ハートキャッチプリキュア

28〜30話
第28話「サバーク史上最大の作戦! 夏休みの宿題おわりません!!」
プリキュア無双!!
ムーンライト復活のために心の種の水増しをしているようにしか思えない。
デザトリアンに共感するというのはあまりやってはいけない事な気がしてならん。
あとレッドの種じゃなくてマゼンタだったのね。やる気出ろ効果で強引に突破とは。


第29話「夏、ラストスパート! 私のドレスできました!!」
まあ嘘吐いちゃうよねっていう。
裏で24時間テレビやってるせいで、こっそり黒いものが混じっているような気がしないでもない話だった。
ラソンはここ数年ずっと疑惑ついてるしなぁ。
子供向けのフィクションでは嘘を認め、嘘を越えるために新しく挑戦するけど、現実は難しい。
次回はポプリがグズる話か。
そういえばいつきがサンシャインだと判明したのは夏休み突入前後だったかー


第30話「ポプリが家出! いつき、ボロボロです!!」
ああ、ゆりさんといつきって初対面だっけ。
今月はキュアムーンライト復活月間のようなので、
関係ないと思っていた今回にも出番があるのは嬉しい誤算。


河野作監大塚隆史演出でグリグリ動く良回であった。
でもサンフラワーイージスを突進技として使ったのには噴いた。
そんなミントさんみたいな事をしないでも……
あとプリキュアインパクトって最終的に4人技になるんでせうか。


次回はムーンライト関連のお話。
三幹部にデザトリアン強化用のアイテムが渡されるようだけど、そろそろ切り捨てられそうな……
果たして正体が妖精なのは誰なのか?
順当なラインだとダークさんかなぁと思うが……はてさて。