2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の皆殺し編

マイナーに投稿しました。 結局帰宅してから気力が沸かず表情に追加無しで投稿。

今年も最後だなーとか書きつつも、時刻はもう1/1なんだがまあいいか。 GF最終回はバイト前にざっと見たから感想も全然まとまってないんで明日以降回しで。 こうしてどんどん溜まっていく……さっさと編集しよう。

本日の購入物

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 ひぐらしのなく頃に FIGURE COLLECTION 残業無かったんでソフマップまで受け取りにー 予約販売のみだったんで危ない危ない。ギリギリで予約できたしなぁ(;´Д`) んでまあ勢いでスプリングから出てるフィギュアも1つ購入。 沙…

今日の皆殺し編

でまあ作業に追われたせいでアニメ感想書いてはいるものの、 編集するのがメンドいんで明日以降に回します。 なのはとARIA最終回なんで普通に載せるはず。

今日のアイコン

1. 魔法少女リリカルなのはA’s 覚醒はやて ようやっと終了。長かった……(o_ _)o 白いライン追加し忘れてる部分あるんで投稿前に修正せんとなー でも忘れそうだなー 以下一覧。

にっぽんの現場 「秋葉原年の瀬物語」

NHKがやってくれました。 萌え系取り上げつつも開発計画の事や、パーツを大切にする少年で締める辺りは流石だと思う。 まあ僕的な一番の収穫は竜騎士氏の出番なわけですが。 というか八咫桜氏って弟さんだったのか。びっくらこいた。 そしてゲームを取り…

アイコン状況

その他: 7フレーム進行。 残り10数フレームなんだけどキツイ。先が見えそうで見えない。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

FINAL-PLUS「選ばれた未来」 結局PHASE-50の焼き直しなのか。 前も言ったけど本当に捨て回だった「リフレイン」が無ければ、この話入れてスッキリ終われたと思うんだがなぁ*1 OPがvestigeでびっくらこいた。でもちょっと合わない。 あとレイと一緒にクルー…

ぱにぽにだっしゅ!

第二拾六話「一寸先は闇」 カオス分は前回で出し尽くした感はあったんで今回はまったりと原作ネタ詰め合わせで。 Cパートでメソウサが宇宙人達に連れて行かれたのには吹いた。誰にも気に留めないし(笑) Bパートラストがドリフオチだったのは流石だなぁみた…

アイコン状況

その他: 2フレーム進んだだけ。明日何とかせんと色々キツイ。

今日から31日まで超短期バイト開始。 アイコン描く時間がー 時間がー

シナリオ感想

◆Jewel Seed Destiny シリアルⅩⅣ「災厄が招いた運命 -Jewel Seed Destiny-」 最終決戦。いつもの通りSPなしでプレイしたらキツイキツイ。 例によって翠の気力を上げてから前面に押し出して戦闘。 真紅も真紅パンチが唸る。あとはクロ助のマップブレイズキ…

今日のSRC

イノセント・スターター更新しました。 2.2対応がサックリ終わったのは僥倖。 「Talk ""」を使った時の二行目以降の先頭空白の仕様が変わってたのが気になったけどまあいいや。 年内更新はこれで最後の筈。 マイナー締め切りに向けてアイコンの方スパートか…

おねがいマイメロディ

第39話「お母さんに会えたらイイナ!」 うあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"。・゜・(つД`)・゜・。 ガチでいい話でした。 クロミ様に任せていいのかと思うところはあったけど、サンタさんが出てきて解決してくれたのはいい感じで。 というかサンタさん否定する内容…

ゾイドジェネシス

第38話「突撃」 ああ、そうか。ズーリもう一度襲わせてそれで奇襲だったわけか。 そして前と同じく師匠が倒した時のラプターのやられ方がえぐかった。 何というか師匠の戦闘自体、仕事人っぽい雰囲気あるから余計に何とも。 あと地味に攻撃した箇所が白く光…

仮面ライダー響鬼

四十五之巻 「散華する斬鬼」 桐谷、しっかりと自分の力で頑張る事を決意したようで。これで弱音は吐かないようになるかな。 というか先週の時点ではカシャの存在を完全に忘れ去っていたから焦げ後=式神という先入観が働いてたなぁ…… 良く良く考えると桐谷…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage43「茨の園 〜マジ・マジ・ゴジカ〜」 何だよ、トードは母さん=母親と認識してなかったのかよ(笑) いいなぁ、おバカで。すごろくも実におバカ。解決の仕方も実におバカで。 残りの冥府神は父さんが相手するのかなぁ。ダゴンくらいは残ると思うけど。 …

アイコン状況

その他: 進めてはいるけどおわんねー 明日以降忙しくなるから今日中に終わらせるべきだった。くそう

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第7話「激突!誇り高き決闘」 父を捜す冒険ファンタジーの部分が変わってた(笑) とりあえうルルかわいいよルルって事で。見ていて恥ずかしくなるくらいに清清しい。 作画も死んでる事はなくいい感じで。とりあえずカニタンクが素敵だと思った。 サーペントは…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

第51話「ギャラクシーコンボイVSマスターガルバトロン 最終決戦!」 監督がマスメガスキーということで破格の扱いでした。 ベクやん亡霊登場は前回やってしまったから感動がちょっと薄れちゃったなぁ。 ベクやんの剣で最終決戦、ハイパー化にマスク割れとい…

アイコン状況

・パイロット:進行せず ・その他:じわじわ進行中 たぶん70%ぐらい?

今日のSRC

http://ayatuki2.hp.infoseek.co.jp/src/nanoha/nanoha.html なのはデータ更新。 んでその後作業してたんでやっぱりeve進まず。 明日さっくりとやれればいいんだが作業優先したいなぁ、うーん

今日の散財

ナイトウィザード リプレイ 白き陽の御子 (ファミ通文庫)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,石田ヒロユキ,みかきみかこ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/12/24メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (56件) を見る危うく書き忘れるところ…

舞-乙HiME

第12話「仮面舞踏かい?」 うむ、面白かった。 「菓子がなければ〜」や印籠なんかのネタ方面を抜きにしても、 巧海によってマシロへの成長の為のフラグが用意されたり、次回のカズくうああああになりそうな伏線張られたりだとかで良い感じ。 特に大事なのが…

アイコン状況

・パイロット:下書き2枚取り込んで最低限のレイヤー分けして力尽きる ・別件:2フレームほど進む。先が長すぎる

今日のSRC

ヴァルゴを久しぶりにプレイ。必殺編からプレイしてなかったんでガーッと。 感想まとめるのは余裕あったら明日とかで。 つか結局eve書けなかったなぁ。 まあVer2.2のリリースが日曜日らしいんでそこまで待つというのも一興か。

なのは占い

http://u-maker.com/170794.html 某氏が紹介してたんでやってみた 彩華さんにあてはまるキャラはユーノ・スクライア です! ● ユーノ・スクライアさんのあなたは、指先が器用な天才肌。 たいていの事は平均以上にこなせますが、その器用さが、繊細な印象を与…

ARIA THE ANIMATION

第12話「その やわらかな願いは…」 うあーうあーうあーうあー 完全に油断してたわ、後半部分。 冒頭はケットシー絡みの話かなーと思ってたら普通にタイムスリップかーと思ってて、 作画安定しねーなーとか思いつつぼーっと見ていたわけで。 でも水路に水を流…