ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第31話「ナエトルナエトル! スピード対決!!」
ナタネさん登場ッ 作画も演出も高レベルで大満足。
ナタネさんのナエトルはえーーーーーッ! つばめがえしすらも避けてしまうとは。
リーフストームの演出も素晴らしい物であった。
このままハクタイシティに向かうのかと思っていたけど一旦退場なのね。
伝令役のコノハナは何を伝えたのやら。シンジがジム戦をしに来たとかかなー
それにしてもナタネさんがえらい濃いキャラに。
自らマスキッパに噛まれに行ったり、サボネアにミサイルばりを撃ってもらったりで大爆笑。
交換交渉でウツボットの事を思い出すコジロウでも笑った笑った。
というかコジロウのウツボットが懐かしすぎてたまらない。
話のテンポがいいなぁと思ったら脚本が武上先生でした。納得。
そして二人原画ッ
以前も二人原画あったなーと過去の感想を掘り起こしてみたら、ズガイさんVSピカチュウのクロガネ編2話か。
確かにあの回も演出が素晴らしかった。


次回でおそろしくあまいミツ編はフィニッシュかな。
ミツハニーはどうして3Dなんだろう。
次回のミツハニーウォールの作画が大変だっていう配慮なんだろうか。
そしてビークインも登場かー
琥珀の城がかなり綺麗っぽいから来週も楽しみだ。


そういえばポケモン講座が基本事項を説明し終えたからなのか、なんとも懐かしい雰囲気に逆戻りしたもんだ。
そうだよなぁ、毎回ポケモンを紹介していって酷い目に遭わなきゃ駄目だよなぁ(笑)