フレッシュプリキュア!

第32話「さようなら! タルトとシフォン!!」
テンポの良い面白い話であった。
クローバーオルゴール(クローバーボックス)は登場しただけかー
長老の最後の台詞が10月入ってからの展開の伏線を張っているようでまた素敵。


第33話「美希とせつなのこわいもの!」
予想していたよりは面白かった。
あえて美希とせつなの交流話を遅めにしていた事で、
「初めて二人きり」というシチュエーションが強化されていてよかったかな。
実際にその効果を狙っていたかはわからずじまいだけれど。
ウェスターさんは相変わらず絶好調ですね。
飢えたウェスターさんからポテチを隠すサウラーさんで盛大に噴いたわい。
ベリーの啖呵はそのままパッションのカードが出てくるかと思った。
同時攻撃もFARっぽいし。


第34話「インフィニティ現れる! 明日を取り戻せ!!」
遂にFUKOのゲージが満タンに。
大事な話なのに作画が微妙っていう。
ナケワメーケ二体同時攻撃はもうちょっとピンチっぽさが出てほしかったなぁ。勿体無い。
何気にシリーズ構成の回でせつなの「せっちゃん」という渾名が登場。
そうかー 公式せっちゃんかー


第35話「シフォンの隠された秘密!」
クローバーボックスはシフォンと共にスイーツ王国に来ていたのか。
インフィニティからシフォンに戻る過程がうまいこと玩具ギミック利用しているなぁと。
おもちゃの国がここで登場したのには驚いた。
実際に物語の舞台となるのは劇場版でみたいだけど、こういう前振りは良い感じだ。
まあ映画見に行くつもりないんだけど。
そしてウェスターさんとサウラーさんの二人で一緒にスイッチオーバーに盛大に噴いた。
なんで今回こんなに仲が良いんだ、この二人は(笑)
ラストでノーザさんが登場。
しかし本当に合体技登場が37話っぽくなるとは……