機動戦士ガンダムSEED DESTINY

3話「予兆の砲火」
面白かった。
議長が実においしいなぁ。
ラストで名前云々についていろいろ話してアスランを本名で呼んでみたりとか。
途中から最後はブラストが発進して終わりだろうなぁと予測が付いていたけど、
この議長の台詞でオールOKです。
それにしても1話もEDの被り部分が議長の台詞が入っていたりで、本当に存在感があるなぁ(笑)


シンはカガリと微妙に絡んだりとかで。
以外と早かったなぁという印象はあるや。
てかやっぱりシンのキャラが薄いよなぁどうしても。
物語は周りのキャラで回しているしなぁ。
ルナマリアアスランについて嬉々として語ったり、カガリアスランと絡んでいたというのでまだ帳消しに出来るけど、
シンはラッキースケベと戦闘ぐらいしかないからなぁ。
確かにお偉いさん方の会話も大事だけど、もうちょい主人公を目立たせてあげても……
まあステラとの絡みがメインなんだろうけどなぁ。


副長ことアーサーの萌えっぷりがたまりません。
これからも何処か抜けたところを見せてくれる事を希望。
ミネルバVSガーティルーは見ていて面白かったなぁ。
推進剤で目くらましというのは楽しい。
そしてデブリにアンカー打って宙返りは何か違うだろうと(笑)
子安が指揮を出すというのは僕的にプラス。
何というか場がしまるというか。


次週は戦闘をバックにアスランと議長の絡みを挟む形だろうなぁ。
予告でザクと叫んでいたから、ルナマリアガナーザクウォーリアが活躍する事を望みます。
いや、ディアッカの如く速攻でやられて退場っていうのも萌えますが。
どうにも2話でのバーニア故障で一人だけ脱落の印象が強すぎる(笑)