2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スレイヤーズREVOLUTION

第5話「Eternal 悠久に眠れし森」 今回は全体的にシリアス。 ポコタの出自がわかったり、魔導戦車を盗んだ存在がわかったり、ゼロスが出てきたり。 ゼロスは味方にいても胡散臭いし、敵にも回したくないしで美味しいキャラだよなぁ(笑) ズーマの名前も出てき…

最近HPのトップをちゃんと確認していなかったんだけど、久しぶりにカウンターが飛んでいた\(^o^)/ もう飛ぶこともないだろうと思っていたからバックアップ全然取ってないですよ…… 確認してみたら去年の7月頭までしかないしーッ!

ケータイ捜査官7

第16話「セブン対ゼロワン!」 ゆるいエピソードも好きだけど、こういうシビアなエピソードも好きだなぁ。 この番組はお笑い芸人のチョイスと、役の当てはめ方が本当に上手いと思う。 そういやぼちぼち警察側もフォンブレイバーに関して色々と対策というか、…

遊☆戯☆王5D’s

第18話「古の森 精霊世界への誘い」 龍可のデュエルがようやく。 でも話のテンポが遅いうえに、デュエル展開もさほど進んでいないので物足りない気分に。 前回、前々回のテンポが良かっただけに、今回のいつもの5D'sのテンポの悪さは気になる。 てか今回って…

恋姫†無双

第四席「馬超、曹操を討たんとするのこと」 曹操軍のキャラ紹介と、馬超の復讐のお話。 曹操が良いキャラだなー ガチレズという面を抜いても普通にいいキャラだと思う。 復讐に関しては曹操が馬超の父親の意を汲んだ上で、汚名を被っていたわけか。 今回作画…

メガミマガジンのフラゲが

できなかった 行く時間がまずかったかも そもそもメガミが早く入荷してるかどうかもわからんかったけどね G'sは昨日売ってたのになッ!!

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

「メガミにサウンドステージMがまた付属? 4期はねーよ 劇場版はもっとねーよ 良くてOVAでしょ?」 と思っていたんですが、どうやら劇場版のようですね。 しかも新訳Ζ形式。 まあ、StSが劇場版仕様の超絶作画になると思えば……ッ 新デザインは「1st」で1期準…

 コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 16「超合集国決議第壱號」 「ナイトオブラウンズに手を出して〜」はカレンがスザクをフルボッコにしたシーンだったのかー(笑) カレンの攻撃のキレが良すぎて笑った笑った。 そしてラウンズが続々と終結。テンとワン以外にも来たのかな? あと紅蓮は結局…

絶対可憐チルドレン

17th sense. 「弱肉強食! 食べちゃうゾ♪」 野生少女・犬神初音とその相方のお話。 テロップ見るまで清水愛だと気付けなかった…… 舞-HiMEの命と同じ感じだったのになー 薫をボスと認めてイザコザが終わるっていう展開が「らしいなあ」っていう気持ちになれた…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第25話「真夏の悪夢の二人組」 シロップがナッツハウスに入居。 同時にババロア女王もババロア王国に帰還。 そしてエターナルも新幹部が二名登場。戦闘形態は合体した状態かー キュアフルーレの単独技が出るのかと思っていたけど、そんなことはなかったぜ。 …

仮面ライダーキバ

第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」 過去編の音也の記憶喪失がわりとアッサリと終わってしまった。 真夜が「人を愛すること」「人に愛されること」をゆりから教えてもらうことが必要だっただけだから、これでいいのか。 でももうちょっと引っ張って欲しか…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-23 「暴走ヒラメキ」 ヒラメキメデス退場? 蛮機獣100体分のビックリウムエナジーを注入してヒラメキメデスが暴走、デタラメですに。 ってこれはナベアツじゃないかーッ!!(笑) 中井和哉の演技力が光る。すげえや。 これまでは先を読む戦い方で勝利を掴…

マクロスFRONTIER

#16「ランカ・アタック」 サウンドフォースを連想していたけど、ミンメイ・アタックの再来という形だったのか。 作中でちゃんとどちらにも触れていたのは嬉しかった。 シェリルはいよいよ立ち位置が危うくなってきた…… 物語の顛末そのものよりも、最終的にシ…

昨日のうちにマクロスの感想を書いていたのに、更新を忘れていたという体たらく。

本日の購入物

コンプエース 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/26メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るフラゲー ななついろ★マクロスフロンティアが良かったー 予告だとクランせんせーメインに…

