仮面ライダーW

第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」
全力でギャグやってるなぁ。
真面目なのが夜の診察シーンだけっていう。何このAV。
タブーの姿じゃなきゃ完全にAVだ。
こんなギャグ話なのにアクセルとWの合体技がカッコ良いっていう……
サイクロンメタル+スパイダーの一本釣りも見ていて面白かった。
ジョーカーエクストリームは久しぶりに出てきたなぁ。
霧彦さんに破られて以来……?


第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」
ギャグっぽく演出してるけど、ガチでやったら普通にホラーな件。
パペット・ドーパントなのはサブタイで予想できたけど、では所長に聞こえるあの声は一体何なのかという疑問が。
「人形の声を聞いて」だから今回製作してるフロッグポットが鍵を握るのかなぁ。
しかしまた宅配便かー(笑)
もはや平成ライダーのお約束になりつつあるいきなり届く新アイテム。
Wに関してはシュラウドがいるおかげで多少マシになりつつあるけど。
今回のフィリップの反応を見るに、ガジェットとギジメモリはフィリップが独自に開発したものじゃないんだろうか。
一部はそうなのかもしれないけれど。
あと照井もすっかりギャグをやれるキャラになっちゃって嬉しいやら寂しいやら(笑)
前回の「所長では無理だ」発言があった後に、今回のベタベタしてる社長を見るのもなかなかに愉快。
予告の「私の依頼人が〜」は初期の「依頼人を必ず守る」がまた活きてきて楽しみな台詞である。