仮面ライダーW

第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」
ビートルフォンとファングが一緒にいるのが気になってたけど、
竜が偵察に寄越してるような感じなんだろうか。
というわけでファングジョーカー、テレビでもお披露目。
フィリップが来てからの一連の流れがカッコ良くて、思わずビデオを巻き戻してしまった。かっこいい!
ファングメモリを初めて見た時はあの恐竜外装が微妙だなーと思ったけど、
通常のメモリにアクションが追加されてるから、結構カッコ良く見えるのはなんかズルい(笑)
フィリップが変身するってのも新鮮だしね。
今回のようにフィリップがダウンしたら翔太郎が変身して追撃ができるというのが、ファングの大きなメリットかな。
同じ場所に居る事が前提だけど。
ああ、でも離れている場合は擬似的なワープのような事ができるのか。今後使いそうなギミックだ。


「二人で一人の怪盗」をゲストとして出す事でフィリップに新しく『決断』をさせたのは良い感じだ。
てかやっぱビギンズナイト見てると、テレビシリーズも見方が変わってくるなぁ……


今回は亜希子がヒロインしてたのも良かったかな、と。
必死で翔太郎を殺すまいと手に傷を作りつつもロープを支え続けたのは涙ぐましい。
でもあの後に「お前と出会えてよかった」っていう恥ずかしい台詞にツッコミを入れてそうだ(笑)
それにしてもファングの力って物凄いな。軽々と翔太郎の全体重を支えていたし。


必殺技の名前を叫ぶのが『呼吸を合わせる為』って理由付けがあって噴いた。
しかも必殺技は全部翔太郎命名なのか(笑)


今回のエピソードでタブーが顔バレ、更に次回のエピソードではナスカの顔バレがあるようで。
ナスカと言えば霧彦さんが今回はカッコ良くて良かった。
ぼちぼち切り捨てられそうな雰囲気だったしなぁ。
ナスカの高速移動に対してWはどうやって対応するのだろう。楽しみだ。


ファングメモリのCMのフィリップはゾクゾクしすぎだと思います。