2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜、寝る少し前に更新されたEOWやったら寝不足に。 相変わらず感想を纏める気力がないというのはどういう事だろう。 シャア専用ブログでテレマガのSDGFのネタバレを読む。 素敵展開満載だ。 というかスペリオルドラゴンの扱いがッ! とりあえずリリ…

今日の駄イコン

1. GerRide! アムドライバー ネオアムドライバー・ジェナス そんなわけでネオジェナス。 ホビージャパンに載っていた写真を参考にしつつ。

GetRide! アムドライバー

先々週のBSジャパンの放送で初めて見たわけで。 面白かったから次から見ようと思って、早速先週見そびれる。 んで、今週はちゃんと見られたわけで。 タイミング良くネオアムドライバー登場。 外装が全て合体すると巨大武器になるっていうのは燃えるね。 そ…

鋼の錬金術師

46話「人体錬成」 あっはっは、もう何が何やらっぽく。 いや、楽しんでるんだけどさ。 ラストは結局寝返っちまったか。 死亡フラグがビンビンに立ちまくってるなぁ。 ダンテとの会話からすると、エンヴィーは古くからいるって事なのかな。 ホーエンハイム…

特捜戦隊デカレンジャー

28話 再生怪人話かと思いきや、ただのコピーだったなんて_| ̄|○ 強敵が一同に介するんだけど、速攻でやられるっていうのを見たかったのに(笑) まあ、今回は次回への引きの回であるのは確かなんだけども。 登場してすぐにこの回をやられていたら、テツの中…

スパリンの9月のサブタイを見たわけなんだけども、3週目のが…… やっぱり前回のは思いっきりフラグだったか…… まあ何だ、フェイクっぽいサブタイが多いのがTFだから、完全にそうではない事を信じよう。 そしてテレマガのSLファイヤーグランドコンボイの通…

トランスフォーマー スーパーリンク

34話「特訓だぁ! ロードバスター」 面白すぎ(笑) ハッチャケすぎだってばさッ(笑) サブタイから突き抜けているし、タイトルコールも突き抜けているし。 もう何処から突っ込めばいいのやら(笑) そして作画の質が久しぶりにメチャ高かったのは嬉しい。 サリ…

本日の購入物

ホビージャパン 武者漫画のためだけに。 今石画伯蝶サイコー コマがでかすぎだったけど、来月以降は密度があがっている事を祈る

深爪がいたい

SDガンダムフォース

34話 こっそりと総集編。 総集編と言えども、いつも気合を入れて作ってくれるから楽しいんだけど。 どこぞのアニメも見習ってほし(ry そして黒リリ姫がすげー萌える。 無機質な感じなのかなー、と思っていたけどそんな事はなく。 すげー表情豊かだ。 何よ…

今日の駄イコン

1. 月詠 アルテミス 随分とおひさしぶりー、な版権パイロットアイコン。 まあ相変わらず微妙な出来なわけですが。 有馬啓太郎絵が僕とそこそこ親和性が高いというのがわかっただけでもマシ、か。 それよりも葉月のリファをせ、ん、と。 そういやアニメだとコ…

バイトは最初の2時間が一番キツイ。 主に眠気とか眠気とか眠気とか。 とにかく、意識が飛びそうになるのがヤバい。 ミスしそうになるし。 つーわけで、しばらくはマトモに睡眠取ろう。 じゃなきゃキツイ。

昨日寝る直前にEOWをプレイして、普段よりも寝るのが遅くなったから、今日にツケが。 バイト中に立ったまま意識が飛んだ。げふぅ。 そしてフレイスの炎砦が売ってない。げぶぅ。 行ける範囲にある本屋全てがファミ通文庫に弱いという。えぐえぐ。 ジャン…

今日の駄イコン

くたばってました

今日のSRC

トランスフォーマー スーパーリンク

33話「もどれ! われらのメガザラック」 まあ予想通りメガザラックは戻らなかったわけで。 それにしても作画が酷かったなぁ。 ロードバスターにオーバードライブが着いていった事で、 ロードバスター+オーバードライブが見られるかと思ったけど結局駄目か…

鋼の錬金術師

45話「心は劣化する」 ホーエンハイムもう退場か_| ̄|○ そりゃ最強設定だろうから、仕方ないけどさー 予想もしてたけどさー ロゼを助けたのは新たなる肉体にする為だったんか。 遠景の時のドレスを着たロゼが一瞬ラクスっぽく見えたのは秘密だ(ぇ そしてエ…

仮面ライダー剣

30話 ギャレンJ登場+ジョーカー設定公開って感じか。 アブゾーバーはやっぱり小包なのかよ(笑) ギャレンJは普通に満足。 バーニングショットはでかいのを一発お見舞いするとかが良かったけど、 RAPIDが入っているからしょうがないのかなぁ。 飛翔はわざ…

特捜戦隊デカレンジャー

27話 満足。 津久井教生氏が出ていたりで嬉しかった。 この人のまじめ声はすげーかっこいいよなぁ。 裏声で巻き舌しまくりも好きだけど(笑) テツの中の人の演技がちゃんと見られるようになってきたのはいい事だ。 ジャスミンが庇ったりとか、色々な見所が…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

キャスト情報とか色々読んだのだけども、ヒロインが真綾ってのが素敵すぎる。 てか、どうして桑島のほーちゃんがいますか(笑) そしてギルバートのネタっぷりが素晴らしすぎる。 ああ、そういやミネルバの艦長が小山茉美というのを考えると、 かなり笑える状…

予想通り昨日は途中で沈没した。げはぁ 金曜〜日曜までのアニメ・特撮感想をひとまず載せておこう。

今日の駄イコン

1〜2. アムドライバー ジェナス2種類 3. はやて×ブレード 黒鉄はやて ジェナスは水曜に描いていたんだけども、すっかり忘れていた。 ヘルメットとかは要精進だ。げふん はやては最近の中では出来がいいほうなのかもしれない。 オプションがいくつかあるから…

とりあえず描いたアイコンだけでも掲載しておく事にする。 最近日記書くの忘れ気味だ

本日の購入物

・月詠 6〜8巻 ・EREMENTAR GERAD 6巻 ・EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗 1巻 ・はやて×ブレード 1巻 布教されたわけでもないのに、どうしてこんなに買っているんだろう_| ̄|○ まあはやて×ブレード以外は普通に買おうと思っていたので問題はないのですがー そし…

本日はゲシュさん主催のオフー なので疲れてバタンキュー

SDガンダムフォース

33話「奪還! 呪われしラクロア姫」 先週ほどの盛り上がりはなかったけど、ギャグっぽいパートもあったりで普通に楽しめた。 ゼロも新技を披露したりで素敵じゃった。 デスサイズはようやく全身が出てきたなぁ。 そして一番驚いたのは、ボンボンに連載して…

トランスフォーマー スーパーリンク

32話「さらば! インフェルノ」 BSジャパンでようやく見られたけど、横が狭められてグランドコンボイがスマートな体型になってる_| ̄|○ 民放BSは何故かこうなるんだよなぁ。謎だ。 インフェルノは壮絶だったなぁ。 アイキャッチも完全に今回専用だった…

ずっとダラダラとしていたなぁ。

スーパーロボット大戦MX

最終話までクリアー ラスト5話はやたら濃かったなぁ。 54話でひたすら解説する冬月先生はかっこよかった。 ここまでスポット当たるとは思わなかったしなぁ。 ラスボスはまあ何というか。 どうして最近のは生生しい系に走っているんだろうか(笑) いや、ま…

昨日帰省先から帰還。 そのまま沈没。