2006-01-01から1年間の記事一覧

C71-3日目

いってきました ひとまず最低限買おうと思っていたものはほとんど買えたー うたわれらじおのCDを音泉ブースで買おうと思っていたのに売り切れだったのでキミキスラジオのCDに変更 それとカルラ姐さんのマグカップを購入して3,500円を超えたので、めでた…

2.3.0入れて拡大戦闘アニメ確認してみた 思ったよりも動作が軽快で良好 なんか汎用戦闘アニメの竜炎よりも軽い気がする(笑)

あしたはー コミケー だがしかし寝坊しそうで怖い; もうヘトヘト

Kanon

第13話「危なげな三重奏〜torio〜」 舞編は次回でラストかなー…… アリクイのぬいぐるみがダメージでけぇ それを背負って帰る佐祐理さんの絵は面白かったが。 あー、でも佐祐理さん負傷で締めって所かなぁ。 北川マジいい友人。生徒会室での出来事のフォロー…

なのはStrikerS

まじで10年後スタートかッ オラ、ワクワクしてきたぞッ ピンク色の小鳥が気になる あと城島くんがいる気がするが気のせいじゃないよねッ!

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE13「決戦の予兆」 あんま期待してなかったんだけど戦闘が普通に面白かった。 空中戦のデータ送信ネタは結構先送りにされた印象がー ゴスロリラトゥーニが早速来たのには吹いた。 あとギリちゃんが相変わらず壁に寄り掛かっているのに吹いた。もはやデフ…

武装錬金

第13話「死の胎動」 バタフライ戦は多少カットしてあるとはいえ台詞多いなぁ(笑) 不用意にマスクを戻したからだの台詞が無かったのが残念。 全体的に線が細かったな、今回は。そして沼田作監だった衝撃。 第14話「キミは誰だ?」 あらすじが長すぎて吹いた。…

ネギま!?

#13「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです by茶々丸」 ネギの問題まだ解決しきってねぇー!? そしてすごい 斉藤 作画 予想済みとはいえしょっぱなから素敵パース炸裂でナイスでした でもBパートが妙にヘタレていたようなー 艦…

スーパーロボット大戦W

え、ネタじゃないの? ブレードⅡとかブレードⅡとかブレードⅡとか! あとブレードⅡ! つか流石にブレードⅡは吹いた、うん そんなわけでゴライオン、オーガン、ブレードⅡ、そしてアストレイ2作品が新規参戦ですか 1部2部の経過とかJが基盤になってるとかでや…

アイコン投票あれこれ

前回分はこっちに ちょっと酷かったので少し前にリセットしてみたらこれまた酷い状況に>第3期防護服姿の高町なのは(リリカルなのはS'S)(ユニット) >第3期防護服姿のフェイト(リリカルなのはS'S)(ユニット) 同一人物による投票なんだけど、今の時点で「自…

エレンディア放送局 リヴィエラジオ #06

柳瀬なつみって素がフィアみたいな感じなのねん ギャグバトルのコーナーは冷たいツッコミが素敵だったが(笑) んでラジオドラマ、これ前回流したやつじゃね?

最近の購入物

ナイトウィザード リプレイ 合わせ鏡の神子 (ファミ通文庫)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,石田ヒロユキ,みかきみかこ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/12/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見るまんがタイ…

体調完全快復とはいかず。参ったなぁ

仮面ライダーカブト

第46話「さらば剣!!」 さらば、ぼっちゃま 最期を看取るのは岬さんであってほしかったけど、じいやでも問題はないか。 とどめを刺す直前のハイパーカブトの顔に翳がかかった演出が天道の逡巡を示しているかのようで良い画面じゃった。 ホッパーゼクターま…

轟轟戦隊ボウケンジャー

Task.43「危険な贈物(クリスマスプレゼント)」 ガジャマ様がいつにもましてかっとばしてる。子供の振りすんな! ボイスがクリスマス仕様だったのに地味に吹いた。しかも誰も触れねぇし(笑) ロボ戦は夕日がとても綺麗だった。 ゴーレムは地味に強い。サイレン…

魔弾戦記リュウケンドー

第51話「黒い月夜のクリスマス」 デートシーンはわりとさらっと流されたな。 今回だけだとむしろジャークムーンがヒロインっぽい(ぇ 鈴がすっかり忘れ去っていた兄と重ねて剣二を決闘の場へと送り出すのが良い。 鈴と剣二が見ていて映画が冬ソナもどきで吹い…

