2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想

◆流星勇者ガイメテオー(id:ken-ro) 健朗さんのオリ勇者シナリオ。 サブタイの付け方が非常に好み。

ハヤテのごとく!

第27話「ハヤテ大地に立つ」 後半開始という事でワーニングとOP、ついでにEDが変更。 後発の生徒会キャラや虎鉄が追加されているのに、全く出番のないシスターと神父に噴いた。 ガンプラ教師ですらちょろっと出番あるのに。 ということは執事とらのあな編は…

Yes! プリキュア5

第34話「ミルクを守れ! 白馬の騎士かれん」 先週に引き続きアクションパートも気合が入っていて素敵だった。 今回は間の取り方が素晴らしかった。もう完全にドラゴンボールだったけど(笑) 鞍がコワイナーになった事で馬に変化するっていうのには感心。 その…

仮面ライダー電王

第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」 ゼロノスはあっさりと復活するのかと思いきや、やはりしっかりと過程を描いていました。 一度デネブが拒否したカードを決意した侑斗が受け取る展開に引き込まれる。 愛理さんが「桜井くん専用スペシャルレシピ」を執筆して…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その31「俺たちムニムニ!」 ある種お約束ともいえる子供と絡めたエピソード。 ジャンは子供との相性が良いね。 劇場版でもやっていたトライアングルの激気を使った合体技がテレビでも出て来たのは良かった。 さらにそこから発展してスーパーサイブレー…

ああ、また昨日くじら見忘れた。 まあ今週の配信でバックナンバー見ればいいのか。

Dies irae

体験版2ッ 2度の延期がなければ発売日だった日に体験版2ッ とりあえずルサルカがかわいすぎるんですがルサルカ。実に良いでルサルカ。 3話ラストの展開にはぶっ飛んだ。なーるほどなー、そういう流れだったのかー そして先輩の出番が無かった気がするのは気…

機動戦士ガンダム00披露宴〜豪華芸能人が大集合SP

生で見られたのでとりあえず見た。 思ったよりも馬鹿番組だった。土田はガチだなぁと思った。 ガンダムヒストリーの映像編集が面白かった。 Ζがスイカバーオンリーだし、デス種がシンちゃんのキラブッ刺しだったし。 あと種で腐女子がいっぱいくっついたとい…

ロミオ×ジュリエット

第24幕「祈り 〜君のいる世界〜」 ロミオとジュリエットは何で死んでしまうん? ということで、原典通り二人とも死んでしまうわけなんですが。 ただまあ、事実だけ取るとそうなんだけど当人達にとっては悲しい結末ではないんじゃないかなぁとは。 どの道ジュ…

ムシウタ

第11話「終ワラナイ夢」 なんか全体的に取っ散らかった感じだなぁ。視点変更多すぎ。 大喰いはキモすぎて噴いた。 とりあえずアニメはオリジナル展開で大喰いにとどめさしてエンドかな。 成虫化も相変わらずキモい。でもデザインがやっつけすぎないか。セン…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第47話「ミルとケーシィと水の底!」 総集編パートは早送りですっ飛ばした。 でも面白そうだった。少し後悔した。 Bパート辺りでようやくミルがダイパ本編に出て来た幼女だと気付いた。 まよいのどうくつはいったいどこにッ!!(笑) いやまあ話そのものは面…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

第26話「月とペンギン」 す、すげー こんな綺麗に終わるだなんて予想だにしなかった。 最終回だけでも結構色んな要素があったのに、それを適度な密度で描いていて良かった。 朔だけちょっと描写少なかったなーとは思ったけど、最後の最後でコミカルな描写が…

やるきばこ2

http://www.caramel-box.com/products/yaruki2/index.html マスターアップめでたい。 CMも更新。りっちゃんが虐げられてるなぁ……(笑) あとなんかひまわりの演技が違うやうなー まあなつめとのラブい展開を経たあとなのだろうという脳内補完でGo

昨日更新するの忘れてた;

今日のアイコン

1. Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマイリヤ そりゃ描いてみたくもなるわけで。パイロットは描くかわからん。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第26話「約束の空へ」 なんかまあ結局1期と2期の焼き直しばっかりだったなぁという想いが拭えず。 グリフィス君の台詞が最終回では無かった事に泣いた。 最終回もシチュ自体は好みの物が多く。 ダブルリボルバーやお姫様だっこエリオや今度はなのはさんを助…

