2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の購入物

英雄伝説 空の軌跡FC - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (101件) を見る初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/07…

ついさっきの行動

食器を洗おう ↓ なぜかしゃもじを手に持つ ↓ いかんいかん、と思い洗剤を手に持つ ↓ なぜかスポンジではなく、洗剤のボトルに水をかける ……駄目すぎるなぁ。

この一週間の行動

空の軌跡PSPを買うかどうかをかなり迷う ↓ よし、今日(金曜日)買うぞ! ↓ 帰宅時間にも開いているゲーム屋に行ったら前日はまだFCが売ってたのに、当日は売ってなかった ↓ 別の店にも置いてある事を確認していたけれど、終バスの時間が目前 ↓ なん、だと・・…

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第27話「宴の狭間」 まさか総集編だとは思わなかったでござる。 OPED共に変更。EDは前の方が良かったなぁ…… OPも前の方が良かった気がする。テンポ的な問題で。 映像的にはさりげにスロウスがいたなーとかアームストロング姉がいたなーとかそんな具合。 やっ…

フレッシュプリキュア!

第36話「新たな敵! その名はノーザ!!」 うん、面白かった! ラブ達3人の小さい頃の仲良し話、シフォンの成長、ババァーン北さんの登場と盛りだくさんでした。 キャラデザ自らの作監という事もあり、綺麗な作画。 北さんは綺麗ながらも非常に怖い。 アクショ…

仮面ライダーW

第6話「少女…A/嘘の代償」 結局「嘘を貫き通す」という結論になったかー 母親が「夫の遺志よりも娘を大事にする」という方針になったのは良いとして、 翔太郎としては「仮面ライダーがパパである」という嘘と「仮面ライダーがパパじゃない」という真実のど…

侍戦隊シンケンジャー

第三十三幕「猛牛大王」 モウギュウさんが最古の折神なのに重火器装備ってのはやっぱりオカシイと思うんですよ。 だからこそ禁断の力として封印されたのかもしれないけれど。 親子三代に渡る絆と、丈瑠が父親から昔聞いた言葉を反芻する流れは良かったかなと…

最近の購入物

咲-Saki-オリジナルサウンドトラックアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/10/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るグリオットの眠り姫 特装版アーティスト: 霜月はるか出版社/メーカー: S…

最近情報アンテナの精度が悪すぎて駄目だなぁ。 無限のフロンティアの新作が出る事も先週の土曜まで知らなかったし。 Fate/EXTRAがダンジョンRPGだって知ったのも昨日だったし。

真・恋姫†無双

第一席「馬超、悶々とするのこと」 ニコ生で視聴。 愛紗と鈴々のライブパートは思ったよりもかなり動いていて驚いた。 これは高画質で見たいなぁ。 鈴々のキャラ声で歌うのは非常にしんどそうだった。 OPはまだ仮バージョンかな。 桃香のシーンが立ち絵集…

咲-Saki-

第23局「本気」 新キャラが碌に掘り下げも無いままにフェードアウトだと…… もしかしたら原作でも登場が決まっていて、この後掘り下げる予定のキャラだったりするんだろうか…… ステルスの打開法がのどっちさんと同じくデジタル思考だったのは、合宿が上手く活…

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第23話「戦場の少女」 グラトニーが捕まったでござるの巻。 ランファンの片腕ぶった切りはどうするのかと思ったけど、直接的な描写は無しで解決か。 いや、そもそも原作も直接ぶった切るシーンは無かったか、たぶん。 メイの錬丹術発動シーンはかっこよかっ…

フレッシュプリキュア!

第32話「さようなら! タルトとシフォン!!」 テンポの良い面白い話であった。 クローバーオルゴール(クローバーボックス)は登場しただけかー 長老の最後の台詞が10月入ってからの展開の伏線を張っているようでまた素敵。 第33話「美希とせつなのこわいもの…

仮面ライダーW

第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」 ティーレックス・ドーパントの正体は意外だったなぁ。 探偵ものとしてはありがちなんだけど、怪人というファクターが加わったせいですっかり惑わされてしまった。 バットショットとスタッグフォンの活躍が良い感じ。 ス…

侍戦隊シンケンジャー

第二十九幕「家出提灯」 登場して二週目で家出とかダイゴヨウが面白すぎる。 分身を破ったのはあの分身が影でしかないとかそんな設定なんだろうなぁ。 そういえばダイゴヨウをもってしまうとサカナマルの居合いアクションができないのか…… これはちょっと勿…

書き溜めてた感想をドバーっと 結局カナンは9話あたりから積んでしまっている……