2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーG

さて、情報が出てから非常に楽しみだった仮面ライダーG。 米村脚本で田村監督ってことで全体的にカブトっぽかった。 BGMはカブトから流用したのかな。 上地がわりとガチで敵をやっていて素敵だった。 なんかライダー本編にも出てほしいかもしれない、こ…

トミカヒーローレスキューフォース

第43話「ありがとうレイ キツネの話は忘れない」 まさかレスキューフォースで普通の感動系の話が見られるとは. いや,ダーエン編のラストからレスキューマックス完成までの流れとか最高だったけど. そんなわけで人工知能モノの話. こういう話は大好物です…

忙しい忙しいと書けるときはまだ本当に忙しくないんだとは思う. まあそんなわけで,ちょっと忙しい感じ. アニメ特撮の感想書いてる時点で説得力無いなッ! eveは書きたいんだけど,二次創作力が枯渇してるのでどうにも書けない. アイコンはたぶん模写能力…

CLANNAD AFTER STORY

第16回「白い闇」 幻想世界の少女がとも蔵のままで驚いた. アフレコがかなり先行していたってことだろうか. もしくはあの二人の分は事前にまとめ録りしていたとか. そして汐がころみでさらに驚いた.ってことは,そのうち普通にころみの台詞があるという…

遊☆戯☆王5D’s

第43話「それぞれの決意 心から信じられるもの」 遊星がようやく復活.結局最後の決め手はジャックだったかー(笑) いきなり腹パンから始まり,ラストがクロスカウンターっていつの漫画だよっていう感じだが面白かった. 龍亜とジャックのやりとりも面白かっ…

メイちゃんの執事

さて,今回からカテゴリ作るぞー というわけで3話. ルチアのハサミの引きが薔薇を切り落とすだけだったのにガックリ来たと同時に噴いた.何その平成ライダー的なオチ. 1話,2話はCM入りした時のぶつ切れっぷりが気になってたけど,今回は気にならなかった…

テイルズオブハーツ

クリアー! 面白かったー! ラスボス前からラスボス倒してED終わってその後……という部分まで全部フルボイスで驚き. ラスボスは一度負けたんで男三人にして再度戦闘してクリア. やはり敵の秘奥義は怖い. イーロイ集めはサブイベント潰してからかなー グ…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#16「悲劇への序曲」 連邦……というかアロウズが実にわかりやすい悪役になってるなー(笑) それにしても前回のCパートの放置っぷりがすごいことになってた. 流石に前回のCパートは要らなかったんじゃないかなー セルゲイ用タオツーが早速出てくるとは. で…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第48話「未来へ! 永遠不滅のプリキュア5!」 「結局館長は改心せずかー」と思ったんだけど,よく考えたら昨年はボスが改心したんだった. そして去年は別れのシーンをやったから,今年は別れのシーンがないわけだ. なんだろう.すごい優しい終わり方をし…

仮面ライダーディケイド

第1話「ライダー大戦」 さて,遂にディケイド開始! アバンの段階でおなかいっぱいです!(笑) ドランの上に龍騎が乗ってるわ,ゼロライナーの上でゾルダがファイナルベントするわ, サイドバッシャーが出てくるわ,サイガがいるわ,ドラグブラッカーも出るわ…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-48 「正義カイサン」 今度はゴーオンウイングスが消滅ッ! 登場初期の嫌な奴っぷりが嘘のような大翔のアツさ. 消滅現象のデータを取らせるのも走輔たちを信じているからというのがわかるのも実に良い. 合体好きのネタをここで拾うという話の流れも素敵…

トミカヒーローレスキューフォース

第42話「とうとうヒカルに後輩が これがオレの生き方だ」 非常にベタな話ではあるんだけど、やはりこういう話は安定して見ることができる。 レスキュークレーンが早々に登場したときは「おや?」と思っていたけど、展開を見て納得。 こういう扱いもいいよな…

CLANNAD AFTER STORY

第15回「夏の名残に」 汐の名前が遂にでてきたー てか「うしお」だったのか。 渚が二年連続で冬に体調が悪化していることを描いているから、これからの季節で渚が大丈夫なのか不安にはなってくる。 この懸念は朋也とダイレクトにリンクできるなぁ。 そしてあ…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第109話「鋼鉄島の遺跡!」 面白かった。 結局操られてしまったルカリオの株も爆弾の衝撃を外に逃がしたシーンで帳消しか。 今回全体的に動きが良かったと思う。 ピカチュウの10まんボルトとか、ムクバードのゴッドバードとか。 特にゴッドバードはピカチ…

