2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 21「ラグナレク の 接続」 いつも以上に二転三転する内容だったので、あとでビッグローブストリーム!!で補完しよう。 まずは簡潔に今回思ったこと。 ・シャーリーが恐れ、しかし受け入れたことをルルーシュは肯定した、ということ? ・「ナナリーの笑顔の意味」…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第29話「高原でイケメンとテニス!?」 新幹部、ムカーディアさん登場。 イケメンで置鮎とか実にわかりやすいキャラ付け。 「私の若い頃に」って前にブンビーさんは似たようなこと言ってた気がする。 戦闘中にプリキュアの前に一切姿を見せないのはプリキュ…

仮面ライダーキバ

第30話「開演・キバの正体」 静香ちゃんが相変わらずの巨匠演出で閉口したものの、深央のことを認めたのは良しとしよう。 その一方で、渡=キバであることが名護さんとビショップに遂にバレてしまった。 名護さんにバレただけでも面白いのに、クイーンの動向…

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-28 「相棒グンペイ」 「左」京さんという徹底したパロディな名前で大爆笑。 相変わらず本来のターゲット層にわからないネタが攻めてくるなぁ(笑) ドラマの相棒のことを知らなくても普通に楽しめる作りになっていたとは思うけど。 軍平の元刑事発言が嘘だ…

ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス

STATE1「滅びの遺産」 いやー、まさかこんなにも早く放映してくれるとは…… 超ウルトラ8兄弟が二週間後に控えているとはいえ、来週放映のSTAGE2は先週8/22が発売日だというのにッ なんという大盤振る舞いッ STAGE1は「ああ、前編だなぁ」という印象が強い。 …

トミカヒーローレスキューフォース

第22話「見よ これが新たなコアストライカー」 コアストライカーがコアストライカーマックスにパワーアップ! 最高時速600kmという超設定っぷりとそれに見合った描写のおかげで、素直に「すげー」という感想が。 本編はいつもどおりゆるい話だった。文字通り…

乃木坂春香の秘密

第8話「…おに〜さん☆」 本編ほとんど美夏のターン! こういった応援+教えてあげる系のキャラが自爆する様は見ていて素敵なものがあります。 はぁ……まじ美夏かわいい。 ラストでようやく椎菜のターン? 春香が椎菜と裕人が文化祭実行委員になったのを普通に…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第90話「最後の大勝負! ポケモントライアスロン!!」 せっかくの岩根浅田タッグなのに、バトルシーンがほとんどない…… というかバトルしていたのがハブネークだけだったという。 よく動くハブネークという貴重なシーンが見られただけでもよしとするか…… ア…

のどがやられた…… 咳のせいでちゃんと寝られないのがきつい

BLEACH

第185話「氷と炎! 天貝VS日番谷の激闘」 さようなら、グリリバ。 口と目が光った瞬間噴いた。しかもそこから炎が出てきて燃えちゃったし。 漫画で見るとまた違うんだろうけど、アニメだとシュールな演出になってしまった…… 吉良はかっこよかった。まるで…

ケータイ捜査官7

第19話「「圏外の女」前編」 や り た い 放 題 過 ぎ る 公式サイトを確認していなかったので、OP入るまでで「ん?」と思い、OPで脚本と監督を確認してぶっ飛んだ。 そしてやりたい放題。セブンの出番が少なすぎる(笑) お七さんはこの話の脚本を書いた誰か…

遊☆戯☆王5D’s

第22話「暴かれる過去 デュエルプロファイラーVS黒バラの魔女」 話の進行上、繋ぎにならざるを得ないデュエルはこれぐらいのテンポが丁度いいなあ。 つまりデュエルモンスターズの精霊界の話のときはやっぱりダルかったなぁということ。 ディヴァインはど…

恋姫†無双

第八席「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」 黄忠と孫尚香登場。孫家のターンはまだだったか。 尚香は家出中かー(笑) 暗殺の話はベタな話の展開だったけど、黄忠が娘をとても大事に思っていることが良く描かれていたからまあ良いか。 関羽が黄忠の待機…

スタジオ秘密基地劇場 第4話「レクイエム・ランナー」

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hxl/sutazioh01_0001.html シスター服のカーマさんかわいい!! すごいときめいた。 よく考えたらヒーロークロスラインを読んだのは某しゃまござのお人にそっくりな方が描かれていた秘密基地劇場の2話以来だった。 とゆ…

本日の購入物

コンプエース 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るふらげ リトバスとヒビキのマホウが休載だった…… うーむ、残念。 グレンラガンが…

 コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 20「皇帝 失格」 流石に神楽那と星刻は前回のゼロ切捨てに不信感を抱いているか。 神楽那はR2で一気にでかい存在になったキャラだと思う。 1期の頃はただの賑やかし要員っぽいかったしなー ディートハルトは皇帝ルルーシュが立ち上がった場合にまた裏…

Yes! プリキュア5 GoGo!

