2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すた

第4話「やる気の問題」 早々にハルヒネタが出てきてもうた。ネタの消費がはえぇ。 そしてサムデイ・イン・ザ・レインの自虐ネタか…… あとはボン太くんだったり、遅刻の言い訳がKanonだったり、沖田艦長だったり、つかさに東鳩制服とかかな。 クレジットでハ…

武装神姫BATTLE RONDO

一進一退だなー 引き分けがどうしても多くなってしまう ノーダメージのアチーブメントが達成できたのが今日の収穫 黒子よくやった

桃華月憚

第4話「冠」 あの謎の仮面のミイラが使役しているのでガキみたいな式神とやらで、桃花は次回攫われるって所なのかな。 晴彦の記憶にある女の子が本物の桃花? 桃香だとアッーになるし、寧々さんの台詞からもう死んでいるみたいだし。 あそこで出てきたのはフ…

ハヤテのごとく!

第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 サクと伊澄が登場。 本編は相変わらずスレスレのネタが多いなぁと。 ナギの四連声優ネタは凄まじかった。 気付いたのはシャナとアルだけだったがなッ マーと銀魂見てないしッ あとはやて……じゃないサクのネズミ小僧…

Yes! プリキュア5

第13話「りんちゃんの部活決定ーっ!」 今週もクオリティ高くて満足。 益子さんはようやくちゃんとした記事が載ったなぁって感じだ。 今ままではナッツに誤魔化される事が多かったし。 何気に今回のコワイナーは強かった。 空を飛ばれると厄介だねぇ。素体が…

仮面ライダー電王

第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」 目の前で電王に変身しているのはいいのかとか、子犬の命を救ったのは時の運行に影響は無いのかとか若干気になる箇所がチラホラと。 深く気にしてはいけない箇所なのかもしれないけどなー デンライナーの電光石火形態が早…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その11「ウキャウキャ! 獣拳武装」 ゲキエレファント登場。いきなり武装するんじゃなくて申し分程度に戦闘したのは良かった。 鎖鉄球って技じゃないかなーと思っていたけど、こういう話の流れならランがやるのはまあ問題は無いかな。 まあゲキファンの…

世界樹の迷宮

第三階層へ突入ッ 12Fの蟻の鬱陶しさに辟易したので中断 ブシ子さんが解禁したので千早を登録、真と入れ替わりで探索しつつレベル上げ。現在レベル18 ……そうか、前衛一人減らしてるから余計に大量に沸いて来る蟻FOEがキツイんだ(ノД`) 相変わらず階層が変わ…

ハヤテのごとく! Radio the combat butler #04

醤油なめてしょっぱさに困る釘宮に凄い萌え力がッ

本日の購入物

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック出版社/メーカー: 任天堂メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (223件) を見るヨドバシで買えれば良かったんだけど販売していなかったんでソフマップで売っていた新品を購入。 こ…

ほめられてのびるらじおPP #08

二本録りだって見事に開き直ってるなぁ(笑)

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第31話「ナエトル対ナエトル! スピード対決!!」 ナタネさん登場ッ 作画も演出も高レベルで大満足。 ナタネさんのナエトルはえーーーーーッ! つばめがえしすらも避けてしまうとは。 リーフストームの演出も素晴らしい物であった。 このままハクタイシティ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

第4話「餃子とアメリカンドッグ」 サブタイで箸休めの話かと思っていたらそうでもなかった。 真のブレが大きくなり始めてちょっとキツイなぁ。 やよいはそろそろ割り切れ……ないなぁ、やっぱり。ぐぅ。 でも餃子作りの時のやり取りは面白かった。雪歩はぜって…

本日の購入物

コンプエース 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る前3号ほどマトモに読んでないんだよなぁ、そういえば…… つよきす、そろそろなごみん編クライマックスかな。みんながオアシス…

ラジオdeアイマSHOW! #51

朝チュンプレイヤーってッ 徹夜したって意味だろうけど全然違う意味で取れるじゃないかッ

 魔法少女リリカルなのはStrikerS

第4話「ファースト・アラート」 10年の月日というものはやはり凄いな。 アクセルシューターの制御できる数が段違いだ(笑) 魔力にリミッターがかけられているっていうのは、漫画版エピローグで出てきた魔導師の保有人数に関する設定の延長かな。 魔力ランクは…

