2009-01-01から1年間の記事一覧

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第38話「バズクールの激闘」 ヨキに関する話がようやく。しかも何か脚色されてるし! そしてさりげにアームストロング妹が登場。 キメラ兵士に対するエルリック兄弟の態度は好きだなー そりゃあんな化け物に知り合いはいないだろう(笑) あとラストの「なんで…

愛佳でいくの!!

収録ゲームのウインドウが1280*760固定とか! どうしてこうなった。 うちのモニタは1024*768の物を延々と使い続けているので、ドラクロもまななつもプレイし辛くて仕方ない。 ドラクロはそれ以前の問題でインターフェイスに問題があるがッ なんでパッド対応…

最近の購入物

クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) - PSP出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 52回この商品を含むブログ (37件) を見るS…

丸投げの更新延期告知では「風邪」と表記していましたが、その後に再度検査をしたらインフルエンザでした。 タミフルってすごいですね。あっという間に熱が下がりましたよ。 そんなわけで、とりあえず治りました。予定通り次の日曜に丸投げを更新しようと思…

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第34話「氷の女王」 スロウス登場。マダオかよ!! 太夫@シンケンの朴姐さんといいい、日曜日は今度はスーパーマダオタイムになってしまうのか。 まあスロウスってそんなに出番なかったと思うけど。 ファルマン准尉改め少尉との会話はもうちょっとあった気…

フレッシュプリキュア!

第42話「ラビリンスからの招待状」 面白かったー!! 前半から変身>必殺技>敗北という戦隊のお約束をかましてくれて、テンション上がりまくり。 後半のリンクルンを使ってせつなに想いを届ける演出は、 それぞれのせつなとの絆を深める回が活かされていて…

仮面ライダーW

第12話「復讐のV/怨念獣」 なんつーかドロドロしすぎな話だった…… 朝っぱらから茶化さないで結婚詐欺の話とかー 今回もヒートトリガーという安定フォーム以外でのマキシマムドライブ発動でフィニッシュ。 汚物は消毒だ〜! レンストで既にトリガーエクスプ…

侍戦隊シンケンジャー

第四十幕「御大将出陣」 ドウコクが男前すぎる。 そしてまさかの薄雪再登場。朴姐さんやっぱ綺麗だ。 今回はシタリも珍しく緊迫感のある演技があったりで、外道衆側の熱演が光る回だった。 ドウコクとの決戦は水切れ問題で決着させるつもりなんかなぁ。 あと…

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010

土曜の初回で早速見てきました。 まあなんだかんだで楽しめました。

最近の購入物

はまぞうがメンテだからあとでちゃんと書こう 一応リスト ・ファンタシースターポータブル2 ・孫策サイサリス ・kai用アダプタ ・ディシディアの通常版 ・ナナドラ資料本

気づけばもう12月とか 体調が悪いんだか悪くないんだか微妙なところ 悪くならないように気をつけんと また記事にするの忘れてたから書き溜めてた分の放出

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第33話「ブリッグズの北壁」 北方編開始。 前半のキンブリーとスカーのやり取りは緊張感が良い。 あと三宅健太の叫びはやはり良いなぁと毎回思うわけで。 ヨキを利用した欺きはいいよね。 ただの役立たずと思わせておいて、こういうところで役に立つのは素敵…

フレッシュプリキュア!

第41話「祈里と健人の船上パーティ!」 捨て回乙!! なんつーかあらゆる意味で捨て回としか思えなかった。 唯一の見所はホワイトタイガーさんの紳士っぷりぐらいか…… 次回は占いの館へ何故行かないのか、的な話か。 今週とは打って変わってシリアスっぽいぜ…

仮面ライダーW

第11話「復讐のV/感染車」 「馬鹿は風邪をひかない」に興味を持つフィリップに噴いた。 「馬鹿は高いところが好き」をより深く調べなかったのは、風邪の方の検索にひと段落がついたからだったんだろうか。 あそこで変身しなけりゃ話は進まないから問題はな…

侍戦隊シンケンジャー

第三十九幕「救急緊急大至急」 殿が本当に心を開くようになるための前段階って感じかな。 女性陣二人は丈瑠の変化に気付いているというのに、男どもと来たら…… 今回の殿の立ち回りはカッコ良かった。 前半の姐さんとの連携プレイも、後半の無双っぷりも。

