2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日

早いもので9月も終了デス。 どうしても描きたかった物だけドット打って、描いておきながらこっちに載せるのを忘れていた分をまとめてマイナーに投稿完了。 しかし2ヶ月分だってのに枚数の少ないこと少ないことorz ここで載せるのもつまんないので何描いたか…

今日のSRC

スキャンして放置してた素材に色塗ったりとか。 マトモに主線描いたものではなかったから色んなところで苦労したorz やはりそこはしっかりとやらんとなぁ。 ひとまずメンドいの1個終わったから他のもちゃきちゃきやっていこう。

ユージンのカプコンファイティングジャムが入荷されてたんで3回ほど回してきた。 ガイル ヌールA ヌールA orz イング様が欲しいんですがッ ちゅうかガイルがマジで要らないんですが。一番しょっぱい出来だと思う。 イング様>ヌールA・B>アレックス>>…

シナリオ感想

◆Gift β版 公嵐さんが意見を欲していたんでザッと。 CODE:102も添付されていたのは確認したけど、とりあえず101のみプレイ。 増援部分、強引に繋げてあるからなのかイベント間に少々違和感が残った。 ラミア来るだけだったら増援2回あってもいいのではない…

今日のパンヤ

大幅なバージョンアップって事で久しぶりに。 ログイン画面でのBGMが変更されていてびっくりですよ。 そしてインターフェイスが物凄い進化を。 上部にPPとCPが表示されたり、プレイ中にチャットのログを1クリックで呼び出せるようになったのはいい事…

フルメタル・パニック!The Second Raid

Scene10「ふたつの香港」 宗介脱走 原作からアルのパートが大幅にカットされたようだけどもはや記憶が無いので普通に見てました。 やっぱり原作長編ちゃんと読み直すかなぁ。イチから揃える羽目になるけど。 宗介が放浪するのは何と無くだけど覚えてた。

http://www13.plala.or.jp/co-ichi/exhigurashi.html 面白すぎて声あげて笑った 梨花ちゃま怖いよ梨花ちゃま

魔法先生ネギま!

第110時間目「気になるアイツは、クウネル・サンダース」 また一気に事態が動いた。 千雨の妨害工作は失敗に終わった模様。ただし必死に抗戦中。流石にハカセには勝てないのかなぁ。 アスナサイドはこのかと合流、エヴァとは別れる。 そしてたつみーを突破し…

今週のサンデー・マガジン

先週すっかり書き忘れましたよ。 というわけで今週分の感想をざっと。 サンデー <あいこら> 普通な感じ。 まあ天幕と最終的にくっつくんだろうなぁ。 全ての理想的なパーツを持った女の子が出てくる可能性も否定出来ないが(笑) <こわしや我聞> 急展開に…

今日のゲキガンフレア

2周目45話までクリア

創聖のアクエリオン

最終回「世界のはじまりの日」 やー、うまくまとめたなぁ。 一部堕天翅のあっさりっぷりに不満はあるけど、内容の濃さで許せた。 音翅が実は生存していた、シリウスも生き残った、アクエリオンα、頭翅が最終的にルナに乗るって辺りがサプライズか。 「創聖の…

今日のアイコン

1. スーパーロボット大戦J メルア=メルナ=メイア たぶんあとで色調整する

2周目43話で中断、全然進まず。 やはりマスカレードは良い曲だなと再認識。 てかJのグラフィックだとブラスターエビルがどこが変化してるかわかりづらいなぁ。 ブレードに比べてわかりづらいデザインの変化だと思うけれども。

ぱにぽにだっしゅ!

