今週のサンデー・マガジン

  • サンデー

 結局前号読みそびれましたよorz


絶対可憐チルドレン
 薫の家族凄いな。姉がグラビアアイドルで母親が役者と。
 しかもどちらもフェロモンたっぷり。そりゃ前屈みにもなるねッ
 まあそれはさておき、柱のキャラ紹介に薫の成長後について書かれてたけどこれ先週のエピソードで出てきたんだろうか。
 一応先週しか読み損ねていない筈だからそうな気もするんだけど
 いや、記憶が薄れまくっていて最初のほうに出てきていた、という可能性も無いわけじゃないんだが


あいこら
 濃ゆいキャラ増えたなッ
 まあ典型的なお嬢様お姫様キャラと
 流石に好きになれない理由までは話さなかったけれども、話していたら色んな意味でどうなっていた事やら


こわしや我聞
 桃子は無事だったのね。増援に来てさらりと敵を牽制してくれる社員の方々が素敵
 最後の思わず抱きついてしまった桃子かぁいいよ!


ハヤテのごとく!
 マリアさん普通に必殺技持ってそうな気はするんだがなぁ(笑)
 夜の学校にノートを取りに行くのはTH2の草壁さん思い出す。
 それ系のネタが出てきたら面白かったんだが無いっぽいかなぁ。ホラー系にいくみたいだし。
 顔も覚えていないハヤテのクラスメート登場。
 何だか3人1組でキャラ立ったな(笑)
 桂先生は宿直室を私室にしている、と。駄目な大人の見本だなぁ(;´Д`)

  • マガジン

090〜えこといっしょ〜
 なんかふっつーだったなぁ。惰性で読み続けそうだけど


<コマコマ>
 あー、こういう破天荒な展開は好み。
 流石に倒しちゃうでしょ、ライバルだった奴。
 んでプロ棋士を紹介してもらい、将棋教えてた兄ちゃんも何とか四段への最後のチャンスに挑めるようになる、と。


ネギま!
 千雨はもう魔法信じかけてるねぇ。知らず知らずのうちに超の企みを潰す方向に動いているのが面白い。
 高音お姉さまは典型的なツンデレですね。まあ脱がされる運命なんだが。
 サギタ・マギカの風矢を纏わせたのが今回使った風華崩拳かな?
 雷華はタカミチ戦で使っていたから、光矢使ったのもそのうち出てくるんだろう。あの必殺技でも使ってたけど。
 刹那VSエヴァ様はエヴァ様が棄権するつもりだったが、刹那の様子を見てちょっといじめてやる事に。
 試合結果はどっちに転がってもおかしくない状態になったなぁ。
 ちょっといじめた結果そのままエヴァ様が勝ってしまうか、最終的に手を抜いて刹那が勝ってしまうのか。
 エヴァ様の最終日デートは確定したけれども。師匠権限! 師匠権限!
 まあ何か超の企みに関するドタバタでなし崩しのうちにキャンセルされそう(笑)


 自分用メモ
 --タカミチは機械製の拘束を解く宛がある
 --このかやアスナと馴染んでいる刹那がエヴァ様にとってはお気に召さない


スクラン
 播磨の発想が面白すぎる。
 甲子園→トーナメント→実は審判が魔王だったんだよッッッッ!の展開は実は新しいと思う。
 あと少年誌でのトーナメントは読者にすげー人気、とかはネギまに対するあてつけなんだろうか。
 ラブコメ+バトルってのがネギまの人気要素の一つだろうし。
 アクシデントで押し倒してしまう様を実演しようとするのに播磨が下になったのは笑った。
 お前それは逆だ(笑)
 結局播磨の原稿を載せる事に決める編集者素敵。
 ちゃっかり人気が出て色々進展があるのかもしれない。


ウミショー
 清楚だと思っていた部員が実は激しくえろいという何とも素敵展開。
 すぐに連載終わるかと思ってたけどだらだらと続きそうな雰囲気だなぁ、コレ(笑)


絶望先生
 実はいいトコのお坊ちゃんで兄弟妹まで居たという。
 絶命先生で医者とか嫌だな。
 なんか初めて次回に引く展開で終了。
 見合い相手もなんかヘンなキャラなんだろうなぁ