2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナー投稿しました パイロット11枚、ユニット30枚 相変わらず目標は達成できてないんだけど最低限の部分だけ達成できただけマシか そしてリファインばっかなのがちょっと切ない

ひぐらしのなく頃に

罪滅し編 其の壱「幸せ」 さて、アニメ版最終章に突入です。 冒頭はやっぱこれでいかないとね。原作準拠。 仕方ないとはいえ部活のすっ飛ばし具合には吹いた。 でもまあ重要なのはレナと圭一が引き分けになるって事なんでこれで問題ないかな。 だけど無駄に…

とらいあんぐるヴィータ#10

ユーノ遅いっ 遅いよっ そしてザッフィーかわいいよザッフィー そうだよな、ザッフィーリンゴ剥けなさそうだもんな…… リンゴ食って喜ぶヴィータはかわいい

とらヴィはお休み

でした。なので心置きなくSD外伝SRCをやっていたトカなんトカ 途中で追えなくなったんで途中から完全にログ読みに移行したりなんだり

シナリオ感想

◆SDガンダム外伝SRC 異説・騎士ガンダム物語 ひとまずエンディングを迎えました いやー面白かった面白かった 独自展開がガンガン入ってたのでアルガス騎士団がちゃんと登場しない事に滅茶苦茶驚いたりなんだり そしてやはりジオン騎士達が実に良い感じ…

シナリオ感想

◆ラストイグニッション -Last Ignition- 12th IGNITION「守り抜きたい願いは一つ」 合流話と12話同時更新でした 合流話、ネタ満載で滅茶苦茶吹いた。NANOテッカーと尻エルとSPバイザーセットに盛大に吹いた。 12話、八竜が物凄い勢いで狩られていくの…

うたわれるもの

第22話「忌まわしき契約」 ベターマン・ハクオロついに顕現。ド肝抜かれたもんだ、原作プレイ中は。 以前出てきたカルラの「契約」がエルルゥが結んだ「契約」が基盤になっている事は明らか。 しかしアイスマンのシーンは超展開もいいところだ。実際超展開気…

ゼロの使い魔

第9話「ルイズの変心」 何はともあれデレデレモードのルイズが素敵なわけで。 でもやっぱ怒ってる方がいいかなぁ。まああっちもあっちでいいわけなんだけど。 そしてモンモランシーに結構出番が。リアクションとか結構良い感じだった。 ギーシュも実に駄目臭…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

15歳バージョン やっぱりアクション多め でもしょっぱなから真剣バトルじゃないらしい? バリアジャケットやっぱり変更っぽい フェイトなのはの髪型は元通りになる? 以上メガマガ記事から SSについては話を濁してたけどまあ出るんだろうなぁ ピンナップが…

とらいあんぐるヴィータ#09

ヴィータ試練の時。マジ耐える時。 なんか変な子沸いてたけどスルー力が強くて吹いた。 しかしまあトーマスの言ってる事は間違ってはいないんだよなぁ…… 結局前歯へし折った(誇張)けど、処分はどうなっちゃうのか。 このまま耐える日々がそのまま続くのか、…

とらいあんぐるヴィータ#08

昨日のがわりと長めだったんで今日はなぜかアッサリと終わってしまった感が シグさんはバトルマニアだなぁ、やっぱり。 そして呼びつけられるユーノと。 シグナムに何か言われるっぽいけど、パシリとして使ってるのを怒るのかなぁ。 それとも何か別の斜め上…

あーもう28日だ アイコン描かないと タスクも片付けないと そんな状態なのにパワーが足りないからパワーをもらおうとしてSDガンダム外伝SRCをやっていたわけなんですが、 止めどころが無くて結局作業が出来ないという有様にorz いや まあ 4日前 ぐらい…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

第22話「ウサミミになれたらイイナ!」 提供の奏ねーちゃんがえろかった。でも出番無し(´・ω・`) ウサミミ仮面の人気っぷりが凄まじい。絶対誰か裏で糸を引いてるだろ。 真菜が弟子入りさせちゃったけど、なんか今後の足枷になりそうな雰囲気があるなぁ。…

仮面ライダーカブト

第30話「味噌汁昇天」 アバンが前回と似たような形で吹いた。今度は光の料理人と白包丁か。 相変わらずツッコミどころ多すぎて書き切れないのでサラッと流す方向で。 しかし天道がギャグで突っ走ると加賀美がその対比でぐっとシリアスになるなぁ。 4話での弟…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.26「ガラスの靴」 しょっぱなの寸劇に滅茶苦茶笑った。 チーフwwwwwwwwwww 継母かよwwwwwwwwwwwwwwwww そしてさくら姐さんが実にCOOL でも王子様は自分でふんじばるという姿勢は恐ろしい。チーフ逃げてー あとさくら姐…