第28話「ココのお嫁さん登場!?」 クレープ王女黒いなぁ!(笑) のぞみ達を認めるまでの流れは短いに越したことはないね。 認めるまで時間をかけるのはドーナツ国王でやってしまったし。 声をあてた西原久美子は、かわいい女の子から黒い女の子まで普通にで…

仮面ライダーキバ

第29話「聖者の行進・我こそキング」 キング云々は大牙登場へ向けての仕込みかな。 千里眼を持つ相手や、手品師を襲ったのは、何かしらすげー力を持った相手を潰してキングに成り代わろうとしていたんだろうか。 恵の弟は普通に姉思いの良い子ではないか。 …

炎神戦隊ゴーオンジャー

GP-27 「孫娘ハント!?」 新幹部登場かと思ったけどそんなことはなかったぜ! お仙さんはいいキャラだったと思う。 そしてガチでエド・はるみだったダウジングバンキに噴く。 地味に強い相手だったなぁ……ダウジングバンキ。 ヨゴシュタインはいつになったら…

トミカヒーローレスキューフォース

第21話「響助のあいぼう レスキュードーザー」 レスキュードーザーの描写が良かった。 ドーザーセイバーへの合体はシンプルだったものの、ファイナルレスキュー発動時にパーツが前方にもう一つ移動するので「おお」と思った。 キャラが脚本に馴染み始めてき…

マクロスFRONTIER

#20「ダイアモンド・クレバス」 銀河の妖精シェリル・ノーム復活ッ!! そこは嬉しいんだけど、雑誌バレのあらすじで書いていたようにそこかしこで大量の犠牲が…… この辺の容赦なさは吉野脚本だよなぁ。 ミシェルも死亡フラグをバッキバキに折ってくれないも…

乃木坂春香の秘密

第7話「…大好きなんです!」 裕人がかっこよかった! 信長に大きな偏見を持っていなくて、春香の純粋さを短い時間ながらも隣で見ていた裕人だからこそ言える台詞だと思う。 テンプレ展開ではあるものの、テンプレ展開であってこその作品だと思うから良いので…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第89話「放課後はゴーストタイム!?」 いつもとは一風変わったお話。 結局あの少女は何かのポケモンというわけでもなく、ガチで霊界からの使者っぽかったわけだ。 ヨノワールはこの手の行動に出るポケモンの常として、終盤までその意思は伝わらないもんだな…

昨日はダウンしてた なぜかエアコンの温度設定がガッツリ下がっていて、それで部屋が冷えすぎていた模様 今日は逆に外が涼しくて、温度設定を元に戻したエアコンが効き辛くなってもうた 天気も気温も極端だよなぁ

BLEACH

第184話「吉良と貴船、三番隊の攻防」 なんというグリリバタイム。 貴船の企みは何ともちゃっちいものだったなぁ。 まあ今シリーズのラスボスは霞大路家側だからこれでいいのか。 吉良、絶体絶命というところで引き。 天貝と一護は瑠璃千代の方に向かったし…

ケータイ捜査官7

第18話「URL」 あ、後味わりぃ…… 端末の近くにあったコーヒーに湯気がたっていたことから、少し前まであそこに誰かがいたのは確実。 瞳子さんの言う通り、集団で失踪してしまったのかねぇ…… ぼかしてはいるけど、集団練炭自殺とかやってそうなにおひが。 ケ…

恋姫†無双

第七席「張飛、関羽と仲違いするのこと」 これが噂の華蝶仮面……ッ! そんなわけで星はわりとアッサリと再登場。馬超も意外と早い再登場。 二人とも結局合流しないっぽいけれど。 そして三人目の大食いキャラ、許諸が登場。 鉄球のついたケンダマってのはおい…

遊☆戯☆王5D’s

第21話「復讐のボマー 悲しみのトラップ チャリオット・パイル」 先週は修羅の国(中野TRF)に行っていて、なおかつ録画を忘れていたせいで見逃していたわけでして。 というわけで3ターン目までの攻防がよくわからないままに遊星VSボマー後編。 遊星側はシ…

 コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 19「裏切り」 ロロ、死亡確認ッ! んー、ルルが結局ロロに情が湧いていた(っぽい)ことや、ロロが自己満足気味に死んでいったことが想定の範囲内すぎてちょっと残念。 ルル山の宣言どおりロロ雑巾になって頂きたかった。主にシャーリーの件絡みで。 ただ…

絶対可憐チルドレン

20th sense. 「超獣戯画! 時にはケダモノのように…」 桃太郎についてるネジはなんだろうと思っていたら改造手術のあとだったのか。 兵部の少しだけ入った回想パートは、終戦後辺りに超能力部隊の痕跡を消すために殺されそうになったってところか? 桃太郎へ…