2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

・世界樹の迷宮3 いつもどおりの二日前フラゲ。 やっぱ樹海探索は面白いなーと思いつつプレイ中。 1は765プロ、2は東方キャラでやってたんだけど、今回は特にネタ無しで。 最初はBBでやろうと思ったけど何か面白くなかったので一度削除。まあ1Fだ…

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

そういえば48話を見てないんだよなぁ。 第49話「親子の情」 プライドのカコーンが分かり辛いなぁという感想。 あと暗闇のシーンは一歩間違えれば放送事故だよなぁ…… 今週もOPもといEDのイントロの入りがカッコよすぎてたまらなかった。 本当にOP向きのED…

ハートキャッチプリキュア

第6話「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 写真に対する意識は蔦子さんという大変素晴らしいキャラいるので、テンプレなキャラはイマイチ好きになれない感じ。 えりか父にまさかの遠近投入。 三浦君が大輔でえりか父がホークモンじゃないか………

仮面ライダーW

第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」 結局あの声が何だったのかは不明だけど、それを明かしてしまうのは無粋というもの。 実際、ガイアメモリなんて怪しげな代物があるのだし、 ビギンズナイトの事もあるし亜樹子はオカルトは信じないクチかと思ってた…

天装戦隊ゴセイジャー

epic 5「マジカル・ハイド」 荒川脚本なのにカレーじゃないだと……(間違った認識 青黒回と思わせて実質ハイド回だったか。 今年も青は弄られ役か…… 2話といい今回といいハイドが今のところキャラが一番わかりやすいかも。 1話の段階でのキャラ付けもわかり…

ざっくりと視聴したその日のうちにテキストファイルに書きとめていた視聴感想をこっちに載せることに。 これを当日のうちにやっておけばこうも面倒な作業にならないのにね。

GOD EATER

ストーリークリア ストーリーがあったおかげでモチベーション落ちずにプレイできたかなーと思う でももう1度イベントシーンが見たくなってもすぐに見られないのがキツイ ヴァルキュリア2とかみたいにイベント再生機能があればなぁ…… 人形劇の演出やBGMが…

今日の散財

twitpicの有効活用 ざっくりと色々買ってきた。 コンプエース、東方混沌符、東方雅華乱舞・紅魔の章、三国伝戦神決闘編1,2巻 あけてみた。 SRのパッチェさんッ ホロ加工がふつくしい…… もう1パックあけてみた こっちはふつー でもおぜうさまいるから良…

ついったーではぼそぼそとツイート落としてるけど、先週からずっと風邪ひいた状態です。 まだ完調とはいかず。土日でちゃんと治したい。

放置しすぎだなぁと思いつつ

twitpicの外部貼り付けてすと 仮組みやってる途中。 仮組み一応終了。 第三の目の取り付け位置はあとで考える。 そんなわけで、三連休で例大祭で購入してきたSDさとり様の組み立てをやってました。 まあ相変わらずツイッターで適当に垂れ流してたわけだけ…

例大祭7レポ

こないだの日曜日の例大祭に参加された方、お疲れ様でした。 例大祭は今回が初参加でした。 ビッグサイトに移るというとんでもない事態から早3回? 開場前の外の待機列が3万人いたというオンリーイベントとしてはアホすぎる事態に 「次はどうなるんだ……」…

書き忘れてたけど

ちょっと前からついったーやってます こっちの方が更新頻度高めー 出先から適当に更新できるというのはデカイ http://twitter.com/ayacamoon

ハートキャッチプリキュア

第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」 久しぶりに上質な百合成分を補給したような気がする。戦闘中告白とか素敵すぎるッ まさか二人同時変身用のバンクシーンまで用意するとは……ッ 気合の入り方が尋常じゃないな、ハトプリは。 合体技もOPで出てき…

仮面ライダーW

第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」 全力でギャグやってるなぁ。 真面目なのが夜の診察シーンだけっていう。何このAV。 タブーの姿じゃなきゃ完全にAVだ。 こんなギャグ話なのにアクセルとWの合体技がカッコ良いっていう…… サイクロンメタル+スパイ…

天装戦隊ゴセイジャー

epic 3「ランディックパワー、分裂」 なんか面白いと言えば面白いと言えるんだけど、淡々と台詞と説明とイベントをこなしてるというか。 アラタ……というかスカイック組は天然系で進んでいくのか。 アラタは1話から少しずつ描写を重ねているから、比較的安心…

なんかどこから視聴感想を載せていないのかがわからなくなってきた…… 先々週の分も載せてないっぽいけど、とりあえず先週の分から。 追加編集する余裕があればそっちも載せる事にしよう。

今月の散財予定

3/3 GOD EATERサントラ 3/18 ガンダムアサルトサヴァイブ 3/? 張ホウガンダム あとはfigmaの制服フェイトそんを買うかどうかって所か? まあ振込み済みのフィギュア2体が届く予定なわけだが……

最近の購入物

もはやはまぞうを使うのもメンドくなるレベルになってきた ・無限のフロンティアEXCEED 限定版 ・BLAZBLUE PORTABLE ・BB戦士ユニコーンガンダム ・SD三国伝 真・コシンギャン ・figma 劇場版フェイトそん ・まじからっと☆れいでぃあんと ・ミニプラダイカ…

毎週がイベント

2/13:まじからとしもつきん 2/20:ぶるふぇす 2/28:無限の宴 というわけで、昨日は無限の宴に行ってきました。 実際に来ていたのは150名ほど? 倍率はどんなもんだったんだろう。結構倍率高そうなイメージが。 どこまで書いていいのかわからんのでぼか…

最近の購入物・追加

・HARUKA SHIMOTSUKI ORIGINAL FANTASY CONCERT 2009-FEL ARY ARIA- 何故書き忘れた→答えはまだ見ていないから 土日に見ようと思っていたのに、むげフロやってたり、無限の宴に行ったりしてたから……