魔弾戦記リュウケンドー

第34話「世界最大のアンブレラ」 ゾロリ先生が録画されてたせいで開始数分見逃したけどとりあえずあまり問題は無くてよかったっぽい。 テレビ点けたら丁度変身していてその直後にマグナゴウリュウガンを欲しがる剣二に吹いた。 メイドの撮影会が出てきたのに…

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第35話「大虐殺! 大展開!! 神よ、帝都が沈む…」 あー、良かった良かった。 隅沢脚本って事で不安で一杯だったんだけど、 正直前回の方が微妙さはあったので満足。 ノーザの安否やまさかのゼウスミサイル、そして2度目のザ・グレートなど盛りだくさんだっ…

暑いのと咳が酷かったのとで7時ぐらいに目が覚めたから生でリュウケンドー見てたんだけど、ちゃんと生で見てて良かった 昨日眠かったせいなのか間違えてゾロリ先生録画してたし。実に危うかった。 でまあプリキュアSSとデジモンも見たわけで。 プリキュアSS…

とらいあんぐるヴィータ#07

不憫オーラがじょじょに…… シグさんVSヴィータになるのかなぁ。 トーマス(仮)はキッカケにすぎないのか、それとも今後も絡んでいくのか。 ただ、流れそのものは至極真っ当なんだよなぁ。 不当な不憫って感じでもないし。 リリカルありさ、選択肢。 良く考…

おとぎ銃士 赤ずきん

第9話「魔法嫌いのハンス」 何から何までベタだったけどたまにはいいかなぁ的な。 ハンスと白雪が打ち解けかけた→三銃士だと知って再び責めるという流れは良かった。 まあちゃんと打ち解けてくれたけど。 今回「魔法は使い方次第」というのを見せる為か、随…

とらいあんぐるヴィータ#06

嗚呼、このような反応ができるケーキを食ってみたい そして友達関連の話はまだまだ続くー あーほんわかしていていい雰囲気 ……依然なのはにバレた際の危険性は変わらんが というかシャマルさん途端に空気化しましたね! なんてこった!! あとハイパー乱立吹…

今更ホスト部読み始めたわけですが実に面白い こういうキャラで押してく系は好きなんで良い感じー 殿がアホすぎて素敵すぎる。今4巻の途中まで読み終わった そして読んだキッカケが姉貴が上司から借りてきていた事が昨日判明したというのがなんとも言えない …

ひぐらしのなく頃に

目明し編 其の六「断罪」 ……あれ 茜 さ ん の 出 番 は ? いやまあそれはいいとしていや本当は良くないんだが、もうとことん尺が足りないから改変入りまくりだな。 一番大きいのは真魅音、真詩音について一切触れていない事。 ……触れてないよね? まあ綿流…

とらいあんぐるヴィータ#05

シャマルさん登場 一時期に比べればすごい大人気 やはり うたわれらじお 効果か そしてバカップルに見えるユーノのヴィータ ……なのはにバレた時がどうなるか シャマルさん久しぶりに描いたら思いっきり描き方忘れてました やっぱ継続せんとアカンね。一時期…

SRW新作情報

が出ましたね。 すっかり存在を忘れ去られていたX360版、その名もスーパーロボット大戦XO ……え、GCの移植? まあ一応モデリングはかなりレベルアップしているみたいだけどスルー確定。 というか追加参戦いるんだろうか。いても空気だろうけど。 ここでGブレ…

とらいあんぐるヴィータ#4

嗚呼、ユーノが不憫だ…… そしてヴィータが友達の有用性に気付いたわけで、しかしこの流れはドラえもんにおける秘密道具の効能にしめしめとなっているのび太状態 しっぺ返しがきそうな展開だ やべぇよアニキ、弱い考えしか浮かばねェ

今日のアイコン

1〜4. 魔法少女リリカルなのはA’s ヴィータ、シグナムリファ ヴィータは若干気になった部分があったので再修正して私服追加 シグナムはとりあえず騎士甲冑だけリファ シグさんは元々出来が良かったからなぁ。リファしたらなんか微妙に思えてきた。

うたわれるもの

第21話「大封印」 何だこの密度。濃すぎる。 まあそんなわけでクンネカムンが侵攻を開始、トゥスクルへと辿り着いたわけで。 侵攻の様子はようやく地図が出たおかげでその凄まじさがよくわかる。 しかし侵攻速度すげぇなぁ。原作でもポンポン侵攻してた記憶…

ゼロの使い魔

第8話「タバサの秘密」 惚れ薬イベントがあるとは聞いていたけど、こんなところで挟むとは。 ルイズのイライラっぷりが見ていて素晴らしい。 4話で何故かやらなかったシエスタと才人が二人っきりになるのを見て嫉妬するのもやってくれたしよい感じ。 だがし…

とらいあんぐるヴィータ#3

とらハ版なのはを知っていればゲームであってもボッコボコにされるのは容易に想像できるわけで…… でもそれ以上に貢いでるユーノのほうが不憫だった。切ねェッ! そしてシグさんの勘違いは進行中。誤解を解く展開はあるのか。たぶんない。 今回はサクッと描け…