紙飛行機の…

仮面ライダーキバ

第34話「ノイズ・破壊の旋律」 健吾、イメチェンして再登場。 シャイな自分を隠すために関西弁を使用していたというのは如何なものかッ! 次回嶋さんがイクサの装着者を健吾にすると言い出すようだけど、結局健吾そのものは噛ませポジになりそうだよなー 名…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-32 「秘宝ヲサガセ」 キョウレツオー登場編。 世の中って世知辛いね的な内容。 今回はヨゴ様の勘違いで終わってしまったけど、この後にホロンデルタールが出るんだろうなぁ。 この時期に登場ってことを考えると、ラスボス候補だろうか。 そして、次回キョ…

トミカヒーローレスキューフォース

第26話「オニ監督登場 レスキュー映画撮影」 相変わらずやたら気合の入った総集編だ(笑) 次回は遂にレスキューマックスが登場ッ! CGはかっこいいにはかっこいいんだけど、やっぱり無茶なデザインだよなぁ(笑)

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第93話「パチリスお熱です! 2人でお留守番!?」 タケシに頼りすぎは良くないよね、というお話。 ロケット団の前を通ったサンダーはなんだったんだろう。てかなんでサンダーがこんなところに…… ゲーム中で本来そこにいないはずのポケモンがいることは日常…

恋姫†無双

第十二席「関羽、志を貫くのこと」 偽劉備の伏線が軽く回収されて、桃園の誓いもどきのお花見をやったりで、わりと綺麗に終わったかなと。 ただ偽劉備の浮きっぷりはやっぱり問題だったよなー 三日草が風邪をひいた鈴々を治療するために用いられたのは良かっ…

ケータイ捜査官7

第23話「ケータイ死す」 ゼロワン編・完といった形? 間明の出自が明らかになったり、並列分散リンクが何故危険であるのかが何となくわかったり、 裏で色々動いてるのがわかったりで実に面白い1時間SPだった。 ケイタがゼロワンを「許した」のは驚いた。 …

遊☆戯☆王5D’s

第26話「シグナーたちの運命! 赤き竜が導く未来!」 2クール目ラスト。そしてジャックとの決着。 いきなり謎の空間に飛んだのは噴いたが、DMでもビジョンが見えたりしたしなー(笑) キャラ作画が原作監だったこともあり、顔芸も多分に含みつつ勢いのある作…

編集途中だった感想テキストを書き上げてまとめて掲載 分割して載せればネタがないときのネタになるのにねッ

ナナリー=ヴィ=ブリタニア(民主主義)というアイコンを描くっていうネタが浮かんだ 流石にアホすぎるよナー でも民主主義いいよね、民主主義 ……ほんと、数週間前は民主主義が隠語になるだなんて思いもしなかった そういう意味ではやっぱりギアスってすげー…

 コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 25「Re;」 ルルーシュの狙いはおおむね予想通りだったか。 「人類全体にギアスをかけた」っていう表現と、死ぬ間際にスザクに「ギアス」をかけたっていうシーンは良かったと思う。 だいぶ駆け足だったから、もうちょいエピローグをじっくり見たかった。…

本日の購入物

コンプエース 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る例によってフラゲですよ。 スパロボはしばらく買わないことに決定。 まあ月曜からフラゲ配信を合間合間に…

 コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 24「ダモクレス の 空」 シュナイゼルにギアスかけるのはいいなぁ。 結局シュナイゼルは「執着心が一切無い」というキャラクターだったのか。 お得意の録画応答は相変わらず無茶だけど面白い。 フレイヤ中和の緊迫感も良し。 19秒の環境組成データを基…

仮面ライダーキバ

第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」 現代編の恋愛模様の泥沼っぷりに笑うしかない。 全ては大牙が出てきたせいだというのに。 大牙は自分本位で他者を気遣っている振りをしているけど実はどうでもいいっていうキャラかな。 名護さんと似たようで少し違…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-31 「歌姫デビュー」 終始ネタたっぷりだった。 今回のエピソードを一番楽しんでいたのは間違いなく及川奈央だと思う。 しかしみんなしてノリノリだったなぁ。 G3Princessが歌っているシーンで大翔が回転していたので無茶苦茶噴いた。 ほんと大翔がどんど…

トミカヒーローレスキューフォース

23話は録画失敗。 24話はテキスト書いたのに、サブタイ調べてから記事にしようと思っていたら忘れていて今週まで放置。駄目すぎる。 第24話「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」 石黒隊長が守っていることはかつてダーエンが言ったことだった、というお話。 隊…

