勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING

第7話「復活の白き方舟」
ぼかしを入れる基準がよーわからん。
大きい面積でテレ東規制に触れそうな部分はぼかしかけてるんだろうか。
今回のパピヨンと命のブラチラとかはぼかしや黒塗り入れたら不自然だったから入れなかったのだろうけれども。
いや、前回までのが不自然じゃなかったかと問われればそれはノーなんだけれども。
主にレプリ地球に着いた頃のパピヨンのぼかし。
命のパンチラは全て黒塗りに。別に違和感無かったけど。


何はともあれようやくソルダートJ復活ですよ。
ルネに対して下手に出て頼んでるのに解放された瞬間無駄にかっこよく着地して傲慢な態度になるのが笑える。
護もようやく合流し、いよいよ怒涛の展開だ。いや、流れ的には単調になるわけだけれども。
今回一番燃えるのはジェイアーク浮上+再生勇者ロボ軍団の部分だけれども、それ以外にはやはりガンマシンの活躍が。
サルファにはこいつらの出番ちゃんとあるんだろうか。
パレッス粒子のこのイベント自体ちゃんとあるのか定かではないけれども。
システムチェンジの各パーツのモーフィングっぷりは笑うしかないけどスタイルが素敵すぎるんでオールOKです。
あとやっぱりケミカルボルト刺さったガイ兄ちゃんの顔はヤバイねッ!
すでにレプリガオガイガーとの決戦時の顔もヤバかったけどッ!
OVA的には次回ジェネシック登場だけど何か引っ張るくさいなぁ。
公式サイトだと次々回が「我が名はG(ジェネシック)!」だし。早く見たいよジェネシック。