今日のSRC

また全然書いてなかったのでニコ動で適当に何か流しつつ書いてみたものの予想通りはかどらねぇー(笑) 大人しくネトラジを消化しつつ聞くべきだったと後悔。 ……というか30kb台に収めたいのにまた40kbは余裕で突破しそうな気がしてきた。 序盤は長ったらしくし…

ななついろ★RADIO #03

ミニスカニーソでロデオマシンとかどうして写真 or 映像でないのかと(ry PNシャンバイザーは不意打ちすぎてやられた。チクショウ。 それにしてもこの二人ですももちゃんとか言われると色々とムズがゆくなってくる。 しかも結本ミチルの方がすももだしな…

THE IDOLM@STER RADIO #55

歌姫楽園で唐突にダンス審査員が乱入してきて盛大に噴いた。 お風呂でうふふ……じゃないや。えーい、コーナー名忘れた。 とにかく道場でもやってくるしなぁ。 クラブチアキングに至ってはチアキングが盛大に暴走してるしで、なかなかに飛ばしている回であった…

本日の購入物

微熱S.O.S!!アーティスト: 橋本みゆき,畑亜貴,大久保薫,虹音出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/04/25メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (70件) を見る曲は普通に気に入っていたので購入。 カップリングは挿入歌なのね。 アップテンポ系…

武装神姫バトルロンドが繋がりませんッ まあネトゲのサービス開始当初なんてこんなもんだと思うがッ コンマイだしなッ 昨日の方が酷かったっぽいからまだマシなんだろうけどねぇ。

武装神姫バトルロンド

しばらく時間置いたら繋がったので少しだけプレイ 予想通りうちの環境じゃ動きがカクカクだったんだけどまあプレイできるからいいかなーみたいな。 トレーニングするよりも実際に戦闘するほうが経験値の実入りはいいのかな。 でも長期的にやる事を考えるとト…

「君が主で執事が俺で」体験版

体験版が公開されていたのをふと思い出したのでプレイしてみました。 やっぱタカヒロ氏はパロディー無くてもいけるよなぁ。普通にキャラクターが突き抜けているし。 とりあえずベニ公最高です。たまんねぇ。ミューさんも素敵。 セーブデータファイル名は相変…

らき☆すた

第3話「いろいろな人たち」 クロマティとぱにぽに噴いた。 黒板ネタをパロられる日が来るなんて。しかも4コマのアニメで。 EDはそれが、愛でしょう。そう来るとは思わなかった。サビの前に打ち切られたのが残念。 あとポニーテールなかがみがえらくかわい…

天元突破グレンラガン

第四話「顔が多けりゃ偉いのか?」 あー、ガドの背景関係やってた人がメインだったのか今日は。凄い特徴的だなぁっていうのが第一印象。 ロボ戦は問題ないんだけど、キャラ作画で中割りが少なめなカットはやっぱり気になってしまう。 そして沼田氏いたのね、…

ハヤテのごとく!

第4話「はぢめてのおつかい 〜こちらスネーク。誰も応答しない」 ああんもうううううううううう! ヒナギクかわいいようううううううううううう! 原作よりも数割増しでかわいくなってる。あーもーたまんねー スパッツのシーンは原作よりもスカートのたくし…

Yes! プリキュア5

第12話「うららのステージを守れ!」 数話に一度やってくる神回だったようでアクションに非常に気合が入っていた。 OPに合わせて5人が飛ぶ描写入れたりと演出が凝ってたなぁ。 あとうららがえらいかわいい。うららかわいいようらら。 ナッツは対増子さん用…

仮面ライダー電王

第13話「いい? 答えは聞いていない」 リュウタロス登場。無邪気だからこそヤバイっていう感じかねぇ。 最強のフォームっていう扱いだけど噛ませ確定だよなぁ。 王蛇のような扱いでいってくれるかもしれないけど。浅倉の系譜だよね、たぶん。 三浦の催眠術が…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その10「ジャラジャラ襲撃! はじめてのおつかい」 相変わらず臨獣殿側の方が話が進み易いなぁ。 理央様は次回で空の拳魔を復活させられるのだろうか。 ゲキレンジャーの3人がトライアングルで荷物を取り返すシーンは良かった。 初めて会った人間だとあ…

今日のアイコン

1〜2. 武装神姫 悪魔型ストラーフ リハビリがてら試行錯誤しつつ。 武装状態のアンクルブレードが収まらねーから適当に打ったらもう完全に別物に。ぐふぅ。