乃木坂春香の秘密

二週分まとめて視聴。 第2話「初めてなんです…」 背景の再現率が素晴らしすぎて噴いた。 でもやっぱりとらとか、アニメイトとか、アソビットがそのまま出てくるのはどこか複雑。 これはドージンワークのときにも思ったことだけれど。 こういうタイアップとい…

ひだまりスケッチ×365

第4話「3月16日〜23日、まろやかツナ風味 10月31日 ガガガガ」 今回は二本立て。 前半はぬこ話。後半は1期でカットされたパートを基にした話。 なんか後半は色々と残念だなぁ…… そういや1期でヒロさんと沙英さんのドッキングシーン(未遂)がOPにあったのに、…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第86話「コダックの通せんぼ!」 なんか今回は妙なノリだった。 ポケモンが技を繰り出すときのテンポは良かったけど。 プラチナの発売日って決まってたのね。結局9月か…… 9月厳しいなぁ。スパロボZにとっぱらにプラチナに…… まあプラチナは遅らせて買っても…

スレイヤーズREVOLUTION

第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」 ゼル・アメリア組がメイン。 ゼルが暴走しかかってて噴いた。ここまで壊れるキャラだったっけ、ゼルって…… まあ、初見の人間にゼルの目的を誇張して印象づけるのにはいい手段なのかもしれないけど…… アメリアの…

ケータイ捜査官7

第15話「なかよくなる魔法」 「ハッキングはいけないよ」というお話。 桐原がようやく現場復帰。 でもケイタにはパシリに近い扱いを受ける始末。 ようはケイタがちゃんとエージェントとして活動できているということなのだけれど。 しかし連続でセブンを目撃…

遊☆戯☆王5D’s

第17話「炎のリベンジャー スピード・キング☆スカル・フレイム」 これぐらいのテンポの方が見ていて面白いなぁ。 ムクロが再登場。 やっぱり遊星とデュエルをした後は、少し爽やかになるのか(笑) 今回はようやくライディングデュエルらしいデュエルが見られ…

恋姫†無双

第三席「張飛、馬超と相打つのこと」 馬超登場……なんだけど、どっちかというと袁紹側がメインだった気がする。 袁紹達いいキャラしてるなあ(笑) あと曹操も登場ー さらりと関羽を口説いてて噴いた。なんというガチレズ…… メイド喫茶とか野鳥の会とか今回はネ…

暑くて辛い 夏は駄目だ

最近のSRC

XV30話を仮提出した後、最終話に着手。進まない。 祝福〜はeve内プロットを軽く書いただけで3ヶ月放置されていますorz 追加データと追加アイコンの添付とかぐらいしかやってない気がする。 当初、次の話は玩具の暗黒城を丸パクリしたような外見になりそうな…

先週から仕様の変わった音泉。 GetASFStreamだと簡易ページをURL解析して簡単に保存できますね。 ネットトランスポートだとシークできないファイルが保存されたけど、こっちだと大丈夫だ。 まあ、相変わらず消化が遅れてるんですが…… でもやなせなつみゲスト…

うぐぐぐ、乃木坂2話を見ないと……

 コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 15「C の 世界」 C.C.の契約内容とは「死ぬこと」だった。 ギアスを伝えてきたものは「死ねない」という永遠の苦しみと共にあったと。 「王の力が人を孤独にする」という言葉の真の意味は、代替わりを示していたということかな? そしてC.C.のギアスは…

絶対可憐チルドレン

16th sense. 「一諾千金! 遠い日の思い出...」 なんかところどころ作画が怪しかった。 大佐の目的は、戦時中に助けられた女の子にダムの底に沈んだ故郷を見せてあげたかったから。 「エスパーの出力は気合」ってそれでいいんだろうか(笑) ギャグパートでの…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第24話「プリキュア5新たな力!」 良作画。良アクション。 合体技は微妙だなぁ。1期のファイブエクスプロージョンの方が良かった。 でかい薔薇が敵を圧殺するのはシュールだよ。 でもフルーレを構えるときのアクションは良し。 シャイニングフルーレとトル…

仮面ライダーキバ

第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」 過去編がまたえらく急展開だなぁ。 でも「また記憶喪失か」という思いも無きにしもあらず。昼ドラテンプレのようにも思えるが。 大ちゃんの時とは違って、真夜が自分をゆりだと思い込ませるという展開があるおかげで…