iswebライトサービス終了の影響によるHP移転にあわせてブログも変更することにしました。 (※HPはまだ移転終わってない) http://ayacamoon.sblo.jp/いまいち使い勝手が宜しくない気がし始めてきたけど、とりあえず気にしないでおく。 とりあえず19日分の記…

ポケットモンスターてつをブラック

クリア ストーリー性が増してて非常に楽しめたー

らくがいた

HP移転の暁には公開したいけど、きっと無理 たぶん、おとボク2とイクサー1を足して8ぐらいで割った話になると思われる現在の脳内こねこねリメイク案 もはやそれはリメイクとは呼ばないのではないかと思わんでもない

ハートキャッチプリキュア

28〜30話

仮面ライダーオーズ

第1話「メダルとパンツと謎の腕」 「歌は気にするな」 え? え? ライドベンダー部隊が速攻で壊滅してて噴いた。 もうちょっと頑張るんだと思ってたけど…… ヒロインの力持ち設定はハナさんのリベンジに思えて物悲しくなってくる。 レギュラー陣の人間関係の…

仮面ライダーW

48話・最終回

天装戦隊ゴセイジャー

27〜29話

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

第二十一話「裏切りの城」 え、てんいさんもう死亡……? まだ商品出てないのに!! てか斧変形の披露もなしに死亡か。 でもカクさんとのセット販売って事でゾンビ復活の可能性が残ってはいるのか。 てんいさんのハンマーコネクトは模型のみのギミックとかじゃ…

W最終回の感想を載せる前にオーズが始まってしまった悲劇

幻想少女大戦紅

夏コミで買ってました。 霊夢HARDはクリア済。 東方ファンでスパロボファンなら買って損はないかと。 あとSRC者としては東方のシステムをどうやってスパロボ系のシステムに落とし込んでいるのかという興味もあった。 軽く雑感を書いてみる。

そういえば

iswebライトのサービスが終わるんで、ぼちぼち移転先を考えねばならぬわけで。 前からさくらに乗り換えようか考えてはいたので、移転先はそっちになりそうかなぁ。 まだ何も動いてないけど。 ブログも引越ししちゃっても良いかもね。 はてなは使えないブログ…

拍手れす

>アイコンの利用申請:8/27 23時 OKですー そういえば掲示板消したままなのに利用規約が「掲示板やメール等」のままなのはまずいですね

ハートキャッチプリキュア

24〜27話まで

仮面ライダーW

44〜47話まで

天装戦隊ゴセイジャー

23〜26話まで

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

17〜20話まで

仮面ライダーW

大 満 足 テレビも最終章に向けて盛り上がっている中、暫定最終回といっても過言ではない感じ。 甲子園の世界はともかくとして、劇場版で最強フォームを出し惜しみせずに登場させられるのは 半年開始がずれたが故か。

天装戦隊ゴセイジャー

公開日に見てきました。 いつも通りの戦隊劇場版といった感じ。

また色々テキストを溜め込んでる……

8月の購入予定

8/03頃 figma 田井中律(二次出荷分) 8/05 紅蓮装 曹操ガンダム (済) 8/05 猛虎装 孫権ガンダム (済) 8/05 袁術ズサ (済) 8/05 MGフィギュライズ 仮面ライダーW 8/10頃 まめしき 東風谷早苗 8/10頃 まめしき レミリア・スカーレット 8/15頃 キャラメルBO…

最近の購入物

7月中旬〜8月頭までの分。 うん、買いすぎ。 figma 秋山澪 SHFアルティメットクウガ アルトレーネ素体のジャンク ねんどろいどぷち Fate/stay night 復刻版SDガンダム外伝・鎧闘神戦記 武装神姫バトルマスターズ(DL版) SHF仮面ライダーアクセル ゾイドグ…

戦国BASARA弐

第二話「失われた右目 斬り裂かれた龍の背中!」 小十郎が豊臣に捕らわれてしまう。 これにより伊達は大幅に戦力ダウン、半兵衛の計略により疲弊。これは痛い。 幸村は前回決まったように九州へと出発。 慶二は謙信の所に行っていたか。 次回は上杉軍対前田…

ハートキャッチプリキュア

第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 流石の5000枚バンク……ぬるぬる動く。 今年はブロッサムもマリンも二人同時変身も全部良い出来だったんで、 サンシャインにも期待しまくってたんだけど、 シャイニーパフュームを投げて吹き付けるスタイリッ…

仮面ライダーW

第43話「Oの連鎖/老人探偵」 オールド・ドーパントってようはメルモちゃんのキャンディじゃないか。 裏表で能力が違う怪人って何気に珍しい? これがダブルだったら両方に目がある死角のない形態だったんだろうけれど。 今回から照井のジャケットが青に変更…

天装戦隊ゴセイジャー

epic 22「オーバー・ザ・レインボー」 「ここからが――私達のターンだッ!」 グランドゴセイグレート降臨! スカイック・ランディック・シーイックブラザーは槍の先端のヘッダー付け替えで登場するのね。 デフォはランディックだけど。 必殺技がかなりカッコ…

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

第十六話「戦慄の幻影」 復活の魂ィィィィィィィィ! 他国の状況説明といった感じの話だった。 長宗我部魂さんはまさか新技を引っ提げて帰ってくるとは…… かっくん登場は嬉しいなー 外套がぴらぴら動いてたのにはちょっと驚いた。 しかし何だ、津島先生版の…

祝福のカンパネラ

第3話「絆の杖」 カリーナさんメイン。ちょっとだけアニエスがおいしい。 モンテッキアが喋るようになるとは……なんというインテリジェントデバイス。 改良シーンの晶石から光の糸を紡ぐシーンが鳥肌モン。ああいうシーンは大好きだ。 そして喋るようになった…

デジモンクロスォーズ

第2話「シャウトモン、吠える!」 シャウトモンX2のデザインが微妙だが、 「短所を仲間の長所で補う」というデジクロスのコンセプトは好き。 それにしたってシャウトモンのスピードとバリスタモンのパワーを両方兼ね備えるのは強すぎるとは思うが。 ピック…

戦国BASARA弐

第一話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 ギアスのように時間を日5に移して第二期開始。 原作未プレイ、BASARA Xはちょっとだけやった。 1期はホンダム死亡辺りまでしか見てない。 今回のメイン敵は秀吉かー 史実的に信長→秀吉となるのはアリっちゃ…

ハートキャッチプリキュア

第22話「ついにみつけました! 3にんめのプリキュア!!」 またフェイク予告か!! アヤはつぼみの負の部分といった感じ。 でもポプリ関係の話もあったから、そこは薄めだったなぁ。 演劇部の時の負のえりかはじっくりと描けていたから、 ここ最近の片手間…