もえたん

第12話「スキップ!」
相変わらずフリーダム。
だけど何だかんだでメインストーリーはしっかりとまとまっている。
ここにきて澪が魔法少女になって変身するのはおかしいってッ(笑)
というか最終回の新キャラの為だけに麻里奈呼んだのかよッ!(笑)
そういえばみおの膝についているのがカウンタークロスに見えたなぁ。
変身後のキメポーズが種割れ状態で種のビームライフル構えるポーズだったのには噴いた。
もえたんコーナーの「もう1本」と「ROBO」って何だろうなぁ。
アクタスの新作か何かなんだろうか。


総評:
 とにかくカオスだった。
 この作品を一言で表すとしたらカオスの言葉が相応しい。あとロリ変態。
 でも話自体はしっかりとまとまっているというハイレベルアニメでした。
 思いついた要素を片っ端から入れているのにほとんど破綻していないのは凄いと思う。
 逆に序盤から何でもアリな空気が作れたのが勝因か。
 2期は見てみたいけど、新しい魔法少女自体は一発ネタだろうからなぁ。流石に出番は無いか。
 ともあれ全12話……じゃないか、総集編で1話飛んでるな。全11話楽しめました。