2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュプリキュア!

第29話「謎だらけの男! カオルちゃんの正体!?」 なんだ、ただの神回か。 ゲストキャラ大量投入で非常にテンポも良く適度にイイハナシダナーさせてくれる面白い話でした。 そしてカオルちゃんの謎も深まるばかり…… やっぱ正体バレてるよなぁ。 ポセイドンの冷や汗…

仮面ライダーディケイド

第30話「ライダー大戦・序章」 スーパーアポロガイスト(笑) パーフェクターのみがファンガイアの技術かと思いきや、普通にファンガイアの力を吸収してるっぽくて噴いた。 アポロチェンジのエフェクトが紫になっているのは良かったと思う。 あれ、ディケイド…

侍戦隊シンケンジャー

第二十六幕「決戦大一番」 六人全員に見せ場があって非常に面白い回だった。 しかし十蔵は退場。二の目が出てないから生きてるんだろうけど。 スーパーシンケンブルーは見栄きりがかっこいいなぁ。 ユメバクラを倒したのは真・水流の舞だったんだろうか。 巨…

本日の購入物

スパロボ学園(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/08/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (7件) を見るなんか売ってたので今日購入。 RPG部分のインターフェイスは思ったよりも悪くないつくり。 でもバッ…

咲-Saki-

第19局「友達」 咲さんまじぱねぇ!! あっという間に原作6巻分を消費し尽くし、県予選が遂に終了。 衣の回想シーンの補完はよかったかな。冬華が良い感じだ。 そして咲さんの連続カンのシーンで震える。演出がトンでもねぇ。 思わず巻き戻してもう一度見て…

最近の購入物

セブンスドラゴン(特典なし)出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 172回この商品を含むブログ (133件) を見る流星のロックマン3 レッドジョーカー出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/11/13メディア: Video G…

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第19話「死なざる者の死」 大佐の見せ場+ホムンクルス死亡ということで気合の入った回だった。 ラストの最期の顔が非常に美しい。 その一方で、バリーの最期は実にあっけないよなぁ。 ラストでホーエンハイムが登場。 これまで一切台詞がなかったけど、キャ…

フレッシュプリキュア!

第27話「夏だ! 祭だ! オードリー!!」 不安いっぱいだったオードリー回。思ったよりも悪くなかった。 絶対に春日ばかり贔屓されると思っていたから、若林にも見せ場があったのは良かった。 すごいな、プリキュア世界での若林のツッコミのキレは。 演技に…

仮面ライダーディケイド

第28話「アマゾン、トモダチ」 うーん、うーん、うーん…… アマゾンの普段の棒読みっぷりは片言っぽいから良いとして、変身状態での棒読みっぷりは流石に…… 「だいせつだーん」は無いなぁ。 劇場版での関智の熱演を聞いたあとだとかなり厳しい評価を下さざる…

侍戦隊シンケンジャー

第二十四幕「真侍合体」 劇場版と連続してカッコいい源太が見られて満足だ。 インロウマル製作中の折神の力を注入するシーンがなかなか素敵。 超侍合体の次が真侍合体というのは何か燃える。 話の流れとしても、現在のシンケンジャーのオリジナルである「超…

CANAAN

第六話「LOVE & PIECE」 書き溜めてはいるのに実際にはてなに載せるのは初めてという。なんだそれ。 428は未プレイだけど、原作者が原作者なんで視聴してますよ。 今回はアルファルファ側の掘り下げがメインっぽい感じ? シャムは各地で「カナン」を作り…

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

こっちは例年よりも短いと言えども、尺が足りない印象は無かったかな。 密度が濃かったからかもしれない。

侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の決戦

尺の都合で劇場版というよりは「豪華なテレビ版」という印象。

毎度のことながら放置しすぎ\(^o^)/ 最近、咲さんが面白すぎるのでつい原作コミックを買ってしまった。 ただし6巻のみ。 18話がすでに6巻の半分を消化し終えていて噴いた。 原作ストック足りなさすぎだろう……