2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきメモリアル4

1週目完了ッ 柳さんクリアッ いやー、もうニヤニヤしまくるイベントばっかでたまらんですよ 特にEDが素敵すぎる もうたまらんッ 『放送部』であるが故のニヤニヤイベントが豊富でもう素敵でございました。 恥ずかしい台詞禁止!と叫びたくもなるがッ(笑) …

今週の散財

また使い過ぎたわけで…… SDガンダム BB戦士 郭嘉(かくか)ヴァサーゴ (BB戦士三国伝)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/01/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (5件) を見る SDガン…

肩とか背中が痛い 座り仕事故の症状か 日曜分の視聴感想は明日か明後日あたりに いや、テキストはあるんだけど、改めて編集するのがメンドいというか そしてまたバカテスの録画を忘れる有様……

拍手レス

久しぶりにレス >アニメ視聴がスーパーヒーロータイム限定になっちゃってますね 見ようと思うのが無いってのが原因ですねー レスキューファイアーは結局録画自体しなくなってしまいましたし、遊戯王も忙しかった時期に録画するのを忘れてからはそのままズル…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

見てきましたッ ぴあの先行リザーブに当選したのでMOVIXさいたまにて13:40の回の舞台挨拶付き。 一言で言えば大満足。 こりゃ2回目も見に行くな、きっと。 DVDも懐状況をクリアしていれば購入確定だわ。

最近の購入物

主に木曜と今日 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2010/01/21メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 89回この商品を含むブログ (63件) を見る↑木曜の分 ↑今日の分 そんなわけでなの…

Dies irae

螢√終了 うおォん、これまた他の√の終着点が気になる終わり方。 今回は全員出撃で香澄√との戦力差が圧倒的。 だがしかし、味方側も戦力アップと来てステキー 13章の増援の燃えっぷりはたまらんですよ。 あと上手い具合に獣殿のデフレをさせているなァと。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第40話「フラスコの中の小人」 まあ1話で収まっちゃうよね…… 親父の奴隷時代の話がハショられまくってて噴いた。 奴隷仲間に勉強教えるシーンが欲しかったなぁ…… アレがないと錬成陣発動後の名前を叫ぶシーンがイマイチのめりこめなくて勿体無い。 尺がカツ…

フレッシュプリキュア!

第48話「最終決戦! キュアエンジェル誕生!!」 ドーナツが起こした奇跡とは何だったのか…… 正直、オルゴールの音色を聞かせる以外に前回の話の意味はあったのか否か。 ラビリンスの住人の心変わりは今回のだけでも何となく十分な気はするし、 前々回登場し…

仮面ライダーW

第18話「さらばN/友は風と共に」 霧彦さん…… 一時退場かと思っていたんだけど、普通に退場してもうたか。 でも「ナスカ・ドーパント」はまだ再登場がありえるんだなぁ。 再登場するとしたら、そのときの翔太郎の反応が楽しみだ。 ミュージアムの目的は「地…

侍戦隊シンケンジャー

第四十六幕「激突大勝負」 姫が良い子ちゃんなだけに四人の苦悩も厳しいものがある。 源ちゃんとしてはまだ姫を認められないようだけれど、次回何かあるっぽい。 過去シーンの津田寛治氏の熱演はやはり良い。 まさかの三の目の登場には視聴者側としても驚き…

そういえばフレプリは西南さん生存確定のご様子で。でも漂白されていて噴いた それ以上にナケワメーケもどきのインパクトが凄まじいけれど ハートキャッチはハートフルな話になりそうなんでこちらも楽しみ 予告で出てる変身後?の決めポーズが肉体言語になり…

今月の購入予定

1/13 PHANTOM MINDS 水樹奈々 1/21 なのはポータブル 限定版 1/23 figmaなのは劇場版 1/23 劇場版なのはサントラ 1/25 ティンダーリアの種 2巻限定版 1/25 郭嘉ヴァサーゴ 1/25 玄武装 呂布トールギス 1/27 アルトネリコ3 オリジナルサウンドトラック 1/27 A…

Dies irae

螢√89章終了 うっわー、なんだこの絶望具合。 この段階で敵の戦力差が香澄√と違いすぎてワクワクが止まらない。 あとカインに驚いた。マジで別人じゃねぇかッ! 蓮やエリー達の行動が変わる→それに応じて退場する面子も変わるってのは面白い。 スワスチカと…

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-

第39話「白昼の夢」 ああ、そういえば4クール目に突入したからOPED変更か…… なんていうかデス種の時もそうだったけど、なんでEDの方がテンポがOPっぽいのだろう。 どっちもエド側に属するキャラが連続で攻撃仕掛けるカットがあったのは良かったけど…

フレッシュプリキュア!

