2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイドフューザーズ

5話「少年マット」 冒頭のインタビューのおねーさんが萌えます(*´Д`)/\ァ/\ァ そしてマット登場。ようやくレオブレイズが。 話としてはすげーありきたりなんだけど、それが良いというか。 元々こういう話が好きっていうのもあって、すげー楽しめまし…

仮面ライダー剣

39話 アバンタイトルはKフォーム抑制+前回ラストをちょびっと延長した感じで。 広瀬父と理事長の会話は鳥肌モンだなぁ。 睦月の哀れさがむしろ萌える。 天音ちゃんには「さいってい!」と言われ虎姐には「さいっこう!」と言われ(笑) それにしてもRushを…

特捜戦隊デカレンジャー

Episode.37「ハードボイルド・ライセンス」 コレは何の番組ですか(笑) ロボ戦が全くないのにびびった。 ラストのナレーションも入らなかったしなぁ。 申し分程度に入るスワットモードが泣ける。 正直今回はスワットモード要らなかった。 でも入れなきゃいけ…

トランスフォーマースーパーリンク

43話「それいけ! オムニコン」 タイトルは痛快なのにちと爽快感が足りなかったかなぁ。 標準ラインはきっちりと越えてはいるけれども。 頑張るオムニコンや名無しサイバトロン達は素敵でしたけれども。 ウイングセイバーと合流して久しぶりにウイングコン…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

3話「予兆の砲火」 面白かった。 議長が実においしいなぁ。 ラストで名前云々についていろいろ話してアスランを本名で呼んでみたりとか。 途中から最後はブラストが発進して終わりだろうなぁと予測が付いていたけど、 この議長の台詞でオールOKです。 そ…

今日の駄イコン

1. エンゼルギア シュネルギア・シュトゥルム 後ろの羽が収まりきりません。 各部もヘンなので機会を見て修正したい所。 とにかく数こなしてパーツのバランス取りを習得せねば。

SRCシナリオ感想

ANGEL・CODE 3話まで エンギアばんざーいって事で。 1話 プロローグで画面に描画した文書が消えずにそのまま場所表示されちゃってるのが気になったりで。 巻き込まれ型の主人公なのはお約束という事で。 エンギアのサンプルもそうだしなぁ(笑) 種…

誕生日でした。 まあだからといって何かがあるわけでもないのですが(笑)

遊戯王デュエルモンスターズGX

4話 あっはっはっは! クロノス教諭の奇行とか相変わらずのインチキくさいカード効果が笑える。 進化の翼のシーンには震えたわけですが。 ハネクリボー素敵だよハネクリボー。 とりあえず先輩の出番が少なかったのが不満で。 来週はまたヘンな人が登場か(笑)

SDガンダムフォース

43話「究極の一手!騎馬王丸対シュウト」 やー、何つーか将棋だけで燃えるとは思わなかった。 騎馬王丸マジでかっけぇ。 「息子と将棋を指したい」というフラグも微妙に立てやがったし(笑) あの口調は元気丸について知っていたとも取れるけどはてさて。 そ…

本日の購入物

お おお 買えた―――――!!と、いうわけで。 BB戦士150 魔星大将軍 BB戦士265 少年剣士烈丸 今月の武者再販を何とかゲットなのですよ! 魔星は本当に大好きな武者でして。 発売された当時にも買って、デザインの素敵さ、キットの出来の良さに惚れ惚れとした物…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

http://mbs.jp/gundamseed-d/index2.html 結局通常通りの枠で3話をやる事になったようで。 一週遅れの放送局は予定通り放送して軒並み合わせられるようにしてやれよー、とか思いつつ。

GetRide! アムドライバー

30話 ニルギース過去話きたー ガン・ザルディとはああいった関係だったとは。 「私とジェナスが運命を決める」という台詞は良かった。 冒頭で花を見た時のシャシャの台詞が、かつてニルギースにかけた物だったっていうのはベタだけどおいしい展開だなぁ。 …

本日の購入物

HG ストライクルージュ+I.W.S.P. BB戦士270 少年武者嵐丸 BB戦士271 疾風剣豪精太 再販の魔星が欲しかったのに捕獲できなかったOTL さくらやホビー館に行ったのが17時頃だったからなぁ。 新生大将軍、天鎧王、轟炎王ぐらいしか大物は残ってなかった。 あ…

ゾイドフューザーズ

4話「ライガーゼロフェニックス、ズィーユニゾン」 あー、ユニゾンシーンはフューラーよりは良かったなぁ。 タイプ0のアーマーをパージするのは燃える。 本体との合体がイマイチだったけど。 必殺技はストライクレーザークローと思わせてソニックブームか…