拍手レス

全然レス返せてなくてすみませんorz >合体技がなかったら赤と青のバラの力を合わせたことにはならないと思うんすよ 単純に共闘してればいいのかなーと思っていました。 実際に合体技が出たらまたシュールな技になりそうだなぁ…… >マクロスF見てないんです…

BLEACH

第188話「決闘! 天貝VS一護」 虚化をちゃんと見るのは初めてなんで、声のエフェクトの係り具合含めていいなぁと思った。 ああいうの大好きですよ。 大技の応酬とパワーアップによる逆転の連続は鰤だなぁと感じた次第。 顔がコロコロ変わるなーと思ったら…

ケータイ捜査官7

第22話「こころのひかり」 イイハナシダナー ゼロワンが一瞬元に戻りかけたッ 「時が解決してくれる」ということをゼロワンが知る話。 ではゼロワンの悲哀も時が解決してくれるのかと言うとそうでもないわけで。 間明が最終的にバディみたいな立ち位置になれば面白…

遊☆戯☆王5D’s

第25話「フォーチューンカップ ファイナル! 孤高のキング ジャック・アトラス」 一歩先→二歩先→三歩先で大笑い。かっこいいんだけど大笑い。 「ウォレノォ!タァーン!」でも毎回噴く。 久しぶりにジャックが全開仕様だったので面白すぎる。 でも一番笑った…

恋姫†無双

第十一席「関羽、劉備と出会うのこと」 真恋姫の劉備が出ると思っていたら……orz 愛紗の兄と同じ声なのは兄とダブらせるためだけなのか、それとも何か意味があるのか。 孔明がメキメキと才覚を発揮しているのが見ていて面白い。 ジャーン!ジャーン!というドラの音の…

 コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 23「シュナイゼル の 仮面」 ナナリー生存がなんかしょうもないオチだったというか、結局ギルフォード卿とか生き残ってなかったのか的な落胆が。 いやまあ、普通の落としどころではあるんですが。 ナナリーに対しても何とか皇帝ルルーシュとして振舞え…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第31話「ミルキィローズ新たなる力!」 メタルブリザードって! 途中からミルキィミラーを逆手持ちしていたのにも噴いた。 久しぶりの河野作監回だったのでアクションを堪能。 雷ホシイナーという変則的な敵だったので、いろんなアクションが見られて満足。

仮面ライダーキバ

第32話「新世界・もう一人のキバ」 過去編でもクイーンのファンガイア態が登場。 現代編は青が中心だったかか気高さが前面に押し出されていた印象があったけど、 真夜の方は赤紫だったからか妖艶さが前面に押し出されていた感じ。 音也のやけどを治したのは…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-30 「友情ノパンチ」 バスオンが「殴ってやりたかった」と言って、そこからゴローダーを使って走輔を殴りに行くスピードルという展開が良かった。 ゴローダーに乗って颯爽と登場した走輔が等身大戦でストローバンキを倒すまでの流れも素敵。 ゴローダーか…

大決戦!超ウルトラ8兄弟

見てきたー! いやー面白かった。 平成三部作は見てないんですが、そんなこと関係なしに楽しめる話の構成だった。 もちろん知っているに越したことはないんだろうけど。 ダイゴ達とヒロイン達の繋がりとか。 基本的にストーリーは各雑誌媒体で紹介されている…

BLEACH

第187話「一護激怒! 暗殺者の秘密」 結局普通に天貝が黒幕だったというオチか。 総隊長が斬ったのも何か裏があるんだろーなー 一護が天貝を理由が瑠璃千代を巻き込んだことってのは、非常に明確でわかりやすい理由なので良し。

ケータイ捜査官7

第21話「黒い過去」 前2回がしょうもねー話だったので、久しぶりのシリアスは実にすばらしい。 ゼロワンが1年前に何をやったか、というお話。 ゼロワンのバディが次々と死んだのはゼロワンが何かやったというわけではなく、単なる不可抗力だったのか。 ゼロ…

遊☆戯☆王5D’s

第24話「ヴィクテム・サンクチュアリ 破壊を包む星となれ! スターダストドラゴン」 遊星の一手がアキに通りそうだったのに、観客とディヴァインのせいでーーーッ! まあここであっさりと陥落してもつまらんか、くう。 アキの愉悦の先にあったのは、自分の力…

恋姫†無双

第十席「孫策、命を狙われるのこと」 やっと孫家のターン! しかし1週でおしまい! まあ陸遜かわいかったからいいや。大小もかわいかったいからいいや。 しょっぱなからはるるんと、なつみしゃんとかご褒美です。 本編は孔明よいしょしすぎ感はあったものの…