2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナー投稿完了 今月は新規パイロット13枚、新規ユニット4枚、リファインユニット2枚 立てていた目標が全くもって達成出来ていなかった事に絶望した!orz 表情描き切れてないからそれは来月投稿だなー あと気になる部分もリファインかけたりとか まあそれ…

リリカルキムチ

リリカルありさ、アリサ出番ねぇー!? すずかつえー!? 淫獣フラグ立ててるー!? アイコン作業終わったのが23時半だったのでログ追いつくのが大変でした しかしSRWネタは実に盛り上がるなぁ

今日のアイコン

1. ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ガイキング・ザ・グレート 画像バレが来た時点で一旦描いておいたので本編との差異の修正を施して終了。 予想通りテレマガ画像とは違うんだものなぁ(笑)

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

第18話「マイメロが帰ってきたらイイナ!」 タルト作りすぎだー! マリーランド語のせいで読めない置手紙はどうしようもないな、本当に。 悪夢魔法は面白かった。一個一個の事例が面白かった。 美紀の家の壁紙のオレンジ色がどこか変な感じだった。 ポエム一…

仮面ライダーカブト

第26話「激震する愛」 何はともあれガタックエクステンダー開きモード。 555の超絶バイクCGの方が担当という事で非常に楽しみにしていたわけですが、期待通りの出来でした。 加賀美パパも三島も追及はあっさりと流す構え。 加賀美パパは例のファイルに…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.22「ソロモンの指輪」 何はともあれ「チーフが酸欠です!!」に尽きる、今回は(笑) なんか今回はノリが愉快だった。やはりダークシャドウはギャグ集団だ。 ……いや、ほとんどのネガティブはギャグ集団っぽいんだけど。 ズカンガミは強いな、結構。相手が…

魔弾戦記リュウケンドー

第30話「迷いのトンネル」 新OP新EDー GO!リュウケンドーは前評判どおり良い出来だ。 白波も剣二達と同じ場所で紹介されたのが良い感じ。 強化形態や強化獣王もみんなお披露目。 ライトニングイーグルがいいなー 白と金縁の高級感がたまらん。 新EDも悪くな…

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第31話「見よ! 讃えよ! ひざまづけ! 荒神グレート降臨!!」 燃え尽きた。 いやー、超兵器ヘッドがグレートのフェイクってのは確定してたんだけど、 まさか敵の文字通り超兵器の頭になっているとは。 超兵器ヘッドを装備したドラゴンってすごい悪役だ。 …

ビストロカブト

カブト劇場版の宣伝番組。 飯食いながらって事だけど食ってるシーンほとんど無かったな…… 店の紹介でほぼ終わり。 食いながらしゃべっちゃいけないっていう指導もあるのかもしれんがなんか中途半端な印象。 水嶋ヒロはトークに慣れていない印象ー 佐藤祐基曰…

おとぎ銃士 赤ずきん

第5話「いばら姫の目覚め」 真紅だと思っていたらアルルゥだった衝撃。 そして草太の すごい メンヘル こっちの世界での名前ともう一つの世界での名前ってのはエルデとファンダヴェーレの事かと思ったけど、 草太の台詞どおりに人間の世界と植物の世界って事…

リリカルキムチ

リリカルありさ、ユーノやっべぇー! てかはやてがやっべぇー! 凛ルートっていう指摘に吹いた。確かにそうだ。ガンド撃ち鬼ごっこ。 そして本日は水着DAYでした。カプさんのお茶目っぷりに脱帽。 あとアレックスランディ論争がヒートアップ まあ僕もwiki見…

魔法少女リリカルなのはシリーズ新プロジェクト始動

早売りメガマガの予告より。 3期情報ほぼ確定ー コミケでなのはブースが出展する時点で怪しんでたけどこの段階で来ましたな。 前号でなのはコーナー終了したけど実質1ヵ月のお休みというわけか(笑) なのはブースで何かしらチラシとか配りそうなよかーん

グレートガイキング

グレートガイキングの画像バレ見たー 何だかんだで予定調和な感じっぽいです。他の機体の扱いに関しても。 相変わらずイラストだと微妙なんだけど本編じゃえらくかっこよくなっているだろう。 丁度本編登場である次回31話は作画的に相当凄いみたいだし。 し…

本日の購入物

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/07/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (10件) を見る29日と勘違いしてて危うく買うのを忘れるところだった。 ひだまりスケッチはTBSとBS-iで放映。詳細…

機神咆哮デモンベイン

EPISODE09「THE HUNT」 ようやく作画が落ち着いてきました。2週ぐらい前にはちゃんと落ち着いて欲しかった…… で、とりあえず作監さんの名前でぐぐって日記を見た訳ですが、製作体制グダグダってのはガチだったわけね。 月面雑記で載ってた元々2クールだった…

