仮面ライダーキバ

第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」
過去編の音也の記憶喪失がわりとアッサリと終わってしまった。
真夜が「人を愛すること」「人に愛されること」をゆりから教えてもらうことが必要だっただけだから、これでいいのか。
でももうちょっと引っ張って欲しかった。
現代編は渡も深央もお互いがお互いを異形の力で護ろうとしているのが面白い。
深央が初めて処刑した相手が糸矢というのも面白い。そういえば処刑対象だったんだよね。
ビショップは糸矢の処分も見越したうえで糸矢をけしかけていたんだろう。
夜の召喚能力はクイーンに受け継がれる能力の模様。
エンペラーフォームで夜を召喚しないのはやっぱり封印をしたのが真夜で、
キングの鎧としての力の代わりに擬似的なクイーンの能力を与えたってことなのかなー
ガルルフィーバーはタツロットがロケットブースター状態で噴いた。でも見栄えはいいよなー
753が反省していて「あれ?」と思っていたら「計算通り!!」で噴いた。
しかしそれでこそ753。
そんなわけで次回は時を越える753。
ライジングイクサはダサいな、やっぱり!!


映画宣伝はゴーオンの宣伝ばっかりで噴いた。
次回はレイが絡むようだし、次はちゃんとキバの宣伝をするかな?
レジェンドルガと勘違いして襲撃するんだろうか。
映画予告は新規カットがいっぱい。
見づらいエンペラーフォームのカットが色々と怪しい。サプライズ方面で。
キバ飛翔態がどういうのかまだ知らないけど、エンペラーフォームに羽根が生えただけと仮定すると、
5クトケンを放ってるシーンが飛翔態の可能性はあるなー