炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-43 「年末オソウジ」
キレイズキーとサンタが全然関係ないなーと思っていたら、一応話としてはちゃんと絡んでいた。あくまで一応。
しかしクリスマスワールドなんてものもあるのか。
袋が直接クリスマスワールドと繋がっているというのは面白い。
それを利用してグレネードを無効化するのも良し。
クリスマス商戦直前ということで今回は等身大用のアイテムを使いまくり。
そういえばスーパーハイウェイバスターでは無理やりキャリゲーターを使ったのに、ボエール教官は今回出番なしか……
次回はクリスマス商戦直前販促回・巨大戦バージョンということでゴローダーを含めて5体揃い踏み。


GP-44 「聖夜ヲマモレ」
まさかのガンバルオー・トリプター。
まさかのセイクウオー・バルカ。
PAジョイントがあると、こういうのも楽しめるからいいよなぁ。
ガンバルオー・トリプターもセイクウオー・バルカも基本武装が似たような点があるので結構しっくりくる。
特にガンバルオー・トリプターはトリプターのオレンジ寄りの金がキャリゲーターのオレンジとマッチしていて違和感がない。
ロボ名乗りもあって良かった。
今年は名乗りのパターンが豊富だったなぁ。
そして合体技という名のリンチ開始。パンチするシーンはいろいろひどい(笑)
次回は新年会ー
ゴーオンプリンスとかアホかーッ!(笑)


そして今年は劇場公開のVSシリーズの予告が。
G12と並ぶとゲキリントージャが貧弱すぎる(笑)