2007-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット73

行ってきました。 前日までは行くつもりなかったんだけど、色々物を売って資金が出来たので土壇場で行くことに決定。 キャラメルBOXの超福袋が売り切れで絶望したッ!! 11時20分ぐらいに到着して、なおかつ直ぐに企業ブースに行かなくて何言ってんだってい…

今日のSRC

IS2。 アイテムの仕様を若干変えようかなーと。 具体的には消費アイテムをハードポイントと置き換えて別枠化。 これで通常のアイテム欄はスッキリするし、消費アイテムも持ち込み易くなるかなーと。 ……こうなると通常アイテムの少なさが気になってくるん…

2007年アニメ・特撮総括

さて、今年もあと僅かということで今年のアニメ・特撮を振り返ってみましょう。 とは言っても、放送されている番組のうち半分も見てないとは思うわけですが。 ようは視聴していた番組を振り返る、っつーことですな。 -2007年1月〜3月 京四郎と、ひだまり、セ…

Dies irae

一昨日5話冒頭だけ、昨日プレイせず、今日5話まで終了 マリィ の かわい さに し ぬ

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

#5「ベラルゴシティの罠」 サドラ多すぎ噴いた。 Aパートのゴモラのスライディングがいいのう。 Bパートのファイヤゴルザ戦はゴモラの苦戦や、ドラゴンスピーダーの活躍、そして零距離超振動波破りと見応えがあったー ケイトのやり口はなんかいかにも長谷川…

ブックドラフトもどきが起きそうだった机の上を片付け。 多少マシになったものの、物置であることに変わりはないなぁ; そして売りに行こうと思っていたCDのケースにヒビが……ッ

シナリオ感想

◆SDガンダム外伝SRC2 「ブリティス戦記」(id:you_thana) ダンジョン! ダンジョン! サクサク進めて楽しめるダンジョンは素晴らしい。

今日のアイコン

1〜3. NW 志宝エリス 結局放送終了後に描くことになってしもうた。 模写の精度がものっそい落ちていく。 あとはアンゼもアニメ基準でリファインせんとなぁ……

ポケットの中の戦争

BS11放送分をようやく全部見たのですが、SRWではクリスの魅力が全然描けていないと感じることしきりだった。 隣のお姉さん分がこんなにも豊富だったとは……ッ! まあアルが出しづらい以上仕方ないんだろうけどなぁ。GCとXOには出てるんだっけー? あと幼い頃…

はくしゅれす

>祝福の風の次はアニメ版ナイトウィザードでしょうか?期待してます! ま、まずは祝福の終わりが見えないことには……ッ! アニメの影響であかりんとドリームマンを出したい誘惑にはかられていたりしますが。 間を取ってロンギヌス00にしてしまおうか。00…

Dies irae

昨日4話まで終了。 形成(笑)さんはやはり形成(笑)だったかー(笑) 蓮の形成シーンは良かった。ああいうのはやはり良いな。 BGMの力もかなり強いとは思うけれど。 で、没ルートに関しての発表があったわけで。 螢、玲愛を始めとした他ルートはこの後も製作を継…

今日のSRC

そろそろ更新して1ヶ月経つのに全然eveに手を付けていなかったので書き始める。 eve内プロット起こし+1シーン書く。そんなIS2#11が5kb。先が長い。 てか学園コンペ書こうね自分。年末年始でサックリ書いてしまわないと余裕がねぇや。

ナイトウィザード The ANIMATION

The Lase Episode 「ハッピー・バースデイ」 特に大きなサプライズはなかったものの、綺麗に終わってくれて至極満足。 2ndで柊の卒業は確定事項とはいえ、実際に卒業式が見られるのはなんと感慨深いことかッ(笑) 卒業できたものの、エンディングでアンゼの連…

マウス\(^o^)/ 左ボタンが死にました。ギギギ。 右ボタンは生きているので、とりあえず主副切り替えで何とか。 右クリックはキーボードのボタンでギリギリなんとかなっていたり。 明日買って来ないと……忘れそうだなぁ、何だか。 他はともかく、SRCが面倒…

シナリオ感想

◆スーパーGロボット大戦 相変わらずアツくてたまりませぬ。 良いクリスマスプレゼントでした。

BAMBOO BLADE

第13話「先生たちと生徒たち」 東ちゃんえらく単純だなぁ(笑) そしてタマちゃん大人気に噴いた。メイの私に打ってはM発言に(ジュッ コジローの言うとおり、林先生はかっこよかった。 林かっけーはまさに見ている側の心境をしっかりと語っている(笑) メイはこ…

