桃華月憚

第26話「華」
逆順カオスエロアニメもいよいよ最終回。しかし実質1話。
くそう、物足りない終わり方しやがってーッ!
このままマラソンしたくなっちまうじゃないか。
そんなわけで真っ当に1話をやっていて、かえって拍子抜けだったというか。
でも桃香・桃花・胡蝶三姉妹の誕生をしっかりやったりするなど、最終回に相応しい内容でもあった。
真琴は編入生だったんだなぁ。
章子に見初められてから強引に上津未原にまで来たわけか。
あと携帯が通じないという設定をすっかり忘れていた。
桃花初登場がやっぱり飯を食うシーンで笑った笑った。
Aパートはまるで晴彦が主人公のBLアニメのようだった。


だがしかし、最後の最後にサプライズ。
原画:喜多村英梨ってッ!!
なんか目が大きすぎるカットがあるなあと思ったらキタエリが原画かよッ!! コンチクショウッ!!(笑)


総評:
 最初の3話ぐらいはすごい意味不明で正直つまらなかった。
 エロネタやヤミ帽スタッフでなければ速攻で切るぐらいには。
 だけど、逆順という事とお話の舞台がわかってくると俄然面白くなってきた。
 「由美子(とジュナ)の力で何でも起こせる」という設定のおかげで、様々な話を展開できたのも強みだと思う。
 シナリオ以外にも声優脚本や声優原画という珍しい試みをしたのもなかなかに。
 該当話でも書いた事だけど、やっぱり能登の回が良かったなぁ。
 あとは山本麻里安担当の「陰」におけるいじめの陰湿さは凄かった。
 また、同じスタッフという事でヤミ帽とのクロスオーバーも実質内容がヤミ帽だったりとこれまたサプライズだったなぁ。
 というわけで、どっぷりハマったアニメでした。
 前の話でわからなかった展開が、じょじょに紐解かれていくのは逆順ならではの展開だった。
 人には薦め辛いという前提条件ではあるけどお気に入りアニメがまた一本増えたのでした。
 今期で放映してたやつだとトップレベル。