2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のSRC

戦闘の構想が固まって書き始めてXV17話50.1kb 大体決まったんで明日には戦闘終わらせてエピローグ入れるかなー

シナリオ感想

IB17話で中断 ∀が光霊機として出てきた時は吹いた。英雄伝かよ! あの若干黒歴史! まあそっから精製されたのが黒下駄だったのによりいっそう吹いたわけですが。 もう古代の記録とかその辺りの蝶展開がものすげぇ。いい刺激になってくれる

マイナーの締め切りが今日だってこと忘れてた。 今月全然描いてないから投稿はパスでいいかなぁ

今日のSRC

ジュール隊でDestiny本編裏側で起きていた事を書くだけでも1本シナリオ作れるんじゃないかと思った。 普通に登場していない時でもモブ状態で戦闘しているシーンはあったわけだし、宇宙での小競り合いでは大活躍してそうだ。 それはさておきXV17話が29.3KB 大…

シナリオ感想

IBを14話途中で中断。 やーはは、セブンの正体に関してしーぽん達にミスリードさせたり、 イザークがゴッドに乗ったりで色々素敵。 実は生きていたアルテア兄さんはどんな感じになるのだろう。

ガン×ソード GUN×SWORD

ep.Ⅸ「カルメン、故郷に帰る」 ヨロイ戦は無かったけど話そのものの面白さでオールOK。 カルメンは2話から出ていたけれどようやくちゃんとキャラ描写されたなぁ。 日が変わるごとにインナーの色が変わっていたのは笑った。 少しずつ鉤爪の男について情報が…

創聖のアクエリオン

第22話「見えない翼」 作画が久しぶりに良好。 シリウスは完全に裏切ったか('A`) 詩翅でシリウスなのね。 アポロと麗花というコンビは見ていて面白いなぁ、やっぱり。 何だかわからないけど元気付けようとするアポロと、その影響で少しずつ変化していく麗花…

今日のSRC

足りなかったアイコン回収したり、戦闘アニメの修正を頼んだりしつつXV17話も書き進める。 書かにゃならん事が先に出来るとスムーズに進むけど、手探り状態になると途端にペースが落ちると思いつつ21.8kbで中断 もうちょい練りこんでおこう。あと自分用にタ…

シナリオ感想

◆SRC大戦IB 11話途中まで まあ、今更プレイ開始したわけなのですが。 噂には聞いていたけれども飛ばし方がすげぇ。大好き。 散々語られている事だろうけど、ラクスとゴーマン大尉のカップリングなんてよっぽどの事が無い限り出来んわい(笑) あとセブン…

ぱにぽにだっしゅ!

第9話「八歳の翁 百歳の童 」 メディア登場編か。 みゆみゆ! みゆみゆ! ベッキーのMIT時代の教授が出てきたりしつつ。 メソウサが藤岡弘、モードなのは吹いた。 宇宙人達はやけにリラックスしてて笑える。こいつら毎回面白すぎる。 一条さんは不思議パ…

AIR IN SUMMER

前編「やまみち - mountain path - 」 OPはサビ直前の「チャンチャン」の部分から「いつーまーでーもー」の部分が新規作画で。 相変わらず回転する観鈴ちんはクオリティたけーなーとか思いつつ。 んで中身なのだけれども本編に挿入しても何ら問題ない構成…

ゾイドジェネシス

第21話「帰郷」 ディガルドとの抗戦をする為にはまずミロード村の人間にジェネレーターを直せる職人を探すという約束を反故にした事を謝罪せねばならない。 当たり前の事をキチンとやってくれるのはやはり良いなぁ。 徐々に荒廃していく様子が描かれてしまっ…

仮面ライダー響鬼

二十九之巻 「輝く少年」 んー、まあ展開とかはいいのだけれどもどうも説教くさい内容になっていたような。 今回、明日夢パートの比重がかなり大きかったのでせっかくの時間制限無し武者童子の目立たない事。 威吹鬼、轟鬼、鋭鬼の連携は良かったのだけれど…

魔法戦隊マジレンジャー

Stage26「信じろ! 〜ジルマ・ジー・マジカ〜」 今回は麗が伝説の賢者となる可能性を示す回であったか。 あと3週でヒカル先生が毎回そういう事を言うのだろうか(笑) スモーキーとヒカル先生の馴れ初めや、スモーキーが麗に母を感じたりとかその辺のイベント…