第47話「世界が変わる! ドーナツが起こした奇跡!!」 んんんんー こう、着地点はかなり好みなんだけど過程や描写がイマイチだった。 子供にまず変化が現れるっていうのはいいとは思うんだが……あとドーナツを使うところ。 ラビリンスの住人でも「ドーナツを…

仮面ライダーW

第17話「さらばN/メモリキッズ」 霧彦さんが着々と退場準備を始めているでござるの巻。 特に予告がッ ミックが始末にかかるとか明らかに家に残れないだろう、コレ。 ナスカの超高速移動が体に負担をかけ始めているようだし…… 床屋での翔太郎とのやり取りは…

侍戦隊シンケンジャー

第四十五幕「影武者」 OPの『シンケンレッド』の称号が丈瑠から薫に移っているのが細かい。 源ちゃんが付き従わないのは源ちゃんならでは。 他の四人も「丈瑠でなければならない」としっかりと思っているのが絆が感じられてたまらん。 そして十蔵との戦闘…

Dies irae

螢√10章終了 エロシーンを殆どスキップせずに見たのは久しぶりだなぁ つまり、非常に面白かった 笑い的な意味でも二人の関係性的ない実でも 一方でバトル面が燃えまくり やっぱこう、詠唱って良いものだね! 圧倒的な戦力差をどうするか、どうにかできると思…

Dies irae

なんだかえらい久しぶりに既読スキップという機能を使う気がしてならん…… シュピーネさんがあっけなくスキップで倒されるのは噴くな そりゃあ、テキスト量が少なくて当然なんだけど

Dies irae

香澄√終了。 2007年版は結局ルサルカBADしか見てないし新装版もパッチを落とし損ねていたので、ようやくマトモにEDが見られた。 なんというか螢の萌え力ががっつんがっつん上がってくるルートだったなぁと。 カイン戦でのかわしまりのの熱演がたまらなかった…

バカとテストと召喚獣

第1問「バカとクラスと召喚戦争」 原作未読。ラジオは聞いてる。 原作の評判とキャスト目当て。 だってさ、ミズハスとかさ! あとは原田ひとみとかさ! せっかく原田ひとみがメインヒロインなんだからOP歌わせりゃいいのに。 てかOPの原画に斉藤良成氏がいて…

フレッシュプリキュア!

第46話「サウラーとウェスター 最期の戦い」 ああ、やっぱり西南はそのままデリートホールに飲み込まれる感じか…… ウェスターが仲間思いってのは比較的序盤からそれっぽく受け取れるような描写はあったから違和感は無かったかも。 逆にサウラーさんが説得さ…

仮面ライダーW

第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 ビートルフォンとファングが一緒にいるのが気になってたけど、 竜が偵察に寄越してるような感じなんだろうか。 というわけでファングジョーカー、テレビでもお披露目。 フィリップが来てからの一連の流れがカッコ良くて…

侍戦隊シンケンジャー

第四十四幕「志葉家十八代目当主」 珍しくお正月ムードに多く尺を取っていたなぁ。 お年玉で筆ってのが面白かった。 あと殿のかくし芸。 前回のアクマロとの決戦から外道衆との戦闘が無かったように思えるけれど、 シタリがやる気を無くしていたのだから仕方…

あけたよ

あけましておめでございます 去年は何してたかわからん状況でしたが、今年はもう少しなんとかしたいところです 描きたいアイコンは数あれど、なかなか手が動かない…… そしてコミケ疲れでダウン中 筋肉痛が…… 先行販売のおとボクドラマCD聞きつつ書いてるんだ…