最近の購入物

ポケットモンスタースペシャル30

ポケットモンスタースペシャル30

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

あっというまにポケスペ30巻が出たから驚いた。
エメラルド編の時のようにストックが多かったからかな。
設定を知ったときはどうしようかと思ったけど、ルビーやサファイア、エメラルドに比べれば受け入れやすいかも。
ダイヤとパールが名前とは真逆の性質ってのは上手いと思う。
お嬢様の本名はやっぱりプラチナなのかなー


コンプエースは年末に購入し忘れていたので今頃。
メルブラはやっぱり遠野家編スタートかー(笑)


で、ハーツは先週買って今32時間ほどプレイ。飛空船が墜落したところまで。
本筋はエターニア以来のプレイなんですが、ストーリーも戦闘も面白い。
戦闘は展開が早かったんで、慣れるまでがキツかったけど。
ストーリーはコハクのスピルーン回収の流れがコハクというキャラクターを描くのと同時に、シングの成長や感情についてのさまざまな解釈が得られたりと上手いことできてる。
特に信頼のスピルンーン回収の流れが「なるほどなー」と思わされた。
イネスの事情や徐々に打ち解けていくクンツァイト、ベリルの故郷での話等、どんどんキャラの魅力が描かれていって実に良い。
ゲーム自体のボリュームも去ることながら、ボイスの豊富さにも驚いた。
本当に一部しかイベント時のボイスがないのかと思いきや、かなりの頻度でボイスつきのイベントがあってすげーなーと思うことしきり。