天装戦隊ゴセイジャー

epic 3「ランディックパワー、分裂」
なんか面白いと言えば面白いと言えるんだけど、淡々と台詞と説明とイベントをこなしてるというか。
アラタ……というかスカイック組は天然系で進んでいくのか。
アラタは1話から少しずつ描写を重ねているから、比較的安心して見られると思えてきた。演技はともかく。
まあ始まったばっかりではあるし、長い目で……
でも次回出てくるデータスがまた不安になる。
テンソウダー使ったアクションが簡略化されてテンポが良くなってたのは◎
最初のうちはギミック紹介して売らなきゃいけないし、しょうがなかったって事か……


epic 4「響け、天使の歌」
今回は普通に面白かった。
スカイックメインの方が話としては安定しやすいのかな。
ハイドもずいぶんと丸くなったもんだ。次回でまた尖るっぽいけど。
エリの「絶対に駄目な時以外は言う『なんとかなる』」は今後の伏線になりそうな気配が。
ゴセイナイトの事はこの五人は知らないだろうし、ゴセイナイト登場エピソードで使いそう。
あとは最終決戦でエリの「なんとかなる」が発動してみんなに活力が戻る、とかもやりそう。
そういった意味ではスカイック組は話に組み込みやすい感じ。


今回が面白かったのはエリの歌声+アラタの天装術発動による桜吹雪が綺麗だったことか。
音波攻撃はスピックと微妙に被るな(笑)
あとビルに映りこむゴセイグレートがカッコ良かったー
こういう巨大さを感じる演出って良いやねー


データスは何だろうなぁ。
なんでこんな姿にしたのかマスターヘッドの意図が全く汲めない(笑)
ミニプラのデータスハイパーはゴセイヘッダーがセットでラインナップされているようだけど、データスのみ駄々余りになりそうな気がする……


次回はシーイックブラザーのヘッダー登場。海賊頭になるのね。
これはちょっと良い感じかも。