第13話「悪の報いは針の尖 」 ま た 玲 の 黄 バ カ か くそ、踊らされてるッ 前半はイマイチだったんだけど後半のいきなり「終」に映画のスタッフロールのような専用ED、 そしてぱにぽにXでガッチリハートを掴まれた。 基本ガンバスターで胸には骸骨、背…

今日のSRWJ

2周目42話までクリア

おねがいマイメロディ

第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」 太田くんの声がレントンでびっくらこきました! 聞き覚えある声だと思ってキャスト良く見たらレントンじゃん! 作画は安定してなかったなぁ。まあ耐えられないほどじゃないんだけど。 必殺マイメロパンチの非道さ…

ゾイドジェネシス

第25話「進軍」 やー、地味だけどすげー面白ぇや。 ザイりんとラ・カンの知略合戦が非常に面白い。 そうだよなぁ、結局ザイりんはルージ相手に遊んでいたから敗戦続きだったんだよなぁ(笑) そして師匠の存在感は異常。立つだけでシンとするのはもはや芸だ。 …

仮面ライダー響鬼

三十三之巻 「装甲う刃」 トドロキがDQNにorz イブキさんが天然なのはいいとして、トドロキがどうにもこうにも。 まあ日菜佳が焚きつける場面は面白かったんだけれども。 あと童子と姫みたいな面白キャラは井上脚本向きですね。装甲声刃を取り合ってるの…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage30「伝説の力 〜マージ・マジ・マジ・マジーロ〜」 レジェンドマジレンジャー登場。 スノウジェルの心を溶かす場面はちと強引な気がしたけど、名乗りがやたら派手になっていたので帳消し。 アニキの名乗りでいきなり背景が変化したのにめちゃくちゃ笑っ…

 今日のGuardian Angel

2周目39話で中断

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-49「レイ」 シンが議長に問い掛けられてレイの言葉を反芻するシーンは正しい回想シーンの使い方だ。 しかも映像的には初めて出てきた部分だし。 結局最後まで議長やレイに言いくるめられる形になっているけど、 力を求めた動機が「身近な人を守る、身…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

第38話「激突!砕け散る野望」 OP映像変更。全編新規かな? イントロ部分でのみんなで走ってる部分、滑走路の上を飛行するサイバトロン、そしてサビ以降全ての流れが素敵だった。 こう、ズラッと並んでカメラが移っていくのっていいね、やっぱり。 本編、相…

レス返は後回し。ふもっふ

 今日のふもっふ

2周目34話で中断

 今日の再リバイバル

2周目28話までクリア

シナリオ感想

適当に新着、更新シナリオから参戦作品が好みっぽいのをDLしてきましたよッ ◆スーパーロボット大戦W-VerGP OptionもGlobalも追加しないスタート.eveは意味無いと思うんだ。 スタート.srcを用意すればいいのに、と思ってしまう。 PHASE-01「フェンリ…

2005年秋新アニメ

改めてMoonPhaseのアニメ予定表見たら、 テレビ埼玉での放送日時が確定したシャナがARIAと見事にブッキングする事が判明。 メ、メンドくせぇー。ビデオデッキ2台使って録画するの確定かよー これ以上ブッキングしない事を祈る……って言いたいところだけど、 …

フルメタル・パニック!The Second Raid

Scene09「彼女の事情」 前回とは打って変わってかなめパートオンリー。 ユイランとの戦いの緊迫感は物凄い。 そしてレナードに唇を奪われる、と。 原作覚えてなかったんで、TSRとしての事前情報は知ってたけど、うん、やはりショックだ。 嫌がらせのように尺…

ToHeart2 XRATED

やーやーやー、びっくらこいた。 冗談でPC版は18禁版だろーとか思ってたけどマジでやるとは。 コンシューマ版ヒロインのうち、さんちゃん以外の人はエロゲ経験済みのようだから問題は無いんだよなぁ。 特にタマ姉とUMAは最近のにバンバン出てるし。 …

今日のSRWJ

2周目19話までクリア。 流石にペース落ちてきた。 武器10段階改造した冥王様は流石ですね。 装甲あんまいじってないからタイマンとまではいかないまでも、ほぼタイマンで火と水の人がぬっ殺せる。