酒をグラス1杯呑んで、しばらくてから鼻をかんだら世界が回った こんな弱かったっけなぁ…… 単純に体調が悪いだけなのか アニメイトTVのクリスマスメッセージ動画。 静御前といのくちゆかたんのメッセージがフリーダムすぎて噴いた あんたここでもクリスマス…

プリズム・アーク

Episode-12 「騎士たちの閃光(アーク)」 なんという尻切れ蜻蛉。 Cパートのヘルがプリーシアに語り掛けるシーンは時間軸がよくわからんな。 やっぱり1話の前なんだろうか。 フェルが天使に反応した理由とか、帝国の目的とか投げっぱなしだなぁ。 ジュダスが…

はる

>みなみけ・レンタルマギカ・D・C・2〜ダ・カーポ2〜とかは観てないんですか? 見とらんのです。 マギカは一応見ようとは思っていたものの、消化が面倒になったので切りました。

ハヤテのごとく!

第39話「よいこの友達 借金執事万歳!」 先行最終回の何恥じぬ凄まじい回だった。作画的にもシナリオ的にも。 つか本家グレンラガンスタッフを招いてグレンラガンっぽいロボを描かせるなと。 アイキャッチもまんまじゃねぇか!(笑) どうも作画監督の山口智の…

Yes! プリキュア5

第45話「のぞみとココのクリスマスの誓い」 んー、のぞみはやっぱり先のことを考えていなかったのか。 ブラッディーさんがやっと変身したー! 蝙蝠かー ブンビーさんもリーチかなぁ。しぶとく最後まで残りそうだけれど。 こまちはナッツとの別れは半ば割り切…

仮面ライダー電王

第46話「今明かす愛と理」 分岐点の鍵が愛理さんだったとはッ!! 消えたゼロライナーを誰が寄越したのかは依然不明のままだけど、そこはもうはっきりとは明かさないのかなぁ。 ハナさんの時間が消える直前に、誰かが分岐点の鍵の許へ寄越したってことなんだ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その43「ハピハピ! メリークリスマス、押忍」 ケンとピョン・ピョーの組み合わせって珍しい。 トナカイネタをやりたかっただけのようだけれど。 スウグの双幻士はまた個性的だなぁ。幻獣ハヌマーン拳で一瞬噴いたが。 まあおちゃらけたキャラクターほど…

ef - a tale of memories

12.「love」 OPが日本語版でびっくり。 蓮治と千尋の物語も何とか決着。 13時間という時は長くて、蓮治の事を思い返さない事なんてなかった。 千尋が蓮治の事を忘れないギミックとしても、話の展開としてもようござんした。 あと蓮司が街に散らばった千尋の“…

はくれる

>TISっつーか、幻夢神とか主八界とかはアニメの方に出さないって小説に書いてあったしなー きくたけ世界の説明はアニメじゃ説明しきれないですからねぇ。

また鼻水が酷い 用心しないと マウスの左クリックの調子が悪くて参る 稀に効きが悪くなることはあったけど、今回はちょっと酷い そろそろ買い替え時なのかなぁ 懐が寒いというのに

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

#4「ベムスター参上!」 「いつもこうなんですよ、副長。ボスは俺のことを魔法使だと勘違いしてるんです」 「……了解! やりますよ!」 アバンのココがお気に入り。 そして「素直に気持ちを伝えること」のやり取りも好き。 「ありがとう」と言っただけで大騒…

機動戦士ガンダム00

#12「教義の果てに」 ハムの人が面白すぎる。 ここのところちゃんとした出番がなかったストレスを解消しているようにしか思えない(笑) HGハムフラッグのインストに書かれていた「あえて言わせてもらおう! グラハム・エーカーであると!」がここで登場。 …

ウルトラセブンX

Episode12 「NEW WORLD」 なんか最後にダンとアンヌ出してれば良いだろ臭のようなものが。 アンヌに関してはメビウスでやれなかったからってのもあるんだろうけど。 10話11話と戦闘がなかった関係で、流石に最終話では力入れてきたなぁ。 侵略者がオメガに見…

CLANNAD -クラナド-

第12回「かくされた世界」 ふーむ、一之瀬夫妻が研究していた「かくされた世界」は時たま出て来る幻想世界のことなのかなー ことみの精神がだいぶ幼いのはやはりちゃんとした理由があったか。 前回出ていた「おとといはうさぎに出逢った」のくだりは、本来の…