トミカヒーローレスキューフォース

23話は録画失敗。
24話はテキスト書いたのに、サブタイ調べてから記事にしようと思っていたら忘れていて今週まで放置。駄目すぎる。


第24話「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」
石黒隊長が守っていることはかつてダーエンが言ったことだった、というお話。
隊長熱いのはいいんだけど、たまに何言ってるかわからんことがあるのが困る。
和田圭市氏は相変わらずいい声してて素敵。
次回はR1がR1マックスにパワーアップッ!
変身シークエンスがどんな感じになるか楽しみ。


第25話「マックス着装完了! 新たなるR1」
ダーエン編終了。
新旧R1の対決、R1マックスへの着装、大淵の最期のレスキューと見応えがあった。
大淵を操っていたのはネオテーラの親玉かなぁ。
サポートシステムは以前大淵が乗っていた車かな?
しかしマール様達はどうやって生き残るんだろうか。……生き残ってるよね?


R1マックスの着装シークエンスはメカメカしい変形がたまらないですよ。
マックスディバイダーを使用する時のCGも好き。
八つ裂き光輪には噴いたが。
大淵R1が中国拳法っぽい動きをしたのは和田氏の遍歴を考えたうえでのサービスだったのかなー
叫びが本当にかっこよくてたまらんですよ。


次回は総集編かな?
13話のときもそうなんだけど、なんでゲストがますだおかだなんだよッ(笑)


そういえば劇場版では千和が出演するようで。
なんというスバルッ