2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

ペストXさん 龍装劉備 超電磁砲5巻 特装版 なのはTHE MOVIE 1st 1巻 ゲーマーズ限定版 処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 超電磁砲は勢いに任せて。 1〜4巻読んでなくてアニメも見てないのに何故買った。 リニスはリニスだからリニスなわけですよ…

T's System アリス・マーガトロイド

サンプル写真と大きな違いはないかな。 みやが〜造型の標準サイズだと思われる。持ってるのプライズミクしかないけど。 上海と蓬莱は人形側にクリアの支柱が付いていて、それをスカートの受け穴に挿す形式。 回転が可能なのである程度の表情付けが可能。 人…

今日届いたもの

T's System アリス・マーガトロイド(PVC完成品)

本日の購入物

FMC公開録音: break time それ以外: SHFキュアパイン クリア呂布 三国伝創世記 コンプエース 公開録音の物販では良く考えたらまだ買っていなかったbreak timeを購入。 FMCのテーマ曲だし丁度良い感じやね。 ブッキーとコンプエースは予定通り。創世記も予…

霜月はるかのFrost Moon Cafeの公開録音にいってきました。 うん、やはり公開録音というものは良い。 公開録音に参加する度に思うことだけど、良いものは良いのだ。 今年の夏コミの企業ブースは何処が何をやるのやら。 願わくばCRAFTSCAPEで何かイベントをや…

最近の購入物

サウンドガイアメモリVol.2 おとボクDVD版 ※画像リンクが間違ってたので直しました HGUCダブルゼータ SHFファングジョーカー ロボ魂X3、リボルテックエリナ トレフェスでの購入物:ピンクこまっちゃん Stranger Workshopのケロちゃん 同人プラモRain…

しまった、また放置してる こないだの日曜はトレフェス→リリマジと梯子してきました。 その後丸投げ更新とかマジカオス。 てかイベントと更新日が被っていた事に気付いたのが当日になる3日ぐらい前とかアホすぎるネッ 8月は流石に更新を1週ずらすと思いま…

今月の散財予定 訂正版

6/4 天零玩駄無 輝羅鋼極彩(済) 6/4 輝神大将軍 獅龍凰 輝羅鋼極彩(済) 6/5頃 プラフィア クー(済) 6/10 境界線上のホライゾン 3上 6/17 HGUC ΖΖガンダム 6/19 ROBOT魂 クロスボーンガンダムX3 6/26 コンプエース 6/26 SHフィギュアーツ キュアパイン 6/30…

姜維ガンダムF91

しょうがせんいで姜維さん。 軍師モードと武将モードの組み換えや武器・盾に使用しないジョイントが多数あるため、組み換え遊びがかなり楽しいです。 ヴェスバーをモチーフにした焔琉刀が弄ってて楽しい。 背中の焔琉刀を脇から通してヴェスバーと同じ構えを…

2週連続DRAGON KNIGHTを録画しそびれる凡ミス。夏アニメはカンパネラとBASARA弐、デジモンぐらいかなぁと考え中。 屍鬼もちょっと気になるんだけど、ノイタミナ枠は大体録画を忘れる。 夕食時だからデジモンも録画忘れそうだ。現に5D'sをそろそろ1年近く見て…

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第60話「天の瞳、地の扉」 遂に国土錬成陣発動! 今まで世話になった人達がバタバタ倒れるシーンが辛い…… スカーの秘策が再構築式を己に記すというのが燃える。 そういえばスカーもノーモーションで発動できるんだな。 ラースとの対決は国土錬成陣発動で横槍…

ハートキャッチプリキュア

第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」 きっこさんとおっきーが出るっていう情報はあったけど今回だったか! ありがちだけど色々とカオスな回で青山さんの良作画もありかなり面白い回でした。 つぼみとえりかが実演する漫画のラストには噴いた。 …

仮面ライダーW

第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 またもや一気に話が動いた。そしてまさかのCパート。 Bパート終わった時に「詰め込みすぎで尺足りてないなぁ」と思ったら、本当に尺が短かっただけという。 フィリップ=園咲来人が劇中でも明言。 やっぱシュ…

天装戦隊ゴセイジャー

epic 17「新たな敵! 幽魔獣」 6月突入ということで新キャラ投入のお時間。 OPにゴセイナイトがフライングで割り込んできて噴いた。 ゴセイグランドは登場しなかったものの、グランディオンまで登場したのには驚いた。 ト稀ヅも巨大化したら変形したのに…

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

第十話「孫堅、死す」 堅パパ散る。 牟田口作監のおかげで紀霊がやたらカッコイイ。トウタクもなかなか。 今回は孫権にとって節目の展開なので演出も気合が入りまくりで非常に素晴らしかった。 策兄のバイザーを雨が伝って涙を流す演出にしてるのが素敵。 あ…

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE

見てきました。 赤もちゃんと見たけど何かわざわざ感想を書く気にならない。 さら電を見てないので幸太郎とテディは初見。 さら電の情報を見た時に幸太郎はもっとツンツンしてる性格だと思ってたんだけど、 さら電を通してああいう性格になったんかな。 あと…

プラフィア クー

2ヶ月の延期を経てようやく発売。 見ればわかると思いますが、サンプル写真から腕と足が改修されています。 軸部分丸見えな構造が嫌だったので、ホイホイさんと同じような処理になったのは◎ ただ、尖った顎は修正されていなかったので削って丸めてます。 説…

天零玩駄無 -輝羅鋼極彩-

極彩シールだけ貼り付けてみる。 モールドにしっかりと密着させると良い感じ。 逆に言うとモールドの浅い天零の角は微妙だなーと感じた次第。 貼る前はただのシールなんだけど、貼ってみると細かい段差に模様がしっかりと合う事がわかり、綿密に計算されてい…

6月最初の多々買い

予定にない物を買うのはいかんなと思いつつもついつい買ってしまうヴァサーゴCBは買うの忘れていたので獅龍凰達と一緒に確保。 アキヨドでは金曜の時点で1/144のGXシリーズはほとんど無くなってました。 ゲルググさん2個目はパーツ紛失したので。 ヅダ武将…

今月の散財予定

6/4 天零玩駄無 輝羅鋼極彩ver. 6/4 輝神大将軍 獅龍凰 輝羅鋼極彩ver. 6/30 処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 6/未 ペストXさん (6/未 プラフィア クー) (6/未 T's System アリス・マーガトロイド) 覚えてる限りの予定はこんなもんかな。あくまで予…

最近の購入物

購入というか届いたもの。……購入でいいのか あみあみで入荷してたからポチった氷川くん。 昨日届いて開封してちょっと遊んだけど、なかなか素敵。 下半身にダイキャストを使用しているから手に取った時のずっしり感が良し。 何ていうかピーチさんとの出来の…