2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#13「メメントモリ攻略戦」 さようなら、リント少佐。 会話の端々から死亡フラグ立ってたよなぁ、この人(笑) 作戦の要は前回のチートっぷりからトランザムライザーかと思っていたら、残り3名とトレミーの連携。 スメラギさんが強い意思を持ってミッションに…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第106話「ミオジム戦! はがねのバトル!!」 ミオジム戦ッ! 岩根浅田タッグはやはり良いものだ。 そう思いつつも、今回はちょっと使いまわしが多かったような気がする。 ポケモンはその回において繰り返される動きは結構あるアニメだけど、グライオンのほ…

遊☆戯☆王5D’s

第39話「降臨! 2体の地縛神」 さようなら、ディヴァイン。 さすがに生き残りはしないよなぁ。 カーリーが元の人格に戻ったシーンが哀しすぎる。 ミスティのように割り切って欲しくはないなぁ。 それはもうカーリーではないし。 結局ジャックがカーリーを発…

本日の購入物

ポケットモンスタースペシャル 29 (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る何巻まで買ったか忘れていてしばらく…

ef - a tale of melodies.

12.「forever」 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!! 予想通りだったとはいえ、ever foreverが流れて大感動ッ!! ebullient futureが流れたあとのモノローグで「もしや?」と思っていたらever foreverッ!! さらに最後の提供バックが悠久の翼と…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#11「ダブルオーの声」 ジニン大尉がーーーーーーーーーーーーー! 死亡フラグktkrと思っていたら早々に回収するとは! アロウズ内で唯一の良心といったポジションだったので、早期退場は非常に悲しい。 そしておやっさんはどうなるのやら。 ラッセも死亡フ…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第43話「恐怖! エターナルの館長!」 館長は鴉モチーフ? アバンの館長が巫山戯モードに入りかけていて少し焦った。 本編ではちゃんとまじめだったがッ そして作画がかわいい感じで実に良い。 ホシイナーは非常にきもい(笑) あのやっつけっぽいデザインは最…

仮面ライダーキバ

第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」 「嶋さんの遺志は俺が受け継ぐ」って体脂肪率をマスターに尋ねるところまでやる必要はないだろう!(笑) 名護さんがやっぱり最近の名護さんっぽくて非常に安心した。 ビショップさんはメンタル面で名護さんに負けて…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-43 「年末オソウジ」 キレイズキーとサンタが全然関係ないなーと思っていたら、一応話としてはちゃんと絡んでいた。あくまで一応。 しかしクリスマスワールドなんてものもあるのか。 袋が直接クリスマスワールドと繋がっているというのは面白い。 それを…

トミカヒーローレスキューフォース

第38話「決戦! 勝負はゴッドストライカー」 4台で駄目なら全部のビークルを合体させるという何ともわかりやすい解決法が清清しい。 合体シーンを見た感じ、ゴッドストライカーは今回限りかなぁ。 最終回前に更に追加で合体したアルティメットストライカーと…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第105話「ラムパルドVSトリデプス!!」 トウガンは八尾ちゃんかー 最初イメージにあわないなーと思っていたけど、Bパートあたりからはもう慣れた。 化石フェチ→スコップの腕にも敏感という描写は面白かったと思う。 最後もイイハナシダナーで締めて、なかなかに…

ケータイ捜査官7

第34話「ラブラブ大作戦」 何このニヤニヤエピソード。あおくせー! 晶はアンダーアンカーのエージェントに興味が向いていたから、ケイタ自身はあまり興味ないのかな。 元々ヒロインポジションは御堂のほうだったけれど。 過去に登場したゲストが少数ながら…

遊☆戯☆王5D’s

第38話「蘇りし魂 燃えさかる新たなるジオグリフ」 今回はディヴァイン追悼回かと思いきや、Bパートで新たなデュエルが開始。 結局ミスティはダークシグナーかい!(笑) 遊星が鬼柳、カーリーがジャック、アキがミスティであることが確定。 残り2人のルドガ…

ef - a tale of melodies.

11.「reread」 まさかのeuphoric fieldッ!! Aパートでeuphoric fiedlのインストアレンジが使われているなぁと思っていたらッ!! 問題はこのシーンといい、Cパートといい、尺稼ぎに見えてしまうところだが。 構成は良いと思うんだけどね。 1期の11話といえ…

……あれ? 先週の日曜の感想あげてなかったんだっけ…… だ、だめすぎる。 そしてCLANNADとラインバレルが2週分溜まっているっていう…… 早く見ないと 禁書とまかでみはもういいかなぁ……

トミカヒーローレスキューフォース

第37話「ヒカルが隊長? そして2台のズッケイン」 予告のレスキューマックス分解シーンが気になっていたのだけれども、任意分離だったとはッ! ある種お約束とはいえ、いつ押し潰されるかわからない+分離しても無事脱出できるとは限らない緊張感でテンショ…

