フレッシュプリキュア!

第36話「新たな敵! その名はノーザ!!」
うん、面白かった!
ラブ達3人の小さい頃の仲良し話、シフォンの成長、ババァーン北さんの登場と盛りだくさんでした。


キャラデザ自らの作監という事もあり、綺麗な作画。
北さんは綺麗ながらも非常に怖い。
アクションもキレがあって良かったなぁ。
ダブルプリキュアパンチとキックのカメラ変える演出が素敵。
あとは赤ちゃんドングリの下りを思い出すシフォンのシーンが素敵。
発動した力が黄金なのは最終決戦がDBと評されるシリーズの宿命なんだろうか(笑)
ソレワターセが不幸のゲージの水を栄養として実るってのが怖い話だ。
今後はサウラーさんとウェスターさんもソレワターセがメインになるのね。
でも本当に苦戦しそうなのは北さんのソレワターセだけになりそうな……


第37話「シフォンを守れ! プリキュアの新しい力!!」
ゴレンジャーハリケーンかよ!!
去年の合体技はCGの巨大薔薇がなんだかなぁと思っていたから良いとはいえ、ゴレンジャーハリケーンかよ!!
いや、動きまくりだし一応玩具ギミックのジュエルを模した結界に閉じ込めているから良いんだけどさ!
あ、でも「はあああああああ!」の部分でパッションとベリーの目の形がまったく一緒なのは気になった。
ピーチとパインが同じなのはあまり違和感がないんだけど。


話としてはシフォンを守る事に気が向かいすぎていて個人プレーに走っていたのかなーと。
ピーチさんがパンチ力高いってのはなんか納得した。妙にパンチが似合う。
グランドフィナーレ時のポージングも妙に男前だし。
パッションの「瞬発力」もバンクがキレのある動きだから納得。


次回は珍しく早く回ってきた美希回。
貴重なベリーソードさんの出番が!