ひぐらしのなく頃に

し編 其の六「断罪」
……あれ  茜  さ  ん  の  出  番  は  ?
いやまあそれはいいとしていや本当は良くないんだが、もうとことん尺が足りないから改変入りまくりだな。
一番大きいのは真魅音、真詩音について一切触れていない事。
……触れてないよね?
まあ綿流しの時点で入れ替わり問題についてはいくらか改変が入ってたんで、
あえてアニメでは触れない事にしたのかなぁ。
そこに触れない事のメリットデメリットは……何かあったっけ?
鬼隠し編での足音とか冒頭のごめんなさいなんかもカットしたし、極力情報を省くってのはまあ判るんだけど。
あーでも幸せのノートは欲しかったなぁ、やっぱり。
Cパートが用意できればいいんだろうけど、予告の形態からは無理か。
あとやっぱり沼田作監でした。
この人の作画、普通の状態は凄い可愛いのに変な顔描かせたら実に凄まじい(褒め言葉


沙都子殺すまでの流れは流石に規制かかりまくりか。
これは他人が傷つけた、というのが規制対象なのかな。
梨花ちゃまのよりも黒つぶしが激しかったし。
しかしここは雪野五月かないみかの演技が素晴らしすぎてきっついなぁ。
元々この場面自体がすごい痛々しいし。


次回から罪滅し編。……アレ? 罪滅ぼしになってる。
さて、リナの声は誰になるのかなー