乙女はお姉さまに恋してる

第12話「ラストダンスは永遠に」 ある程度予想通りとはいえハーレムエンドで盛大に吹いた。 そしてEDで個別ルートのイベントの一枚絵があった事にもめちゃくちゃ吹いた。 でも正ヒロインは貴子さんだなぁ、このアニメだと。ラーメンイベントの一枚絵もあった…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ

「虚飾 -Eitelkeit-」 素直な銀様のかわいいことかわいいことかわいいことかわいいこと。はぅ〜おもちかりぃ〜☆ 相変わらずローゼンの真意が読めないなぁ。結局水銀燈にローザミスティカを与えたりとか。 トロイメントにおける真紅の落ち込むっぷりはオーベ…

ウィンターガーデン 後編

愛子は結局妹かよ! スタッフロールで苗字が無い事怪しんでいたら…… でじこの実家が旅館ってのが気になった。一応地球上にあるっぽいが…… デジキャラット星の設定は消え去ったのだろうか それとも王家はみんなまとめて地球へと疎開しているんだろうか。 マッ…

昨日から体調崩してグロッキー状態 タスクがー タスクがー 体だるいからダラダラとしか行動できねぇ

ウルトラマンメビウス

第37話「父の背中」 ウルトラの父光臨! ミライとコウキの絡み、コウキと父親の絆、そして現れるウルトラの父と見所たっぷりだった。 そしてジャシュラインの強いこと。 メビウスってギャグっぽい敵ほどえらく強い法則がある気がする。 いや、他の番組でもそ…

おとぎ銃士 赤ずきん

第26話「赤ずきんVS白雪姫」 《ああっ! 草太の声がレントンになった!》 くまいもとこが療養中ってのは知ってたけど、早速今回から変更かかっているとは思ってなかったから驚いたわ。 今回はちゃんと新OPを見たわけだけどマレーンとサンドリヨンのギャ…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ

「悠久 Ewigkeit」 スーパー(ry OPに蒼い子がいて滅茶苦茶驚いたんだけど、ようはトロイメントの話の途中で蒼星石がジュンに過去のアリスゲームの事を話すというストーリーだったわけね。 蒼い子は本当にこういうのが適任なのだわ。 過去のアリスゲーム…

ウィンターガーデン 前編

スーパー真田&沢城タイム! 「にょ」も「にゅ」も出ない大人になったでじこの恋物語。 第一報を見た時はとにかくえー!?って感じだったんだけど、実際に見てみると意外と面白い。 「あの」でじこがしおらしく普通の女性になってるのには違和感バリバリだけ…

はぴねす!瑞穂坂学園校内放送 #08

幸福(はぴねす)への道のコーナーは確かに今までやってなかった。全く気付いていなかったが(笑) 黒ヒゲ危機一髪を連続で1発で当てるって、成瀬未亜は何か変な特技を持っているなぁ(笑) EDでのあーんのし合いはイナゴの佃煮じゃなきゃいい絵なんだろうけど…

はぴねす!

第12話「幸せの魔法」 最終回でした。 話は盛り上がりどころはある筈なのに何だかさほど盛り上がらずに終わってしまった。 Aパートは作画いい方だったのになぁ。Bパート以降が…… 雄真の笛吹きキックには大爆笑。あまりにも締まらなさすぎ。 唯一燃えたのは…

Kanon

第12話「異形の円舞曲〜waltz〜」 舞がかわいすぎる(*´Д`) だけど舞踏会イベントという事は舞大暴れも一緒にこなすわけで、照れている舞と己の力のせいで佐祐理さんを傷つけてしまった*1自責の念で憔悴している舞のギャップが痛々しすぎる 祐一と舞の踊り…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

1時間SPでした 映画の宣伝は微妙だなぁ。ディアパルの戦闘シーンがよりによってCGって(´A`) 第13話「ムックルがんばる!」 ほとんど目立ってなかったムックルが進化する話。 ポケモンがメイン視点になる話だと面白くなるという法則がダイパアニメには…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

STAGE12「罠」 マイヤーが喋った瞬間に吹きそうになる。ブリタニア皇帝よりは喋り方はマシだってのに(笑) 綺麗な所は綺麗に収まっているのに、ところどころ作画がヘタレていた印象。 Bパートが全体的に息切れしてた気がする。流石にクスハのもみあげは酷く…

武装錬金

第12話「カーニバル」 文句なしに面白かった。やっぱ5巻の展開は大好きだ。 一枚絵で枚数節約しているシーンが多かったけど、これはこのアニメ全般で言える事だからなぁ。 放送室での御前様のシーンで号泣。泣ける。 教室に乱入した調整体からまひろを助け…