本日の購入物

コンプエース 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/26メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る先月号を買ったのは一昨日の話 プリズマ☆イリヤに大爆笑。セラリズかわいいよ。 ナイトメアオブナナリー、ラ…

ひぐらしのなく頃に解

第12話「皆殺し編 其ノ七 雛見沢症候群」 惨劇の原因をほとんど解説、というわけで見事な説明回。 「治療薬でL5を発症しても抑えられる」というのは何気に悟史の伏線か。 そして熊ちゃんはまた……ッ 次回、皆殺し編最終回。終末作戦だーッ! 予告、相変わら…

桃華月憚

第26話「華」 逆順カオスエロアニメもいよいよ最終回。しかし実質1話。 くそう、物足りない終わり方しやがってーッ! このままマラソンしたくなっちまうじゃないか。 そんなわけで真っ当に1話をやっていて、かえって拍子抜けだったというか。 でも桃香・桃花…

もえたん

第12話「スキップ!」 相変わらずフリーダム。 だけど何だかんだでメインストーリーはしっかりとまとまっている。 ここにきて澪が魔法少女になって変身するのはおかしいってッ(笑) というか最終回の新キャラの為だけに麻里奈呼んだのかよッ!(笑) そういえば…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

第12話「さよならの結婚式」 何この何。 まあこの回単独なら非常に面白かった。 対7万もゼロとは思えなくらいに動きまくっていたし。 OPのインストアレンジも良かった。 このシーンでかかった事で、歌詞がちゃんと才人の事だとようやく気付いたぜ。 でも、OP…

AX−MAN

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000101-yom-soci いい加減放送日に報道されるような事件を起こすのをやめてくれ

シナリオ感想

◆アナザーガンダムSRC(id:dokoka) 更新した時からプレイしたかったけど、先週は気合が足りなかったので放置していたら、救済イベントが追加されていたという嬉しいサプライズ。 だがしかし最終決戦に相応しい厳しい戦いなのであった、まる。 熟練度は24で…

ハヤテのごとく!

第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」 なんかびみょーだった。 執事通信のバックでかかるのがOPだったから「おや?」と思ったけどOP変更かかるのか。 本編も次回からアニメオリジナルのバトル展開…

Yes! プリキュア5

第33話「大スクープ! プリキュア5独占取材!」 マスコミ批判と仲間と力をあわせる事の強さ、そしてブンビーさんの孤独を織り交ぜた感じで、いつもの増子さん話とは違った感じだったのは良かった。 Bパートの戦闘後半がすごい動いて驚いた。あそこは凄い。 …

仮面ライダー電王

第34話「時の間のピアニスト」 劇場版でも触れていた「記憶が時間を作る」という事をテレビ版視聴者にもしっかりと解説した話。一応ジークの話でも触れてはいたが。 デンライナーの乗客がどういった存在なのかも解説。そういえばちゃんとした説明はなかった…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その30「セイセイでドウドウの女」 そういえば前回のメレ様主役回も「〜の女」だったなぁ。 本来の正々堂々とした態度を捨てきり、理央様の為に卑怯な手を取るメレ様。 自分の取った行動への怒りとロンへの怒りで怒臨気も修得。 もうこれで完全な共闘は…

最終試験くじら

第五回配信「みんなで海水浴」 キャラ紹介が終わったと思ったらまだキャラ紹介だった。 みあぞーかわいいよゆいにゃんかわいいよみずはっちかわいいよ

ロミオ×ジュリエット

第23幕「芽吹き 〜死の接吻(くちづけ)〜」 ネオ・ヴェローナ大公の座はキャピュレットに戻されたが、それだけでは終わりではない。 というわけでクライマックス。 ティボルトがロミオに教える役割で、かつ血縁関係をロミオが知るのは面白い。 剣を打ち合い、…

ムシウタ

第10話「スレ違ウ夢」 かっこうの正体バレをここにしちゃったか。 夕日と共に夕日の絵の話をするのはいいんだけど、勢いで工房を爆破しちゃったせいで色々と展開に歪みが。 タイミングとしては原作でもアニメでもいいとは思うんだけど……と書いたところで、大…