2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイドジェネシス

第17話「怒り」 作画がちと不安定だなぁ。4話ほどじゃないけど。 無敵団があっけなく死んだのはあーやっぱりなーと思ったけど、 ラストに死ぬかと思ったぜをやったのもあーやっぱりなーと思った。 ようやくデッドリーコングの包帯解禁だったわけだけれども…

交響詩篇エウレカセブン

第16話「オポジット・ヴュウ」 んー、何だか消化不良な感じ。 アネモネとの再開は何だかよくわからない形だったなぁ。 レントンが見たあの光景は何だったんだとか、色々と疑問が残る。 元々は軍の研究施設でエウレカ、アネモネはあそこに居た、と考えるのが…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-41「リフレイン」 どうしようもないくらいに総集編。 全く凝ったものもなく本当に場繋ぎ的な今までで一番ヤバイ内容だった。 とりあえずアスランはその空回りっぷり、キラは有言不実行っぷりが浮き彫りになったなぁとか思いつつ。 次回スカイグラスパ…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

第30話「野望の王 邪心全開」 スーパースタースクリームもうちょい大暴れしてほしかったなぁ。 マスメガ様が馬鹿にするのはちゃんと威厳があって良かった。最近その辺が揺らいでいたし。 今回一番驚いたのはベクやんがクロミアのミサイルを切り払っていた事…

拍手レスー

>掲載順が一番最後なのは、今回のネタと関係があるんでしょうか。>絶望先生 覚えている限りに掲載順番で書いているので特に関係ないです。 これからもあの辺りをキープしそうなんで毎回最後になりそうですが

今週のチャンピオン

<モテキング!> あー、何だか普通に面白いぞこの漫画。 ホスト漫画というのが僕の中で新鮮であり、またDTパワーというトンデモエネルギーがあるおかげで飽きない。 機嫌を損ねたアイドルは今回で大丈夫かと思ったけどまだ引っ張るのねぇ。 どう解決する…

今日の第三次α

24話冒頭で中断 例によって色々後回しで

今週のサンデー・マガジン

サンデー <ハヤテのごとく!> ようやくマトモに学校へ。ヒナギクかわいいよヒナギク! ヒナギクが剣道部、そしてナギはまだ籍を置いていた事が判明。 桂木先生は空気読めない子、ちぃ覚えた。 飛天〜とか剣気で花びらが弾けるとかだいぶ飛ばしてたなぁ。 …

フルメタル・パニック!The Second Raid

Scene03 「迷宮と竜」 冒頭のマイナー時代劇吹いた。スパイディかよ! その後はずっとドシリアス。 いやー、まさか骨まで見える殺害方法が見られるとは思わなかったヨorz まさか早速こういう殺し方来るとは思わなんだ。 ASの動きは軽快で良いねぇ。 引きも…

今日の第三次α

19話で中断。 14話、マップ兵器でボコられました(´A`) 流石にやり直す気力はなかったのでそのまま続行。勝利条件とか色々危うかった 地上月選択は地上で。 そしてザフト脅威のメカニズム恐るべし。ことごとく適応Sってさぁ。 精神使わないと当たらない…

レス返はあとでー

第3次スーパーロボット大戦α

14話で中断。 うむ、色々素敵。 シナリオチャートはある程度進めたら確認したほうが良さげなのねん。 サブシナリオあるし。 とりあえずPC落とす直前までやってたんでその他の事とかコメントのレス返は後回し、ということで

ガン×ソード GUN×SWORD

ep.Ⅳ「そして、雨は降り行く」 前回とは打って変わってドシリアス。 ヴァンについての伏線がいくらか出てきた感じだ。 あのアザはカギヅメの男も同様のを持っているのか。 そしてダンに乗っている事でヴァンは体調の調整が出来る? ヴァンが女性の名前を覚え…

創聖のアクエリオン

第17話「食べたくて合体」 馬鹿すぎた。前回よりも馬鹿だとは思わなかった。 『求食爆裂矢』て。 なんかラスト部分がいつにもまして電波飛んでると思ったら久しぶりの河森脚本だった。 「空腹とハラペコは違う!」とか言い出した時は流石不動GENだと思い…

本日の購入物

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見るフラゲ完了。今からプレイしてきます

第3次スーパーロボット大戦α

ひととおり全主人公の1話を見てからセレーナルートへ。 青髪になって二重音声になるらしいクォヴレーとか雷鳳起動シーンが素敵過ぎたトウマとか真・龍虎王が出てくるクスハにも惹かれたけど、 やっぱり初志貫徹ということでセレーナ。 現在7話終了。変化球…

今日のアイコン

1〜4. 魔法先生ネギま! 村上夏美 雪広あやか 四葉五月 Zazie Rainyday ひとまず制服全員分終了。 あとは仮契約版をボチボチと。

ぱにぽにだっしゅ!