仮面ライダー剣

38話 いろいろ話が動いたなぁ。 ようやく橘さんがだまされていた事に気づいたりで。 ワイルドカリスの必殺技はラウザーが喋ってくれないのね。 ワイルドスラッシャーの合体がわりとスムーズにいってくれたのは嬉しい。 広瀬父が結局死亡していたというのは…

特捜戦隊デカレンジャー

Episode36「マザー・ユニバース」 デカスワンきたーーー!! いやー、満足満足。 こういうメカニックにスポットを当てる話っていうのはいいなぁ。 火花を散らしながら合体するスーパーデカレンロボも面白かったけど。 逮捕するのならば、どうせならジャッジ…

トランスフォーマースーパーリンク

42話「撃沈! ミランダⅡ世号!」 スペリオンとシックスショットの名前の呼ばれ方の対比が面白かった。 サイバトロンでは名前を覚えていなくても、答えればちゃんと呼んでくれる。 デストロンでは名乗ってもあくまで弟扱い。 まあデストロン組は元々のメン…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

開始6分しか見られなかったわけで。 地震強かったなぁ。 流石に二回目のがやってきた時には焦った。 現時点では再放送の予定が分からないけれども、何やら一時間枠でやるとの噂が。 イザークとディアッカの登場するタイミングが分かったので、放送予定日を…

光の設定終わりました。 いやー、早い早い。 夢のブロードバンド。 とりあえずネット関連のファイルも移さないとなぁ。 ブックマークとかブックマークとか。

今日の駄イコン

リハビリ中。 1. アリアンロッド 知識の守護者 2. ゾイド ロードゲイル

ZOIDS INFINITY

ライガーゼロで1回プレイ。 CPU戦中の札をかけていたのに、何故か乱入される。 まあ相手は一等兵なコマンドウルフだったのですが。 ミサイルがなければ怖いものなぞないっ! よって普通に撃破。 で、CPU戦のほうはウルトラザウルスまでいったけれども…

ヒロイン傾向チェック

やってみた。 彩華さんは むしろヒーロー ヒロイン型です! ● 冷静に物事を処理する事が得意です。 頭に血が上った時も、すぐ冷静さを取り戻すことが出来ます。 又、世間一般の型に嵌った知識より、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。 頭の回…

遊戯王デュエルモンスターズGX

3話 総括:先輩萌え …… …… …… ………え、えーと、コレだけではないけれども、これが第一というか(笑) 話のオチそのものは普通に読めるしなぁ。 キャラ萌え+いかにしてありえない逆転をするかを楽しむのが良いね、やっぱり。 とりあえずスパークマンがエレメン…

SDガンダムフォース

42話「戦乱の天宮」 やー、愉快だ愉快だ。 騎馬王衆が出てきたり、ギャグもおいしかったり、Hキャプテンが出てきたりで。 ビグザム29機っていうのがいかに天地城がすごいかっていうのを物語っているなぁ。 元気丸が騎馬王丸の息子っていうのは予想通り…

本日の購入物

ゲーマーズ・フィールド 8th Season Vol.5 (ゲームフィールド) 前に買おうと思い立った時にはいつのまにか棚から消え去っていて、 今日地元の書泉に行ってみたら再び棚に並んでいました。 摩訶不思議。 そんなわけでようやくスルトの剣が読めます。 柊四部作…

台風つえー 丁度帰宅する辺りで雨風共に強くなり、また暗くなったので、 早く帰ろうと急くあまり、思いっきり水溜りに足を突っ込んだりしたわけで。 久しぶりに靴下がビショビショになる感覚を味わった(;´Д`)

BLEACH

3話 先週見そびれていたので二週間ぶり。 織姫かわいいよ織姫。 松岡由貴ボイスが素敵で。 ホント初期の頃の話はいい話が多いなぁ。 ソウルソサエティ編からは個人的には微妙なんだよなぁ。 アニメでその印象を覆してほしくはあるけれども。 今回驚いたのは…

KEYの新作のイラストがこつえーで更に形態がダウンロード販売で1050円という事に驚きつつ。 こつえーだし購入してみるのも手かなぁ。 アンドロイド少女っぽいのがいたりで結構気になるなぁ。

舞-HIME

1話は放送日を把握していなくて見逃し、1話の評判を聞いて2話の録画をするもまだ消化せず。 続く3話も録画してそのままだったのを今日ようやく視聴。 うわー、コレおもしれー! もうとにかく何だろ。 学園パートはキャラの表情がコロコロ変わるのが見て…