携帯機種変してきた。W31T 薄い、画面が綺麗とやはり進歩を感じる。 まだ操作慣れてないけどそのうち慣れるでせう。

今日のアイコン

1〜3. 魔法先生ネギま! 龍宮真名(仮契約) 超鈴音(仮契約) 長瀬楓(仮契約) 謎の中国人が妙に楽しかった。 改変と言えど月末に全員分は無理だろうけどボチボチ再開しようって事で

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-45「変革の序曲」 良かった、イザディアルナみんな生き残った。 ジブリールが充填60%の時点で発射するって言った時は焦った焦った。 ジュール隊は中継点破壊すればいいからまだしも、 ルナは問答無用で発射されたら速攻で焼かれてヤバいわけで。 発進…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

第34話「暗黒からの逆襲」 予想通り無駄に場面転換多すぎてウンザリしてたんだけれども、 ライガーグランドブレイクVSライガーデスブレイクが燃えたからヨシ。 ダークライガージャック誕生→ライガージャックVSDライガージャック→ライガーメガトロンにリ…

今日のSRC

がりがりがりがりと書いて62.0kb/14.4kb とりあえず16話加筆フィニッシュ 一時的なゴールが見えたのは良い事だ

フルメタル・パニック!The Second Raid

Scene07 「とりのこされて」 キッツイなぁコレ。 全編淡々と進み、後半かなめが危機を感じて以降の緊迫とした雰囲気の表現具合がすげぇ。 激しいアクションは何もないのに動作の一つ一つがすげー丁寧だ。 話自体は宗介が引越しするだけなんであんま語る事は…

今日のSRC

ぼちぼちeve加筆修正しつつ35.4kb/14.4kbな状況に 久しぶりに気合入れて書くと疲れるな。そんな量書いてないのに。 土曜までには16話のほう終わらせてしまおう。それ以上続くと確実にだれる。

こみっくバトン

という事で答えてみるザンスよ。 答える気がないとか言った癖に答えているのは昨日の雑記参照 Q1:本棚に入ってる漫画単行本の冊数 本棚なんて無いですよハハハ。 家にはどれだけあるんかなぁ。数えた事ないや Q2:今面白い漫画 「魔法先生ネギま!」 週刊漫…

今週のサンデー・マガジン

サンデー 結局前号読みそびれましたよorz <絶対可憐チルドレン> 薫の家族凄いな。姉がグラビアアイドルで母親が役者と。 しかもどちらもフェロモンたっぷり。そりゃ前屈みにもなるねッ まあそれはさておき、柱のキャラ紹介に薫の成長後について書かれてた…

外が涼しいおかげでエアコンが利かない。 まあそこまで暑いというわけではないのだけれども、夕方以降の涼しい空気を体感してしまうと、家の中の空気が耐えられない。 蒸す。くぅ そして脈絡なく積んでたHGルナザクを組もうかと思ったら物がいっぱいありす…

ガン×ソード GUN×SWORD

ep.Ⅷ「その絆に用がある」 ジョシュアってレイの弟だったのか。名字に注目していなかったから普通に驚いた。 ヴァンとレイとの対比のように、今度は似た境遇で正反対ではないけれどもどこか違っているウェンディとジョシュア、といった感じに。 ヨロイに詳し…

創聖のアクエリオン

第21話「紅い道」 あー、遂にシリウスが寝返りを。 前々からフラグは立っていたけれども、決定的だったのは麗花の反応。 アポロほど純粋ではない麗花にとって、例え仲間であっても堕天翅は憎悪の対象となりえてしまう。 シリウスであっても一度は手を引いて…

こみっくバトン、びょさん、すくろさんと2名に貰ったんで答えようかと思ってたけど、 グダグダバタバタしてたらあっちゅう間に時間過ぎた。 つーかもっと早く寝るつもりだったのにこんな時間。むぅ

フルメタル・パニック!The Second Raid

Scene06 「エッジ・オブ・ヘヴン」 ようやっと消化完了。 散髪シーンが神がかっていてすげぇ。 動画もそうなんだけど、話の展開そのものと演出に関しても素晴らしいや。 宗介なら信じられるかなめ、かなめに対してなら無防備になれる宗介。 二人の信頼関係が…

ぱにぽにだっしゅ!

第8話「熊に山椒 鯉に胡椒」 宇宙船内部での速報テロップがコナミコマンド、黒板には「さよならコンボイ」とか「新コンボイ誕生」とか あとスーパーマリオとか高橋名人とか久しぶりにネタてんこもり。 本編はベホイミの魔法少女卒業がメイン。 ウサギ小屋が…

今日のSRC

ぼちぼちXV書いているけれどもどうもノらなくてあまり進まず。。 ある意味一番書きたかった部分を最初のほうに書いてしまったのが原因だとは思うが、が 頑張ろう