P3ポータブル

10月の満月が終わったあたりまで。 ペルソナ覚醒がアツイなぁと思いつつ、PS2版だと覚醒イベントの演出が良いのかなぁと思うと切ない気分に。 それ以上に切なかったのは荒垣コミュマックスにしてその後のイベントも見たのに、10月の満月がすぐにやってくるっ…

最近の購入物

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 515回この商品を含むブログ (971件) を見るアイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし) - PSP出版社/メーカー: ナムコ…

例によってテキストに書いてはいるけど、こっちに載せるのを忘れている視聴感想があるけれど、 編集するのがメンドいので今日の分だけアップ。 真恋姫は結局まだ1話しか見てないので、公式側がアップしたのを視聴すれば良いかと思い始めた。

最近の購入物

英雄伝説 空の軌跡FC - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (101件) を見る初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/07…

ついさっきの行動

食器を洗おう ↓ なぜかしゃもじを手に持つ ↓ いかんいかん、と思い洗剤を手に持つ ↓ なぜかスポンジではなく、洗剤のボトルに水をかける ……駄目すぎるなぁ。

この一週間の行動

空の軌跡PSPを買うかどうかをかなり迷う ↓ よし、今日(金曜日)買うぞ! ↓ 帰宅時間にも開いているゲーム屋に行ったら前日はまだFCが売ってたのに、当日は売ってなかった ↓ 別の店にも置いてある事を確認していたけれど、終バスの時間が目前 ↓ なん、だと・・…

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第27話「宴の狭間」 まさか総集編だとは思わなかったでござる。 OPED共に変更。EDは前の方が良かったなぁ…… OPも前の方が良かった気がする。テンポ的な問題で。 映像的にはさりげにスロウスがいたなーとかアームストロング姉がいたなーとかそんな具合。 やっ…

フレッシュプリキュア!

第36話「新たな敵! その名はノーザ!!」 うん、面白かった! ラブ達3人の小さい頃の仲良し話、シフォンの成長、ババァーン北さんの登場と盛りだくさんでした。 キャラデザ自らの作監という事もあり、綺麗な作画。 北さんは綺麗ながらも非常に怖い。 アクショ…

仮面ライダーW

第6話「少女…A/嘘の代償」 結局「嘘を貫き通す」という結論になったかー 母親が「夫の遺志よりも娘を大事にする」という方針になったのは良いとして、 翔太郎としては「仮面ライダーがパパである」という嘘と「仮面ライダーがパパじゃない」という真実のど…

侍戦隊シンケンジャー

第三十三幕「猛牛大王」 モウギュウさんが最古の折神なのに重火器装備ってのはやっぱりオカシイと思うんですよ。 だからこそ禁断の力として封印されたのかもしれないけれど。 親子三代に渡る絆と、丈瑠が父親から昔聞いた言葉を反芻する流れは良かったかなと…

最近の購入物

咲-Saki-オリジナルサウンドトラックアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/10/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るグリオットの眠り姫 特装版アーティスト: 霜月はるか出版社/メーカー: S…

最近情報アンテナの精度が悪すぎて駄目だなぁ。 無限のフロンティアの新作が出る事も先週の土曜まで知らなかったし。 Fate/EXTRAがダンジョンRPGだって知ったのも昨日だったし。

真・恋姫†無双

第一席「馬超、悶々とするのこと」 ニコ生で視聴。 愛紗と鈴々のライブパートは思ったよりもかなり動いていて驚いた。 これは高画質で見たいなぁ。 鈴々のキャラ声で歌うのは非常にしんどそうだった。 OPはまだ仮バージョンかな。 桃香のシーンが立ち絵集…

咲-Saki-

第23局「本気」 新キャラが碌に掘り下げも無いままにフェードアウトだと…… もしかしたら原作でも登場が決まっていて、この後掘り下げる予定のキャラだったりするんだろうか…… ステルスの打開法がのどっちさんと同じくデジタル思考だったのは、合宿が上手く活…

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第23話「戦場の少女」 グラトニーが捕まったでござるの巻。 ランファンの片腕ぶった切りはどうするのかと思ったけど、直接的な描写は無しで解決か。 いや、そもそも原作も直接ぶった切るシーンは無かったか、たぶん。 メイの錬丹術発動シーンはかっこよかっ…