第4話「晴天をほめるには日没を待て」 歴史上の人物に置き換えた数式に吹き、やたらえろい作画に吹いた。 何というか今回久米田作品を見ているような気分になった。 ドラゴンボールネタは色々大丈夫なのかなぁ。 双子はネギまのパル役の人かー そういや一条…

シナリオ換装

◆第2次スーパーロボット大戦EOW 第2話まで テストプレイさせてもらっていたので、Talk文は飛ばしつつサックリとプレイし直し。 チーム編成はミネルバ隊はそのまま、ハイネ隊もそのまま、余ったカルカとアスランでチームを。 カルカはフォワード、アスラ…

開発版ver.2.17

Talkの話者にシステムを指定した際に半角スペースが挿入されてしまうバグは治ったようだけど、 今度はTalkの話者に存在するパイロット、ノンパイを指定しても2行目は完全に左寄せになってしまっている模様。 3行目以降はちゃんと半角スペースが自動挿入され…

ゾイドジェネシス

第16話「出会い」 何だこいつら。 とりあえずこやまきみこと伊藤静が居た事に吹いた。 今回は明るい話だったけど、次回の欝展開の仕込みにしか見えません。 サブタイも「怒り」だしなぁ…… 噴火の様子っぽいのが映っていたから実は山の怒り、という事なのかも…

仮面ライダー響鬼

二十五之巻「走る紺碧」 河童襲来。 ( ゜∀゜)彡 水着! 水着! でもあきらたんは……orz 明日夢パートはトドロキとの絡み。 ツトムはかつて鬼を目指したけれども挫折した、というキャラなのかな。 日菜佳がそのうちお店に来るようにと言ってたから明日夢のバイ…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage22「京都でデート? 〜ルーマ・ゴルド〜」 マジレンの荒川脚本の回は総じてクオリティが高い気がする。 というわけで京都ロケ。色々愉快だった。 ニンジャが居るっていうのはもはや何でもアリだなぁ、インフェルシア。 ウルザードの出番が鋳造している…

交響詩篇エウレカセブン

第15話「ヒューマン・ビヘイヴェア」 おお、レントンが主役っぽい。 アネモネとの接触から何かしら殻を突き破った感じではあるかな。 その前のおばあちゃんが出てきた時の話から少しずつ成長しているようではあるけれども。 しかし今回の「かいかーん」を見…

今日のアイコン

1〜9. 魔法先生ネギま! 龍宮真名 超鈴音 長瀬楓 那波千鶴 鳴滝風香 鳴滝史伽 葉加瀬聡美 長谷川千雨 Evangeline.A.K.McDowell いつも気力消耗するのは仮契約版を描く時なので、制服だけでも先にちゃっちゃと描いてし まおうという事で18番〜26番。 のどかは…

今日のアイコン

1〜15. 魔法先生ネギま! 柿崎美砂(仮契約) 釘宮円(リファ) 釘宮円(仮契約) 近衛木乃香 近衛木乃香(仮契約) 早乙女ハルナ 早乙女ハルナ(仮契約) 桜咲刹那 桜咲刹那(仮契約) 佐々木まき絵 佐々木まき絵(仮契約) 椎名桜子 椎名桜子(仮契約) 出席番号13番〜17番…

拍手のレスを返しますね、お嬢様

>ネギもとうとう1/3達成ですね。お疲れ様です。釘宮はやっぱり髪のボリュームでしょうか。もっとコンパクトな感じだったような気がします。 どもー。指摘の通り髪のボリューム減らしてみましたー。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-40「黄金の意志」 焔の扉いいなぁ。暁の車と同じボーカルというのがたまらない。 そのまま暁の車使うだろうなぁと思っていたから、新規曲というのはびっくり。 てか1週ごとに新規曲が出てきている事実。うははは アカツキの設定とかは事前に知ってい…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

第29話「宇宙から来た凄い奴」 ソニックボンバー登場。命令違反しまくりというだけでキャラが立つのはいい事だ。 今回ピンポイントにいい点は多いんだけど全体的には不満。 いつかのように無駄に場面切り替えが多かったのがなぁ。 良かったところー サンクラ…

 地震

帰宅直後に直撃しますた。 とりあえず居間にあるビデオタワーが崩れた事以外は特筆すべきことがなかったのは良かった。 ああ、あと机の上に飾ってたランスタッグとレインボージャークが落下しました。 凱龍輝とソードウルフは無事だったのに……