2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアイコン

1. WA4 ラクウェル=アップルゲート(64*64) マイナー更新に何とか間に合ったorz でまあ画像アップロード板にレス付けてきたわけなんですがドット打っている間にbalgaさんのレスがついていて緊張すること緊張すること。 別に氏に意見するわけではないけれども…

本日の購入物

消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン (角川スニーカー文庫)作者: 岩井恭平,四季童子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/29メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見る良かった。ちゃんと売ってた。 昨日まんがの森に見に行った…

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING

第8話「ねがい星、かなえ星」 アバンタイトルがテレビ版の映像を使ってのソルダートJの軽い説明。 そして本編開始前にも地球の様子が入ったり、微妙なおさらいも入ったりしつつ。 その後、レプリジン勇者軍団のゴルディオンハンマー防ぎから始まりあとはま…

創聖のアクエリオン

第9話「夢のかよひじ」 アポロの「寝るぞ!」でシャーマンキングを思い出した人は多数居たに違いない。 しかしまあ本当に何でもありだなぁ。夢の世界にベクターマシン持ち込むとは(笑) 堕天使族も手を変え、品を変え、色々やるようになってきたなぁ。 そし…

ひぐらしのなく頃に 綿流し編

鈍足ペースで進行中。半分は越えているはず、きっと。 しかし嫌な汗かくな、本当に。

今日のアイコン

永夜抄で気力尽きたのでお休み。 本家画像アップロード板の全身戦闘アニメツリーにレス付ける為にドット打とうかと思ったけれども気力が無いんじゃどうしようもない。

東方永夜抄

はいてない人に触発されてHardやってみた。幽冥組で。 無理ぽ(´A`) FinalBの冒頭で死にました。 当たると思ってなかった時に限って不意打ちで当たってラスペ発動し損ねることが多々あったりで。 危なげな操作で奇跡的に回避していた部分も多々あったんで、…

SRWOG2

チマチマとExハードの2周目を進めているわけなんですが隠し要素の取りこぼしの多いこと多いこと。 アシュセイヴァーorヴァイサーガ、ゲシュペンストMk2-Sという一番欲しかった連中を見事に逃した(´A`) 一応シシオウブレードとかグラビトンランチャーなん…

ひぐらしのなく頃に 綿流し編

チマチマと進行中。キナ臭くなってまいりました。 もう誰もが怪しい気がしてきて疑心暗鬼ですよ(つД`) ひぐらしモードが現時点ではほとんど出てこないのが唯一安心できるところか。 あれマジで怖いから、から(つД`)

東方永夜抄

久しぶりにやったら感覚忘れまくっていてがっくりですよ。 紅魔郷ばっかやっていたのである程度弾幕に対しての適応はついたような気がするけれども。

GZ-012 ランスタッグ

初重力ホイール。ラック引っ張るのが地味に楽しいかもしれない。 歩行はすげー不安定だなぁ。武装の重量のせいでバランス悪いのかもしれない。 スラスターランス射出は思ったよりも勢いよく飛ぶんで驚いた。面白い。 角のギミックはレインボージャークを組ん…

1日中ダラダラしていましたよァハハorz

ゾイドジェネシス

第8話「地下水路」 ザイリンのシャワーシーンにレッゲル吹いた もうなんか今日の感想はそれだけでいいや(ぇー 話自体もレッゲル問題が出てきたりでいい感じだったのだけれども。 あと領主が再登場するとは思わなかった。 ムラサメライガーも結構咆哮してくれ…

仮面ライダー響鬼

十八之巻「挫けぬ疾風」 イブキさんかっこいいよイブキさん!! あと微妙に香須美×イブキフラグが立ちましたか? なんてフラグの多い番組なんだ……ッ! 童子・姫を強化していた謎の存在との初接触はあきら。 頭を抑えていたけれども、人間がアレに出会うと不…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage16「門の鍵〜ウザーラ・ウガロ〜」 門の鍵って天空聖者そのものかよッ!! まあ普通に妥当なな線だとは思うけれどもッ バンキュリアパワーアップは思いっきり死にフラグだと思ったけどとりあえず生き残って良かった。 ゴスロリにガトリングガンというの…

