シナリオ感想

◆Jewel Seed Destiny

  • シリアルⅩⅣ「災厄が招いた運命 -Jewel Seed Destiny-」

 最終決戦。いつもの通りSPなしでプレイしたらキツイキツイ。
 例によって翠の気力を上げてから前面に押し出して戦闘。
 真紅も真紅パンチが唸る。あとはクロ助のマップブレイズキャノンとフェイトのサンダーレイジが頑張る。
 ネームドはシャドウ→水銀燈→ジュデッカの順番で撃破。
 それぞれとどめはブラッド、真紅、マリアベル
 無常登場してからはこちらからの素の命中率が100%なのに癒されました。
 回避の心配しかしないでいいのは精神的に楽だ。
 満たされた!になった後は昨今のSRW的展開でテンション上がりまくり。
 やっぱり蒼い子が出てきた部分が一番良かった。
 その後全回復したんでゴリゴリ削ってなのはさんでとどめ刺してフィニッシュ。
 なのはさんはここでしか満たされた無常と戦っていません! 避けられないもの!
 シャドウは最後の最後で無常を止める役割で素敵だった。

  • エピローグ

 お約束の時間が経ってから集結、別れな感じで。
 リボン交換はお約束。やっぱこのシーン素晴らしい。
 

***

 リリース当初から追っかけていたので楽しかった楽しかった。
 やっぱなのはをマトモに使用出来る最初のシナリオ*1だったってのは色々と大きいなぁ。
 薔薇乙女もリリース毎に強化されていって最終段階のEN回復Lv10は非常においしかった。
 そんな中非力なマリアベルが切なかった。命中低いのじゃよー
 ブラッドほど攻撃力も耐久力も弾けてないから結局ほとんど使わなかったなぁ。
 機族組も他に使いたいキャラが多かったんで普通にお留守番。南無。


 てなわけですくろさん完結お疲れ様でしたー、と。
 誤字はリアルタイムで報告したからとりあえずこちらでは書かない事にしやう。

*1:その前に某リリアンさちこもあるがありゃ停滞しとるしのう