仮面ライダーキバ

第30話「開演・キバの正体」
静香ちゃんが相変わらずの巨匠演出で閉口したものの、深央のことを認めたのは良しとしよう。
その一方で、渡=キバであることが名護さんとビショップに遂にバレてしまった。
名護さんにバレただけでも面白いのに、クイーンの動向を気にしているビショップにまでバレてしまったのがすごいワクワクする。
クイーン=深央をキバにけしかけるっぽいのがたまらなく素敵な展開。
健吾の再度の絶交宣言もあり、ここ最近になってようやく渡が主人公っぽいポジションになってきた。
健吾はサガになると思ってたけど、どうも違うっぽいようでー
まあ実際のサガの正体も非常に楽しみな展開ではあるのですが。
ここ数回でその正体への前振りをしているし、満を持しての登場を楽しみにしておく。
「渡がようやく」っていうのは過去編で仕込むべきことがあったせいで、現代編の話をあまり動かせなかったからだろうなー
今振り返ってみると、20話辺りまでは音也とゆり、次狼を描くことの方が重要っぽかったからなぁ。
構成そのものは面白いと思うし、劇場版での親子共闘に燃えたものの、やはり30分枠でやるには難しかったと見るべきか。
まあそれにしても音也と次狼は仲が良いなぁ。
喧嘩→ナースが通りかかったから急に演技をしだすという流れが面白すぎる。


ルークは次回で退場かな?
過去編のイクサとアームズモンスターの共闘がすっごい楽しみだったのに、一瞬で終わってしまってすごい寂しい。
現代編の戦闘もかっこよかったんだけどねぇ……
阿鐘との決着も次回まで持ち越しか。実力だけならチェックメイトフォー並なのね。
現代編・過去編共にルークとの決着は麻生親子イクサが着ける模様。
まさか本編でも麻生親子イクサが見られるとはッ!! ……フェイク予告でないことを祈る。
過去編はブロウクン・ファングでルーク休眠でいいとして、現代編はイクサ・ジャッジメントで瀕死→エンペラームーンブレイクでとどめといったところか?