交響詩篇エウレカセブン

第07話「アブソリュート・ディフィート」 ドッキリなのか! ドッキリなのか! そしてムーンドギーのキャラ立ちがすげぇ。田舎キャラか(笑) 営倉への配給がまるで給食みたいだ。ちょっと食いたい。 今回、ゲッコーステイトサイドは完全におちゃらけ、そして軍…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-32「ステラ」 いや、まさかステラ追悼のみならずオクレ兄さん追悼にもなるとは(´A`) ムラサメ小隊はかっこいいんだけどまさかオクレ兄さんはここではやられないだろーとか思ってたりあっさりorz 結局新三馬鹿全員脱落かよう。ステラとアウルが居ない…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

第21話「戦え! ライガージャック!」 ローリ×ニトロにプラネットフォース吹いた。 ライガージャックとフレイムコンボイの過去話を重ねたのは王道だけれども良かった。 フレイムコンボイの暴君化はお約束とは言え、改心してくれそうだからちょっと期待。 な…

SRWD2?

http://www.ebookjapan.jp/shop/nagaigo/news.asp 『スーパーロボット大戦D2』 2005年発売予定 GBA対応 携帯SRW新作情報キタ━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━⊂⌒O。Д。)⊃━O(。Д。)O━⊂(。Д。O⌒⊃━⊂(。Д。⊂~⌒⊃━━!!! おそらくIMPACT2みたいな仮名だと思うけれども…

GZ-011 レインボージャーク

サクッと組み上がり。パーツ数自体は少なめだしね。 細かい部分は10好きを見てもらうとして、色々雑感を。 尾羽を立ち上げると展開するギミックは地味に楽しい。こういうの大好きなんで。 羽の枚数はアニメと全然ちげーとか思っていたけれども、羽自体が美し…

本日の購入物

GZー011レインボージャーク出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2005/05/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るGZ-012ランスタッグ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2005/05/26メ…

今日のアイコン

1. 東方紅魔郷 パチュリー(64*64) パチュリーかわいいよ!!!!!! 本持たせる余裕無かった=□○_

今日のSRC

http://ayatuki2.hp.infoseek.co.jp/src/zoids/zoids.html ようやくランスタッグとレインボージャークの武装がわかったので更新。 しかしまあデッドリーコングが8月発売ってのが切ない。 それまで圧倒的に資料不足ってことか

アイコン描いてたらひぐらしやる時間なくなりましたよ!!!! まあ最近自分の中でやたら株の上がってきているキャラが描けたから満足なんですが。

ひぐらしのなく頃に

昨日の雑記でゲーム云々言うてたのはこれだったわけですが。 月曜から始めて昨夜鬼隠し編終了。 怖いんだけど先を見たくなるという魅力が普通にあるゲームだなーという感じ。 あと日常パートの頭の螺子の外れ具合が最高です。 あんなにアツイ大貧民は初めて…

拍手のレスを返そう

>いや、まさか自分以外にもゾイドのデータをいじっている人を見かけるとは思いませんでした はてな上からしかリンク貼ってないんで元々気付かれにくいと思います。 /0以降のデータが無いのが寂しかったですからねぇ。 最初はゼロだけだったんですけれども、…

ひぐらしのなく頃に その2

お疲れ様会を見た後に綿流し編開始。 開始時間が遅かったのであまり進めず。今回は魅音にスポットが当たるシナリオっぽい? まあまた数日かけてのんびりと進んでいくのだろうなぁとか思いつつ

どうにも中だるみが激しい感じでダラダラと。 気合入れないといかんのだけれどもはてさて。

しばらくは

アイコン停滞するかもしれませぬ。 あと日記書くのも忘れるかもしれませぬ。 ゲームの魔力ってのは恐ろしいもんだ。 それはそうと今朝久しぶりに腹痛のコンボが来てしゃがみ大ピンチでした。 一度トイレ行っても再び襲い来る腹痛。勘弁してくださいorz

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING

第7話「復活の白き方舟」 ぼかしを入れる基準がよーわからん。 大きい面積でテレ東規制に触れそうな部分はぼかしかけてるんだろうか。 今回のパピヨンと命のブラチラとかはぼかしや黒塗り入れたら不自然だったから入れなかったのだろうけれども。 いや、前回…