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO

#1「レイオニクスハンター」 ウルトラギャラクシー第2期開始ッ!! 先行配信とは実に嬉しい。 前回ラストで示唆されたレイとケイト以外のレイオニクスの存在。 その1人が開始早々に殺されていて噴いた。 レイオニクスハンターが何故レイオニクスを狙うのか、…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第104話「ポケモンと仲良くなる方法」 マンムーに進化する以外は正直どうでもいい話だったというか…… 騙すためとはいえ、コジロウの言っていた「接し方の手本を見せる」というのはひとつの解法だと思う。 マンムーには効果ないっぽいが。 短時間での進化、言…

ケータイ捜査官7

第33話「宇宙ウイルス」 予告ではカオス回と思わせておいて、中身はごく普通にシリアスだった。 現代社会で恐ろしい勢いで蔓延していくウイルスがあったら恐ろしいね、というお話。 その中に未知との遭遇という浪漫も含めていて面白い話だった。 サードは力…

遊☆戯☆王5D’s

第37話「潜入! アルカディアムーブメント 私のターンなんだから!」 流石に簡単に救出とはいかなかったか…… 遊星はまだ恐怖を払拭できていないのね。 やっぱりジャックとデュエルして……みたいな展開かなぁ。 カーリーはまさかのダークシグナーとしての覚醒…

ef - a tale of melodies.

10.「reunion」 ようやく見たかった過去編のクライマックスパートが。 前回の「お前は誰だ」は全部しゃべらせたほうが良かった気がする。 ようやく幸せを掴んだところで事故に遭ってしまう優子が哀し過ぎる。 未来との出逢いで夕の方向性が定まり、本当に綺…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#10「天の光」 熊ーーーーーーーーー! ハレルヤーーーーーーーーーーー! まさかのセルゲイピンチ。どうなるのやら…… GNアーチャーはこの流れだとマリーが乗るっぽいね。 アニューはまさかソレスタに潜り込んでいるとは。 ツインドライブの技術を得るため…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第42話「こまちの決意とアラビアンナイト」 シビレッタさん退場。 Bパート後半のアクションに気合が入っていて素敵。 まさか「ミルキィローズに力をー!」でかっこいいアクションが見られるとは思わなかった…… 次回は館長が自ら外に出てくるわけか。 ぼちぼ…

仮面ライダーキバ

第43話「結婚行進曲・別れの時」 嶋さんの退場があっさりしていると思えば、まさかの深央退場。 深央がどんどんドス黒くなる一方で、太牙はあくまで「ファンガイアのキング」として純粋であることが浮き彫りになる面白い流れだった。 でも本音は深央に話した…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-41 「学園ノヒミツ」 ラストで美羽が湯島君に構おうとする理由に納得。 そういえば走輔につきまとっていることもあったなぁ(笑) ケガレシア様は相変わらずそっち系の代物にしか見えない。 しかし今回はパロの多い回だった。 ハルヒにスケバン刑事、冬ソナ…

トミカヒーローレスキューフォース

第36話「緊急発進! レスキューマックスを救出せよ」 3クール目ラストへ向けてのシリアス展開開始。 今回はレスキューマックスがピンチになってからレスキューフェニックスが駆けつけるまでの流れでテンションがあがる。 それにしてもやっぱりファイナルレス…

鉄のラインバレル

#10「OVER DRIVE」 予想通り、クリスマスにあわせての加藤機関の作戦だったようで。 山下は次回で復活できそうかな? 理沙子が提案していた矢島家のクリスマスパーティーがなんとも切ない…… マキナ戦は前々回対峙したときと似たようなカードになっているのが…

ザ☆ネットスター

12月号ー 11月号は再放送を録画したけど途中が切れていたという。10月号は完全に忘却。 今回はまつらいさんがゲストですよ!! でもあまりカメラが回っていなかったようなような。 金朋先生に頭突きするところは御馳走様でした。 あと天の声お米券進呈と言い…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第103話「クレセリアVSダークライ!」 ダークライの扱いが…… なんか予想通りだったとはいえ、ただの悪者扱いはなぁ…… Bパートになっていきなり作画が良くなったなぁと思ったら、岩根氏が参加してたのか。 まあそこだとは限らないのだが。 第104話「羊羹とロ…

CLANNAD AFTER STORY

第10回「始まりの季節」 これまで芳野祐介というキャラクターが公子さんのお相手という認識でしかなかったわけだが、 全ては卒業後の朋也と関わりを持たせるためのキャラクターだったとは。 しばらくはストレスの貯まる話が多そうだなぁ…… 渚と朋也のすれ違…