リリカルキムチ

⑨クロノともこボエ子に吹いた。特に前者。 そして二日連続でクロすけ関連単発スクがー おまけの破壊力がでかかった。 クライドの情報って少ないから色々と妄想の余地ありだよなー 同じ告白をしようとした、でもやめたっていうのがね、もうね、悶える。 あと…

ひぐらしのなく頃に

目明し編 其の弐「ケジメ」 これで過去編終了かな。予想通り。 けじめのシーンは沼田作画だといーなーとか思ってたけど作監補にいたしそれっぽいからあそこ担当だったのかなー しかし動画+音声がつくとキツイな、あのシーン。 原作で明確な描写が存在しない…

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 最終話

実に『ひぐらし』らしい話でした。

最近の購入物

銀のカレイドスコープ―それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ〈11〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 庄司卓,赤石沢貴士出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1999/04メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る伝説のダイナスティ―それゆけ!…

リリカルキムチ

マジカルメイド終了→リリカルありさにリニューアルの流れに吹いた。 フェイト転入とか高町家居候とか諸々の謎を残しつつ次回に分投げた! あなたの顔、エイミィかわいいよエイミィ。クロすけいいよクロすけ。 こういう相手を良く見ている系は良いなぁ。 そし…

今日のSRC

http://ayatuki2.hp.infoseek.co.jp/src/gaiking/gaiking.html ガイキングデータ更新しました。鈍足ながらもメッセ回収中 http://ayatuki2.hp.infoseek.co.jp/src/akazukin/akazukin.html 書き忘れていましたが日曜に赤ずきんデータも更新してました。 こち…

うたわれるもの

第17話「幼き皇」 やー、面白かった面白かった。 アニメでは初めてだなぁ、ギャグ調になるハクオロさんは。 オボロのいじられっぷりも凄まじかった。 ドリグラと裸で寄り添う一枚絵にすげー吹いた。 ドリグラが女の子だと思ってる層は大喜びだろうけど、その…

拍手レス

思いっきり貯めてた >>全体的に丸っこかったからかな?悟史って最初きれいなジャイアン(小太りキャラ)になりかかってたみたいで、ならなくてよかったよかった(ぇ なってたら、感情移入できたかどうか(笑 竜騎士絵そのものが丸っこいからなぁ…… しかし…

ゼロの使い魔

第4話「メイドの危機」 冒頭の破壊の杖と土くれのフーケは次回以降の伏線かな。 今回伯爵の家に突入した際に才人がキュルケの剣しか持って行ってない事が凄く気になった。 剣を持っていけるなら家宝の本も持っていけるんでねーのー? ついでにわざわざキュル…

リリカルキムチ

マジカルメイド、お約束の逆境から復活パワーアップが素敵すぎる。 バリアジャケットはやっぱり伏線になったー そしてお揃いダー んでもってベスフレあきが絵描きから転向したという話に驚き。 スクと絵両方描ける人はやっぱり強いよにゃー ■ 投下物 試験的…

寝不足だってのに気付けば1時前近くってのは何とかせんとなーとか色々と思いつつ。 そろそろマイナー締め切りですがアイコンが先月よりも上がってない事実。 例によって下書き止まりが残ってる段階。 ペン入れしたのは早々に塗っちまって、表情対応するキャ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

第17話「マリーランドになったらイイナ!」 おとなりさんシリーズ! やはりおとなりさんシリーズはクオリティ高い。 レギュラーメンバーも普通に絡むし、マイメロに対する反応も久しぶりに驚いたものだったので満足。 夢の扉を開いた後のカオスぶりは地球を…

仮面ライダーカブト

第25話「驕る捜査線」 35年前のマスクドライダー計画のファイルに「戦いの神ガタックに選ばれし人・加賀美新」の記述が。 ……やっぱりタイムスリップ関係になっちゃうのかなぁ。 あのAREAXの奥で押さえつけられている人が妙に気になる。 今後も関わってくるの…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.21「打ち出の小槌」 冒頭で野菜渡して名前確認する高丘に吹いた。 高丘とますみんのやり取りが実に素敵。似た物同士の張り合いってのは見ていて楽しい。 そしてサガスナイパー大活躍。 「行くぜ銀色!」「判ってるぜ黒いの!」からアクセルラーとゴーゴ…

魔弾戦記リュウケンドー

第29話「誕生! ゴッドリュウケンドー!!」 実にタカラ的なパワーアップだったわけでして非常に燃えた。 魔弾戦士のエネルギーと魔物のエネルギーを吸い取った結果パワーアップというシチュが実に素敵だ。 「ゲキリュウケンが奪われる」というあらすじを見…