トランスフォーマーギャラクシーフォース

第38話「激突!砕け散る野望」
OP映像変更。全編新規かな?
イントロ部分でのみんなで走ってる部分、滑走路の上を飛行するサイバトロン、そしてサビ以降全ての流れが素敵だった。
こう、ズラッと並んでカメラが移っていくのっていいね、やっぱり。
本編、相変わらずズサンな管理です、ノイズメイズさん。
特命刑事とか言い出す前はワザとやっていると思えたけど、今はもはや天然としか思えない。
あっさりとコンテナ見つけたのは拍子抜けだったけど色々ドンデン返しがあったから良かった。
後半はプライマスが久しぶりに動き出して惑星サイズスパスクと戦闘。
とっととイグニッションしろよと思ってたスパスクちゃんとイグニッションしたのは良かった。まあ不発だけど(笑)
それにしてもこの重量感溢れるバトルは最近バンク戦闘ばっかだったからすげー嬉しかった。
バーテクスキャノンは手のひらで防いじゃうし、月をヨーヨーにしちゃうし。あれは恐ろしいわ(笑)
スパスクはこのままお亡くなりかと思いきや、結局ノイズメイズが回収したって事は一応生き延びるっぽいのか。
あと情報参謀登場。素敵にかっこいい。声はデモリッシャーの人。
キャラは退場してもキャストは退場せずか(笑)
次回予告、バックギルドも総司令官もノリノリすぎ。