仮面ライダーカブト

第46話「さらば剣!!」
さらば、ぼっちゃま
最期を看取るのは岬さんであってほしかったけど、じいやでも問題はないか。
とどめを刺す直前のハイパーカブトの顔に翳がかかった演出が天道の逡巡を示しているかのようで良い画面じゃった。
ホッパーゼクターまで集めさせなかったぼっちゃまは微妙に詰めが甘いなぁと思いつつも、
天道に倒してもらうことを望んでいたのだからあえて無視したのだろうか。
でも乃木さんはそこにつっこめと。
乃木さんは復活するごとにどんどん弱っちくなってるな!
地獄兄弟は結局光を求めることに。
カッシスに抑えつけられる→《Ride Jump》で吹っ飛ばす→ライダーキックとライダーパンチでとどめという流れがかっこいい。