ケータイ捜査官7

第38話「ケイタとテツロー」 テツロー問題解決ー 御堂がいい感じだった。 ケイタに好意を抱いたのは最初のうちは「何とかしなきゃ」からで、 ケイタがアンカーで仕事を始めて変わっていくうちに変化していったのかなー 間明は例のフォンブレイバーの量産体制…

テイルズオブハーツ

プレイ時間49時間。 (たぶん)ラスダン突入。 ラスダンかと思って突入したらポイントがまだラスダンじゃなくて、その後にも普通にイベントがあったステキっぷり。 本当にボリュームがすごい。 そして流星落しの使い勝手の悪さに泣く。当たれば強いんだけどな…

テイルズオブハーツ

プレイ時間42時間。 ようやく空を飛べるようになりましたよ。 そこに至るイベントが泣けるわけですが。……まさかこういう展開になるとは。 援技にいないのはそういうことだったのね…… 最初は嫌な敵として描き、互いに理解しあい、仲間と認め合って……と非常に…

遊☆戯☆王5D’s

第42話「集結! 赤き竜の戦士たち!」 今週のカードがドラゴン5体で「おお」と思っていたら、まさかの総集編。 まあ色々と出揃っていた情報をおさらいするのは悪いことではない。 シグナー全員にダークシグナーとの因縁を語り、次回の話へつなげるというのも…

はくしゅれす

>前々から地味に思ってたんですけど、キバの感想の時に「キバットバット3世」とかが「キバットバット?世」になってるんですけど、これは俺だけでしょうか? 機種依存文字の一部が化けているようです。 記事作成後の確認をしていたなかったので、全く気付い…

メイちゃんの執事

先週の1話を「完璧超人って実写にしたらギャグだよなー」と思いながら半分ぐらいから見ていまして。 「やっぱ続きは見ないでいいかなー」と思っていたところで予告の「決闘」で大爆笑。 どんな馬鹿な話になるのかと楽しみにしつつ見ていたわけだけど、それな…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第47話「気持ちをひとつに! 青いバラの奇跡!」 復活手段はローズの方かと思っていたけど、シロップの方だったか。 青い薔薇が咲いたから奇跡が起きて、ミルクが変身できるようになったようにプリキュア復活といったところか。 ブンビーさんがドリームにお…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#15「反抗の凱歌」 ついに連邦内部でクーデター勃発。さらにマスラオがようやく登場。 そりゃトランザムでも搭載しなきゃダブルオーライザーとはガチンコできないよなぁ。 EDが伊藤由奈で驚いた。 別に今回のエピソード挟んだあとだったらマリナの唄でも良か…

仮面ライダーキバ

最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」 概ね綺麗に終わったと思います。 名護さんが視力を落としたときはどうしようかと思ったけど、まあこれぐらいの解決法なら良しとしておこう。 抱きしめた名護さんに対して恵が「ばーか」と返したのはあそこで名護さんがプ…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-47 「内閣カイゾウ」 チラカソーネが1話で退場して驚いた。2話ぐらい出るかと思っていたら。 ヨゴシマクリタインはヨゴ様の父親だったのねー あと3話のはずなんで、1週ずつ2名消えていって最終回で復活が妥当な線かな。

トミカヒーローレスキューフォース

第41話「隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集」 総集編のようで総集編じゃない話だった。話の構成は総集編だったけど。 特殊車両の名前がフィクションっぽい名前なので驚いた。 こういうのって飛行機の愛称みたいなもんなのかね。 次回はレスキュークレー…

CLANNAD AFTER STORY

第14回「新しい家族」 渚が働き出すというこで体調は大丈夫かいなと思っていたら、仁科さん達がいる職場ということで少し安心。 店長さんもいい人だったし。でもウェイトレスはハードだよなー 絶対体調崩すフラグ。 そんな中、遂に渚が懐妊。 「エッチなこと…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第108話「ゲンとルカリオ!」 み、水島裕!? ゲンのキャストがまさかの水島裕。驚いた驚いた。 話もただの消化話かと思っていたら、遺跡から出た光がテンガン山に照射されたりと、本筋に想いっきり被る話だった。 ラストの止め絵のゲンのポーズがおかしなこ…

ケータイ捜査官7

第37話「ともだち」 ここにきて達郎登場かー 引っ張りそうな雰囲気だけど、次回で解決するといいなぁ。 セブンのソリッドゴー!連打には笑った。 あと瞳子さんが相変わらず素敵だ。

遊☆戯☆王5D’s

第41話「悲しみ故の憎悪! 受け止めろ スターダスト・ドラゴン」 やーーーーっと原作監によるアキの作画ですよ。前は黒薔薇の魔女モードだったし…… で、まあ様々な表情が細かくて良かったわけなんですが、スターダストがCGだったのに納得がいかず。 どうせ…

最近の購入物

ポケットモンスタースペシャル30作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見るコンプエース 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12…